1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/17/kiji/20220517s000413F2473000c.html
「普段、買い物をほとんどしない」という藤井は、無駄遣いの経験を問われると長考に沈んだ。ぜいたくしたなと思ったことについても「なんだろう…」と考えた末に、「自販機で飲み物を買った時にぜいたくしちゃったなと思う」とはにかんだ。視聴者のコメント欄には「年間1億円以上稼いでる藤井五冠が…」「こりゃ愛されるよねえ」などの感想が寄せられた。

2022/05/17(火) 19:57:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井君の影響でしろたん好きになった

2022/05/17(火) 19:58:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しろたんの店で働いてたから、そう言ってくれると嬉しいです

2022/05/17(火) 21:18:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚ちゃんとしてて好き

2022/05/17(火) 19:58:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一般的な感覚ならそーなんだけど、一億稼いでたら自販機で買っちゃったじゃなくて自販機買っちゃったでもいいと思うーーーw

2022/05/17(火) 20:00:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
稼ぎに関係なく1人の人間として自信があられるのでしょうねー
金に振り回されることのない生き方をしていくんでしょう

2022/05/17(火) 20:04:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親御さんの躾が行き届いてる証拠だよね!

2022/05/17(火) 20:13:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当すごいと思うよww
私だったら正気じゃいられねーと思うw

だから1億も稼げないんだろうけど笑笑

2022/05/17(火) 21:24:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買った方が安いもんねって思ったけど
そもそも飲み物わざわざ買わないタイプかな
水筒持参タイプ?

2022/05/17(火) 19:58:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そっちだと思う

2022/05/17(火) 20:10:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中高生の時は小さい水筒なり持参させてると思う。
自販機で買うくらいあるけど、それを当たり前にしなかったんでしょう。

2022/05/17(火) 20:12:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
将棋会館での対局の時は小さいクーラーバッグ持たされてたような
一応会館内はお茶飲み放題なのでそのお茶とクーラーバッグ内の飲み物
(お母様が準備されたもの?)を飲んでた記憶

2022/05/17(火) 20:48:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「ふじい そうた」
ってテプラでラベリングした昔から使ってる水筒持参してそう^ - ^

2022/05/17(火) 20:48:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ。スーパーなら90円で買えるような飲み物に130円も払っちまった、と思うよね

2022/05/17(火) 19:59:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
40円なんだけどね
こういう時の40円は大きい

2022/05/17(火) 20:01:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうよね、スーパーの値段の倍するもんね。

2022/05/17(火) 19:59:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20前から1億稼いでるってすごすぎる

2022/05/17(火) 19:59:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
先生はまだ十代の多冠な時期です。

2022/05/17(火) 20:14:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うまいなぁ

2022/05/17(火) 20:27:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は根っからの聖人な気がする

2022/05/17(火) 19:59:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
藤井竜王も普通の人だよ

2022/05/17(火) 20:50:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
師匠とか仲良い友だちとかにはちょっと毒吐いたりもするみたいだよ(笑)

2022/05/17(火) 21:10:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなw

2022/05/17(火) 19:59:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親がしっかりされてるんだと思う。

2022/05/17(火) 19:59:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ。
関係ないけどロッテマリーンズの松川君のご両親もしっかりされた方なんだろうなと最近思ったわ。

2022/05/17(火) 20:06:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
親の管理、金銭感覚がいいんだと思う。子供が長く棋士続けるにはサポートしているだろうね。子供が大金稼ぐと狂う親も居るから。

2022/05/17(火) 20:28:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
地に足がついてる仙人(浮世離れ)って感じ

2022/05/17(火) 20:00:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
変な女に騙されないかだけが心配だわ

2022/05/17(火) 20:00:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ショーギに興味あるんです💕てなグラドル崩れに引っかかったら阿鼻叫喚だよなあ
自分の中の悪魔な気持がちょっと見てみたいと蠢いてる笑

