1. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンのふた開かない、なんて若い頃は「そんなもん自分の力でも何とかなるわ」と思ってて
実際何とかなってきたけど
本当年食ったらマジで何ともならなくて男手必要だわ……と真剣に思いました

2022/05/18(水) 00:58:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電球

2022/05/18(水) 00:58:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家の電球って脚立あればどこでも届かない?
吹き抜けとかはそもそも業者頼むしかないし

2022/05/18(水) 00:59:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高いとこ苦手なんだ…
脚立で手を離すの怖くて無理だ

2022/05/18(水) 01:00:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫運ぶ時

2022/05/18(水) 00:59:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
G出現 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2022/05/18(水) 00:59:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ彼氏全く役に立たないw出たら私が退治してる

2022/05/18(水) 01:00:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男はこういう時意外と役に立たない 女の方が強い!

2022/05/18(水) 01:01:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
力以外は女の人のが強い気がする

2022/05/18(水) 01:03:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

友達がゴキ出た時、旦那に電話してた
『家にいるから帰れないー😭』
って…
旦那帰るまでファミレス5時間…

ゴキくらい自分で退治しろよ

2022/05/18(水) 01:10:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2022/05/18(水) 00:59:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まあやろうと思えば何でもできる。やれることでもやってもらってると何かで1人になってしまったときが恐ろしいww

2022/05/18(水) 01:03:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それな、男にできて女にできないことなんて基本ない

2022/05/18(水) 01:10:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ないと思う。いるからあてにしてしまうときはあるけど!!

2022/05/18(水) 01:11:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
男は女より力が強いのは事実だけど、今はもうそんなに家の中で力を必要とする時代でもない

2022/05/18(水) 01:32:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スプーンかフォークで瓶の蓋叩きまくったら開くぜー

2022/05/18(水) 00:59:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高いところから段ボールをおろす。
この前失敗して段ボール箱がメガネに直撃、鼻当てが曲がってしまった。

2022/05/18(水) 00:59:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イチャモンつけられて絡まれたとき

2022/05/18(水) 00:59:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家電の配線、ゴキ退治

2022/05/18(水) 01:00:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/18(水) 01:00:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
このトピ専用みたいなマンガ😄草

2022/05/18(水) 01:01:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
このトピのために描かれた絵みたいw

2022/05/18(水) 01:01:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なにこれw
久しぶりにガルちゃんで上げられてる画像で笑ったわw

2022/05/18(水) 01:07:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
瓶の蓋をサラッと開けてカッコいいってなりたいのか、
ガチで開かなくて頼んでるのか
どっちだろう

2022/05/18(水) 01:08:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子を育てる時

2022/05/18(水) 01:00:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家具の移動

2022/05/18(水) 01:00:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものは脚立でいけるが、重い硬いはやっぱり難しい。

2022/05/18(水) 01:00:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
交渉。女だとなめられる。
スーツ着た男性がいくと簡単にことが進む。

2022/05/18(水) 01:00:49


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
レンタル何もしない人がマジで欲しくなる

黙ってスマホいじってても良いから隣にいて欲しい

希望出してるのもお金出すのも契約するのも私なのに「男性は居ないんですか?」て本当にムカつく

2022/05/18(水) 03:18:42


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
分かります。男は男がいるだけで威圧感あるみたいです。うちの人は、自分に害が無い限り動かないタイプで役にたちませんけど(笑)

2022/05/18(水) 03:39:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
車買いに行くときや賃貸物件の下見

2022/05/18(水) 01:01:26


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
男の人連れてくと舐められ度下がるよね。
あと家電買うときとか。
大物とか割とあっさり割り引きしてくれる。

2022/05/18(水) 01:48:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人生じたいにやっぱり男性が必要だった
情けない話ではあるけど私にはひとりで生きる健康とか胆力がなかった

2022/05/18(水) 01:01:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な目に遭った時
女だからって舐めてかかってこられることが多くて嫌になることが多い…

