1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の自慢をしてください
可愛い特技、面白い特技、凄い特技教えて下さい

2022/05/17(火) 21:05:31




5. 匿名@ガールズちゃんねる
しりとりになってないしりとり

2022/05/17(火) 21:06:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちはしりとりにはなってるけど、架空の単語を出される。なんでもありになってる。

2022/05/17(火) 21:07:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
TikTokでしりとり苦手な子みてるけどめっちゃ可愛い

2022/05/17(火) 21:10:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにダンゴムシを見つける

2022/05/17(火) 21:07:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と2歳
ドリブルが上手!

2022/05/17(火) 21:07:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にか歌を覚えてる

2022/05/17(火) 21:07:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんごはん食べる。
おかわり!はお任せ。大好物は握り飯

2022/05/17(火) 21:07:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国旗をたくさん覚えてる

2022/05/17(火) 21:08:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 21:08:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え。ちょっとちょっと!!

2022/05/17(火) 21:09:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わざと?

2022/05/17(火) 21:12:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ちょっと!後ろの子
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲すげえ完成度だな

2022/05/17(火) 21:13:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
…ん?ん?んん????
男の子はなにを作ったんだい?

2022/05/17(火) 21:22:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
四つ葉のクローバー探し

めっちゃ見つけるのうまい。毎回お母さんにくれるのも優しい

2022/05/17(火) 21:08:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 21:08:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆上がり
足つけないでぐるぐる回ってる

2022/05/17(火) 21:08:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝る。夜は19時に寝て朝は7時まで爆睡

2022/05/17(火) 21:09:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
めちゃくちゃ羨ましい

2022/05/17(火) 21:13:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県の形を見ると、県名も場所がわかります。鉄オタなので。

2022/05/17(火) 21:10:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車が好きで、一回見ただけで車種がわかる。
ボンネットだけ見ても当てられる。

2022/05/17(火) 21:10:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメとか絵本のセリフを言いながら、一人芝居をしてるところかなぁ

2022/05/17(火) 21:10:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプのスピードがめちゃ早い。
でも、狂気じみた顔になるから対戦相手の私はちょっとこわい

2022/05/17(火) 21:11:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳
暗算で二桁の計算(そんなにすごくなかったらすいません)

上の子の真似をして計算するようになって、私はめっちゃビックリした笑

2022/05/17(火) 21:11:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
将来役に立つねえ!すごいよ!!

2022/05/17(火) 21:12:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
作詞

歌詞がめっちゃテキトーでほぼ替え歌状態4歳男児
いつになったら正確に覚えてくるのか…

2022/05/17(火) 21:11:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳
雨にも負けずを暗記している。

ソウイウモノニワタシハナリタイ
で、なんか母さん泣けてくる

2022/05/17(火) 21:11:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちは永訣の朝のあめゆじゅとてちてけんじゃを暗記してる。笑
私が好きだから暗唱していたからで勿論意味はわかってない。

2022/05/17(火) 21:25:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2歳児、歌が上手です

2022/05/17(火) 21:11:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
床に落ちた食べ物を大人より早く見つけて口に入れる

2022/05/17(火) 21:12:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半 でんぐり返しします

2022/05/17(火) 21:12:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳娘
7歳の兄を口で言い負かすので口が達者だと思う

何でも性差のせいにしたくないけど、明らかに女の子は喋りが上手い…

2022/05/17(火) 21:13:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳。
勉強が好きで机に向かって3時間くらいずっとドリルやってる。ひらがなやアルファベット、足し算のドリルが1日に何冊も終わる。
日本語でも英語でも50くらいまで数字を数えられる。
補助輪なしの自転車に乗れる。

2022/05/17(火) 21:14:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
神童ですね

2022/05/17(火) 21:15:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
3歳ちょうどで足し算ができるのもかなり凄くない?本当の話ですか?

2022/05/17(火) 22:41:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな凄いな、国旗とかドリブルとかしりとりとか・・・

うちは特急成田エクスプレスの真似
「ヴェ〜スヴェスヴゥスヴゥ〜ス(成田エクスプレスって言ってるつもり)、ダッ!」って言いながら走る。公園から電車が見えるんだけど、成田エクスプレスが来るとこれ叫んで並走。
他の電車が来ると「いーしゃ(電車のつもり)、ダッ!」って言ってやっぱり並走。2歳。

2022/05/17(火) 21:15:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に特技と言えるもの何にもなくて驚いてる。人に優しくできるしかガチでない

2022/05/17(火) 21:15:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お絵かき
賑やかしで先日スーパーの募集していたときに持っていった作品で賞いただきました

2022/05/17(火) 21:17:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
皆そうだと思うけど、記憶力かな。
今2歳で保育園の先生や友達の名前を全員覚えてる。
私自身も小学校くらいまでは1度見たものはすぐ記憶できてたけど、アラフォーの今記憶があやふや…。
本当に羨ましい。

2022/05/17(火) 21:23:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園での出来事を全部話せる

2022/05/17(火) 21:25:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今さっき24ヶ月の平均語彙数が250個くらいっていう記事見てめちゃくちゃ落ち込んだんだけど、みなさんその時期(つまり満2歳の時点で)語彙数どれくらいだったか教えて貰えませんか?できれば性別も
このトピ読んでたらみんな凄すぎて心配になってきてます。
うちの子未だに二語分話さないんだけど大丈夫かな・・・

2022/05/17(火) 21:36:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
ここは自慢トピだから、特にすごいことばかり書かれてるだけだから気にしなくて大丈夫だと思う!特に3歳までは個人差半端ないらしい。うちは今2歳半で最近1から10まで言えるようになって喜んでたとこだから、同い年で足し算とか信じられないよ!笑
ちなみに2歳でどのくらいか覚えてないけど、100語くらいかな、、1人目男の子で完全自宅保育。今はもう数えきれないくらい話すよ!

2022/05/17(火) 22:24:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
何か…皆さんのお子様すごすぎる…今までドリルみたいなのやらせてもあまり集中してくれない、公園で遊ぶのもそんなに好きじゃない年少です。
いいなぁ…

2022/05/17(火) 21:42:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳男児、効果音。
これは男の子あるあるでしょうか?
電車のプシューっていう音、戦闘の効果音がうまい。
デュクシもプロになると思う。

2022/05/17(火) 22:06:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
四歳男児
必殺!死ぬほど可愛い寝顔!w

2022/05/17(火) 22:51:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月
落ちてる髪の毛見つける天才
掃除機かけた直後にもう見つけてる

2022/05/17(火) 22:54:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
規則性見つけたり仕組みを理解するのが早いことかな!5歳男児。1教えたら10理解するみたいな。
2歳くらいから時計読み出し、幼稚園入園するころには時計もカレンダーもふつうに読んでた
絵本嫌いで読まなかったけど、3歳になるころにはひらがなカタカナアルファベット読んでたし、数字も100以上数えてた。日常で使う漢字も読むようになった。月の満ち欠けとか、一年の移り変わりとか、宇宙についても詳しい。
なんというか、視野が広い?私が幼稚園児の頃は半径数メートルのことしか気にしてなかったのに、なんでこんなに色んなこと考えてるんだろう。

2022/05/17(火) 23:04:42


編集元: 子供の特技はなんですか?(未就学児童)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幼稚園でお弁当を食べない
親離れとは?
子育て終了後何しますか?
♥あわせて読みたい♥