2022/05/17(火) 20:08:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
将棋よりも鉄道か自作PC方面から攻めた方が多少の希望がありそう。うっすいショーギ知識の話題とか秒で記憶から抹殺しそう笑

2022/05/17(火) 20:24:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たぶん大丈夫じゃないかな。
しっかりしてるし達観してる。

2022/05/17(火) 20:14:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
天性の勘がありそうだし素敵な人と結ばれそう

2022/05/17(火) 20:23:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦か!!(笑)

2022/05/17(火) 20:00:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いな〜

2022/05/17(火) 20:00:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いw

2022/05/17(火) 20:01:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民的でいいね
自分のご褒美何を買うのか楽しみ

2022/05/17(火) 20:01:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
堅実過ぎる…。
コンビニとかで飲み物買っている私には耳が痛い話。

2022/05/17(火) 20:01:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
変な女に引っ掛からないか心配、かなり

2022/05/17(火) 20:02:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋のことしか頭に無さそうだから変な女に捕まらないことを願う

2022/05/17(火) 20:02:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもピンチのときに自販機があるとありがたいよね

2022/05/17(火) 20:03:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人見るとご両親が立派な方なんだろうといつも思う
控えめだけどちゃんと主張するし
いい子だよね

2022/05/17(火) 20:03:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ご両親はもちろんだけど本人にも非常に人としての魅力と才能と気品がある
人としての軸がすでにしっかりと立っている
これは育ちはもちろんそれ以上の努力と実力とがある証拠

2022/05/17(火) 20:06:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ユーモアセンスもあるよね
王将の勝者の記念撮影もノリノリだったし、
人間将棋の口上は最高だった

「本日は天童にお招きいただき、大変うれしゅうござる。佐々木殿と師匠の深浦殿には、よく痛い目に遭わされておるので、今日はその借りを返す絶好の機会じゃ! 全軍を躍動させて勝利を目指したい。いざ、尋常に勝負でござる!」

2022/05/17(火) 21:15:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井くんが卓球の張本くんと対談した時にスピッツ大好きオタクで話の勢いに張本くんが黙って聞いてあげてる感じなのがどっちも可愛かったw
ずっとこの感じでいて欲しい

2022/05/17(火) 20:04:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
変な女より
悪い大人に利用されないか心配

賢いからそんな心配もないだろうけど、だてに何十年も生きてる悪知恵には敵わないかもしれないから

人が良さそうだし若いし

2022/05/17(火) 20:04:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
多分純朴だろうけどそれ以上に頭がいい

この年でこの稼ぎならとうにボロが出ているはず
現段階で微塵もそれを感じさせないのはすでに偉人だからだと思う

2022/05/17(火) 20:08:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自販機が贅沢と言う事は、普段から水筒を持参されてるって事だよね。スーパーの価格は19歳で将棋で忙しい子がそんな把握してないだろうし。。
コンビニも高いと思うんだろうな?

2022/05/17(火) 20:07:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごいスピード出世で呼び方がどんどん変わってしまって
ついていけないんだけど、今は王将になったのか。
竜王の方がかっこいいなぁとは思うけれどもまた更に
出世するだろうからまぁいいや。
という事で明日は王将の冷凍餃子にしようっと。

2022/05/17(火) 20:08:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの人達女性の話ばっかりしてるの気持ち悪いんだけど

2022/05/17(火) 20:11:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんみたいな子と結婚して欲しい

2022/05/17(火) 20:11:24


編集元: 藤井聡太王将が「ぜいたくしちゃった」と思う意外なこと ファン「1億稼いでるのに」「こりゃ愛される」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
伊藤健太郎が涙で声詰まらせ「スクリーンに戻れるんだ…うれしかった」2年ぶり映画舞台あいさつ
かまいたち濱家隆一 38歳で歯列矯正開始の理由 「遅いなんてない」
好きな芸能人夫婦 誹謗中傷禁止!
♥あわせて読みたい♥