1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c162c5f1d751805b94a074809b0c8f4e_18057.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c162c5f1d751805b94a074809b0c8f4e_26586.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c162c5f1d751805b94a074809b0c8f4e_30915.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c162c5f1d751805b94a074809b0c8f4e_17520.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/c162c5f1d751805b94a074809b0c8f4e_12886.jpeg

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/18/news017.html
うちの子もよく手を振りますが、パトカーのお巡りさんは敬礼してくれたこともあります(笑)優しいですよね、皆さん。

2022/05/18(水) 10:02:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
親が癒されるね

2022/05/18(水) 10:03:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
心にゆとりのある大人になりたい。

2022/05/18(水) 10:03:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!親はコミュ症だからやめてーって思うけどw子供可愛いよね。

2022/05/18(水) 10:03:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってる時に電車を眺めてる子がバイバイしてたら、バイバイする

2022/05/18(水) 10:03:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あたたかエピソード☆

2022/05/18(水) 10:39:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パトカーは、意外と手振り返してくれるよ

2022/05/18(水) 10:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あとサイレン鳴ってない時の消防車(助手席)も!

2022/05/18(水) 10:06:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
消防署の前通りかかったら消防士さんが洗車してて「ちょっと乗ってみるか?」って子供乗せてくれました。
それだけでなく救急車にも乗りたい!って言う子供に対して「よっしゃ、乗せてあげる!」って乗せてもらって大喜びだったんだけど、子供が保育園で「〇〇救急車に乗ったのー!」って言い回っていたらしく先生とかお友達のママから「〇〇君、救急車乗ったって…大丈夫?」ってすごい心配された。

2022/05/18(水) 10:39:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
出川の充電旅でも結構挨拶し返してる

2022/05/18(水) 10:07:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうそう、登校班の見守りで朝歩いててパトカー🚔が前から来たから会釈したら『おはようございます』って挨拶してくださった。

自分が運転してる時に遭遇すると、やましい事ないのにドキドキするけど、歩行者で会う時は何だか頼もしい。

2022/05/18(水) 10:10:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手さんやお巡りさんも、
彼らが小さい時に憧れてたのかなと妄想するとなんかジンとくる。実際は知らないけど。

2022/05/18(水) 10:04:09


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
運転手さんたち、子供たちの夢も載せてるんだなぁってジーンとくる。すごい仕事だね。

2022/05/18(水) 10:53:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの2歳もレジの店員さんとか知らないおじさんにまでバイバイするから申し訳なくなる。

2022/05/18(水) 10:04:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちもですww

2022/05/18(水) 10:12:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私昔レジのバイトしてたけど、小さい子にバイバイされたら嬉しくて私もバイバイしてたよ。
しばらく癒しの余韻に浸ってた笑

2022/05/18(水) 10:19:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うれしいよ

2022/05/18(水) 10:23:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ振り返してあげたいけど本当に私に振ってくれてるの?って不安になる(^^;

2022/05/18(水) 10:31:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できてから本当、色んな人が優しくしてくれて癒されますわ。世の中捨てたもんじゃない。

2022/05/18(水) 10:04:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2022/05/18(水) 10:04:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
批判されないように色々書きこんでおかないといけないから大変そう。

2022/05/18(水) 10:04:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。

2022/05/18(水) 10:05:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
※停車中です

2022/05/18(水) 10:07:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「このあとスタッフ全員でおいしく頂きました」

2022/05/18(水) 10:09:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとガルでもそうだよね。
[病院は受診済みです]とか、[毒親]と言うなら毒親エピソード書いとかないとそこに突っ込まれる。あと長いと言われないよう簡潔にしないといけない。

2022/05/18(水) 10:12:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶とかもだし
人の一生懸命な姿って感化されるよね

2022/05/18(水) 10:05:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が一所懸命バイバイしてくれるの可愛いよね
幼稚園児が園バスの中からみんなで手を振ってくれて癒された

2022/05/18(水) 10:05:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が2歳の時に歩道橋から車見てて、路線バスが通過する時、運転手さんが手を振ってくれたの感動したわ。

2022/05/18(水) 10:05:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こういうこと書くと「運転中によそ見して危ない!それで事故が起きたらどうするの?」とか批判されるから「※停車中です」って注意書きしてるんだろうな

2022/05/18(水) 10:07:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行くとおばさまたちがよく話しかけてくれる。実際は優しい人ばかりだよね

2022/05/18(水) 10:05:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子連れで電車乗ったりしてても、ご老人が譲ってくれることが多くて、逆に申し訳ない気持ちになるぐらい
泣いてる子供を必死であやしてると、大丈夫だよーってニコニコ声かけてくれたりとても優しい年配の方が多い

2022/05/18(水) 10:29:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パトカーは回転灯まわして(音なし)敬礼ポーズしてくれるし、電車はプハーンと鳴らしてくれる
優しい

