1. 匿名@ガールズちゃんねる
とお話をしたいです。私はアスペルガーを持っているのでどこでも必ずいじめられてきました。そして、ワキガと酷いたらこ唇なのでいじめられる要素満載です。私みたいにいじめられやすい人とお話をしたいです。

2022/05/18(水) 17:25:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつになったらいじめは根絶するんだろうね

2022/05/18(水) 17:27:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんなの心が満たされたら

2022/05/18(水) 17:28:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しないよ。
自然界だってあるから、無理だと思う。

2022/05/18(水) 17:29:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鳥とか魚とか豚にも
イジメはあるんだぞ

金魚を水槽を飼うとイジメが発生するから
水槽を2つ用意しないとあかん
【画像】

2022/05/18(水) 17:33:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いじめっ子体質の人達の遺伝子組み換えが認められたら

2022/05/18(水) 17:33:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガはきつい

2022/05/18(水) 17:27:33


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だからってそれを理由にいじめるのは間違ってるよね

2022/05/18(水) 19:10:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそくいじめられている…

2022/05/18(水) 17:27:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここで相談すると3割くらいいじめ

2022/05/18(水) 17:29:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口ぐせが「すみません」になっている。
いじめられるというか、なめられやすい。

2022/05/18(水) 17:27:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こちらは悪くないのに「すみません」て言ってるし、それでほっと落ち着く自分がいる。もっと毅然として生きないと舐められて損するばっかりだと思ってるけど、それも疲れる。もう、どんだけ自己肯定感が低いんだか。

2022/05/18(水) 17:31:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いじめっこタイプじゃなくっても、普通の人でも「この人言い返さないだろうな」と思われると舐めた態度取る人っているんだよね~
なんかきっかけさえあればと言うか、上手く言えないんだけど下手に出たら最初は相手も悪いなと思ってるフシあっても、慣れると調子に乗られると言うか。

2022/05/18(水) 17:32:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も反撃しないと思われてるから舐められやすい
前に舐められまくってバカにしてきた年下にキレたら上司巻き込んで私が悪者にされた
名誉毀損な事言われて労基に行こうか迷った
あの会社そのものがおかしくて今まで働いてた人が労基に行かないのが不思議だった

2022/05/18(水) 18:10:15


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
店員さんもそういう人いるよね。
大人しそうな客にはなめた態度で男性客や言い返してきそうな客にはニコニコ応対してる。

2022/05/18(水) 18:50:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちで自己肯定感低いからいじめられやすい
小学生の頃からずーっといじめられてきた
銀座のクラブで働いて皆を見返すのが夢です

2022/05/18(水) 17:28:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
経済力を備えるのも自信をつける要因になるからね。ママになってお店を持つ夢がないのであれば長い歳月は出来る仕事じゃないから、お金たくさん稼いでそれを糧に更に良いステップアップができるよう頑張って!!

2022/05/18(水) 17:31:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
銀座のクラブでは逆効果な気もする

2022/05/18(水) 17:41:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
別に良いんだけど、なんで銀座のクラブなんだろう。水商売って羨ましく思われる仕事ではなくない?

2022/05/18(水) 18:21:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメはしないけど、ワキガはそばにいると結構辛いので臭わないよう対処して欲しいとは思う

2022/05/18(水) 17:28:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私いじめられやすいと思う。
マイペースなところとかが多分嫌がられてる。
協調性とか足並み揃えるのが女性グループの中では最も重要なのかなと思うけど、気付けない。

2022/05/18(水) 17:28:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マイペースって言うか、空気が読めないタイプなんだろうね
ある程度、空気が読めないと友達付き合いは難しいね

2022/05/18(水) 17:57:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マイペースで好かれる人見たことあるからなんとも…
めっちゃみんなに合わせてるのに仲間外れにされちゃう人もいるし

2022/05/18(水) 18:05:55


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
協調してても嫌われる人は嫌われるよ。皆んなと一緒の事してもやじ飛ばされるし、やらなくても言われるし。何しても嫌われる人は嫌われる。

2022/05/18(水) 19:12:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガは私たちがいじめられてる気分になりますが。

2022/05/18(水) 17:28:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おどおどしてる、意見が言えない、あと言いたくないけど人と違うこと。太ってるとかハーフとかね。
いじめたら退学でいいと思う。普通の子はいじめしないもん。いじめるやつが異常。

2022/05/18(水) 17:28:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も虐められやすい。
おそらく、おどおどしてるように見えるんだと思う。
気が強い人に当たられがち。

2022/05/18(水) 17:29:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自信がない感じ

2022/05/18(水) 17:30:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭が満たされてないからいじめるんだろうなぁと思う。

2022/05/18(水) 17:30:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身でいじめられる要素持ってると思わない方がいいよ、ぽってりした唇は魅力的に映る場合もあるし、アスペだからって全員がいじめられるわけではない。ワキガは出来る努力はした方がいいかな!

2022/05/18(水) 17:31:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワキガは治療したらいいんでね?