2022/05/18(水) 01:01:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な話、虫退治も瓶の蓋開けも電球交換も何でも自分でやるので男手が欲しいと思ったこと無い
むしろ私が男手が欲しい女子の手伝いに行きたいと思ってる
近所にジャムの蓋が開かなくて困ってるガル民がいたら助けに行くのに

2022/05/18(水) 01:03:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
隣に住んでもいいですか…!!!
ってより、虫退治できるようになりたい。どうしてダメなんだろ?自分のがデカいし強いのになんであんなに悲鳴を上げて逃げ回ってしまうのか…

2022/05/18(水) 01:22:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
全部、居ないとダメっていうより居たら楽って感じ

2022/05/18(水) 01:04:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が苦手だからそこはお願いしたかったけど、旦那・息子ら誰も動いてくれない。
わらじ虫もダメみたい。なので私が捕獲‥

2022/05/18(水) 01:05:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
害虫、電球、瓶、高いところ…
パッと出てきそうなこれらを全く出来ない夫を持つ私は多分そこら辺の男より頼りになる!なんならタイヤ交換も長距離運転も私の担当だし、男に生まれてたらもっとモテた人生だったかもしれない。

2022/05/18(水) 01:05:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差はあるけど、とりあえず隣に突っ立ってるだけで防犯になるのが有難いね。

2022/05/18(水) 01:05:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなときはお湯とゴム手袋が助けてくれる!!

2022/05/18(水) 01:06:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夜一人で家にいる時は、旦那いた方が安心できるなと思う
男が家の中にいるだけで心強い

2022/05/18(水) 01:07:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンたまに何やっても飽かない時あるよね
あれはいったい何なんだろう
夫に渡すと「!?固いねこれ!」ってギョッとするけどそれでも思い切り力入れたら開く
やっぱり男女って基礎的な体のつくりが違うんだと思う

2022/05/18(水) 01:08:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
手が大きいんだと思う骨格的に

2022/05/18(水) 01:17:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
灯油18リットルのタンク2個持ってくれた女友達のほうが男より役に立つ
男一瞬ダチ一生

2022/05/18(水) 01:16:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文明の利器使いなさいな
【画像】

2022/05/18(水) 01:20:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーとかに売ってる床の滑り止めを小さく切って、それで回すと開くよ(^^)

2022/05/18(水) 01:20:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
男手とは言わんかもだけど、稼ぎです。

2022/05/18(水) 01:21:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瓶の蓋 男陣の中(夫、年頃の息子2人) 私だけが いつも開けられる!
大丈夫かよ、おい!!!!ーって毎回思う。
私、最強!
釘打も、大量のダンボール束ねるのも、虫潰すのも 私。

2022/05/18(水) 01:31:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビニールプールに空気入れるとき!!!!
まじで筋肉痛で寝れなかった。
ケチらず電動空気入れ買えば良かったー!!ってめっちゃ後悔した。のに、まだ勝ってないwww

2022/05/18(水) 01:43:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
必要悪ですが
不動産とかもろもろの交渉
男(父や夫)が出てくると相手の対応が変わる
あと某高級ホテル、夫名義で申し込んだときと私名義のときで同料金ツインで眺めが全然違った
たまたまかも知れないが勘ぐっちゃうよね

2022/05/18(水) 01:59:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり家に男が居ると安心感が違うなと結婚してしみじみ思った

2022/05/18(水) 02:09:00


193. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム対応は男性の方が舐められないからなるべく男性社員にお願いしてるんだけど、今回赴任してきた男性社員は「何かあったらいつでもボクを呼んでください」とか偉そうな事言ってたくせに、先日、アルバイトの高校生がジジイ客に怒鳴られてたのを見て見ぬふりして素通りしやがったからあの男だけは絶対に信用しない。

2022/05/18(水) 02:13:11


編集元: 【下らない事OK】「あぁ、男手必要だわ…」と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何の匂いが1番好き?
外国人からみて「難しいだろうな」と思う日本語
【直球】友達募集トピ
♥あわせて読みたい♥