2022/05/18(水) 10:05:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所の子供はすれ違ってこっちからこんにちは。って言っても無視なのでこんなエピソードはほっこりする

2022/05/18(水) 10:05:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば私も幼稚園くらいの頃弟と
車の後ろ窓から後続車の人によく手を振ってた
気付いてくれた人は手をぶり返してくれてたな

2022/05/18(水) 10:05:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
やってたー!
後ろの車の運転手とじゃんけんもしてたわw
チャイルドシート義務化されてない時代だったからできたことだね

2022/05/18(水) 10:23:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
全く同じことしてたw 30年くらい前の話。

2022/05/18(水) 10:23:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手さんに振ってるんだね、私乗客だけど可愛くて振りかえしてあげなきゃって振り返してた
1人外に向かって手を振る女、よくよく考えたら怖いw

2022/05/18(水) 10:05:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの子供は【バス】全体に手を振ってるので、振り返してくださると嬉しいです。
「乗ってたお姉ちゃんバイバイしてくれたね!」とか嬉しそうに言ってます。
ありがとうございます。

2022/05/18(水) 10:12:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
>1人外に向かって手を振る女、よくよく考えたら怖いw
そんな事ないよ〜
子供が手を振ってるのに気づいて振り返してる優しい人だよ

2022/05/18(水) 10:15:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は優しい人だなぁって思ってなんか癒されるかも。

2022/05/18(水) 10:22:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前街中でいきなりだったけど、ハイタッチ♪ってしてくれた男の子(2.3歳)可愛かったなぁ💕
私も咄嗟にしてしまったけどw

2022/05/18(水) 10:06:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これが選挙カーだと大きな声でスピーカー越しに
「可愛いご声援ありがとうございます‼︎」
と言われて複雑な気持ちになる

2022/05/18(水) 10:06:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
目ざといよねw

2022/05/18(水) 10:08:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これが2歳の夢に繋がったりするんだよね
バスの運転手さんになりたいとかお巡りさんになりたいって。

2022/05/18(水) 10:06:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私にもバイバイしてほしい
笑顔で振り返しちゃう

2022/05/18(水) 10:06:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の運転士もたまに子供たちに手を振ったり汽笛軽く鳴らしたりするよ

2022/05/18(水) 10:06:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいほんと!!

うちの娘も電車によくバイバイするんだけど、電車乗ってる人が手振ってくれたり、車掌さんも手振ってくれたりしてくれる!微笑ましい。


子供好きな私の父、バス運転手してたんだけど子供がよく手振ってると振り返すって言ってた。
本当は危ないから振っちゃいけないってルールあるって言ってたけど、かわいいから振り替えしてるって言ってたわ。

2022/05/18(水) 10:06:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機乗って離陸の時窓から下見たら
一列に並んで手を振ってくれてるのをみてすごく嬉しかった

2022/05/18(水) 10:06:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
整備士さんに心の中でありがとうって言いながらぶんぶん手を振ってる

2022/05/18(水) 10:09:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちを目の敵にする人もいて、とかくそんなエピソードばかりが紹介されがちだけど、意外に優しく気にかけてくれる人が多いんだよね。
世間のみなさまホントありがとう。

2022/05/18(水) 10:07:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
実際そんな人いないよ
がるが異常すぎる

2022/05/18(水) 10:28:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
多くの人は常識のない子持ちが嫌いなのであって、ちゃんとした子持ちの人にはそこまで嫌悪感はないと思うよ。それに子供に罪はないし。

2022/05/18(水) 10:31:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳って本当に大変な時期だけど
赤ちゃんと幼児が入り混じったような時で
可愛いんだよねぇ

2022/05/18(水) 10:08:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が電車好きで駅のホームに行って電車全てに全力で手を振ってたんだけど車掌さんも乗客の人たちも手を振りかえしてくれたよ
子供だけじゃなく親も嬉しくなるよね(笑)
そして乗客といってもおじさんや大学、高校くらいの若い男の子も手を振り返してくれたのには驚いたわ
勝手におばさんや若い女の人の方がやってくれると思い込んでたからこれが『優しい世界』ってやつかって(笑)

2022/05/18(水) 10:31:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
遊覧船に乗ってる小さな子がこちら(大人2人)に手を振っていたので振り返したら、その遊覧船の他の乗客の方何人も手を振りかえしてくれて、見知らぬ大人同士で手を張り合ってる状況になんだかほっこりしました。

2022/05/18(水) 10:38:27


編集元: あいさつが大好きな2歳息子がバス運転手さんに手を振ると…… 街の人々のやさしさに触れたエピソードにグッとくる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【未就学児】ガチャガチャ欲にどこまで付き合ってる?
幼稚園でお弁当を食べない
親離れとは?
♥あわせて読みたい♥