2022/05/18(水) 17:32:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず容姿は大事
人は見た目じゃないなんて嘘
異性からも同性からも容姿が良い人はそこまで酷い扱いされてないし、されたとしても別の誰かが助けくれる

2022/05/18(水) 17:33:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかります
私は小中高それぞれ全部いじめられましたが高校卒業と同時に整形し大学デビューを果たしました
そこからの人生は180度変わり、バイト先でも就職してからもママ友からも一度もいじめられませんでした
子供時代の辛かった自分によく頑張ったねと言ってあげたいです
顔だけが原因ではないかもしれないけど整形したお陰で性格も明るくなれたし強くもなれたので、やっぱりそこが大きかったと思います

2022/05/18(水) 17:42:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
友達がワキガだけど、背がスラッとして可愛くて美人さん。
友達も多いし、よく誘われてるからやっぱり見た目大切だよね。

2022/05/18(水) 17:50:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
めちゃくちゃ可愛いけど地味というかダサめな子が小学校から高校までいじめられてました。
理由はイケメンの男の子や彼女持ちの男の子から告白されて、断ってるからでした。
でも、いつも誰かしから一緒に居てくれる人や守ってくれる人がいてドラマや漫画の世界だなぁと思ってました。

2022/05/18(水) 17:56:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行ってもハブられる。悪口とか言わないし、基本周りに気を使うようにしているけど、たまに失言したりするからなのかな。
私は図太いし本性は気が強いから、それが原因なのかな。

あー、めんどくせ。

2022/05/18(水) 17:33:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障で話が下手だからハブられる

2022/05/18(水) 17:33:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もいじめられてましたよ。
ワキガが原因でした。
手術してからは全くいじめられず、結婚も出来ました。
お金ためて病院に行って下さい

2022/05/18(水) 17:33:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられやすいって自分が悪いみたいな言い方してるけど、いじめる側が頭おかしいんだよ。
そこの軸ぶれたらダメ。

2022/05/18(水) 17:34:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が教えてくれた本で知ったけど
「私は敵じゃありません」という態度で接するのは逆効果で相手の攻撃性を助長させるんだそうよ。
いじめられやすい人はこういう気持ちを無くすべきだと思います。相手に舐められない1番効果的な態度は「高貴な悪人」をイメージすることだそうです。
「敵じゃないですよお」っていうニコニコ顔ではなく「微笑」が1番。

2022/05/18(水) 17:35:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何も悪くなくても、舐められるし苛められることが本当に多い。だから最近は心に刃物持ってるぐらいのつもりで日々過ごしてる。
何かしら理不尽なことを言われたら永遠に黙りこむし、睨み付けたり、心の中で「何を頭のおかしいこと言ってんだ!しね!」ぐらい思ってる。
何だかんだと性格悪く生きないと、世の中渡っていけない。弱肉強食。
その代わり、大事にしてくれた人には、特別扱いで凄く大事にしてるけど。

2022/05/18(水) 17:35:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も低身長で化粧映えしない地味な顔立ち(+顔デカ、骨格ごつめ)なのもあり、容姿からあまり仲良くしてくれる人がいませんでした。
いじめというかハブられるようなことが昔からよくあり、女子から好んで積極的に仲良くされないような感覚がずっとあります。

そして、父親似で母はぱっちり二重の美人なのですが、昔から色々なところで「似てないね」「お母さんは綺麗なのに」と言われ続け、自己肯定感は下がりまくりです。

性格も自信のなさで暗くなってるところがあるかもしれません。少しでも明るく振る舞うようにはしてますが、見た目からくる自信って本当に違いそうですよね。

2022/05/18(水) 17:36:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられる側にも原因はあるって言うけど、何か原因があったとしても、いじめていい理由にはならないからね。話し合いで解決するなり、原因を改善する努力を本人がするなりすればいい話。いじめが発生するのは、いじめる人が100パー悪い。

2022/05/18(水) 17:38:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめられる要素

う~ん いじめる側の人って
こいつならやり返して来ないと思ったら
いじめて来るんだと経験上思います

要素は後付けの理由でしかないと私は思う

黙ってたらエスカレートするから気をつけて

2022/05/18(水) 17:40:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私をいじめてきた奴らは全員不幸になるよう呪いかけてる。絶対許さないし、そいつらに子どもが出来てたら、子どもに呪いがいくように呪ってる。
人いじめておいて幸せになろうなんて甘いんだよ。
全員地獄に堕ちろ!むしろ○ね!!!

2022/05/18(水) 17:49:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。だからもうできるだけ知ってる人を増やさない事にしました。もちろん子無し人生です。「子供産んだ事ないくせに。」「子育てした事ないくせに。」そんな感じの事これから言われるのかな?
でも、ママ友とかそういうのに出会いたくない。絶対にいじめられるし。自殺未遂経験2回あります。そんな病んでる人が人の親になれるはずがない。

2022/05/18(水) 17:51:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
人と違った特徴があったら、いじめられやすいよね。普通っぽいのが
一番いじめられにくい

2022/05/18(水) 17:57:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
30代のいい大人なんだけどこういうタイプの人ってどんな仕事が向いてるんだろうね…

私は体力的なこともあってずっと事務職だけどお局やネチネチ系管理職の標的にされていつも思い悩み辞める。

経験上、長く居座る女性って気が強かったり、我が強くてズバズバ言うタイプ多くない?
だけど口が上手く策士なとこあるから一部のひとを傷つけたりしてもバレずに済んでるんだよなー。

2022/05/18(水) 18:03:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢に我慢を重ねてから言い返したら、なぜか悪者にされるよね。あれってどうやったら防げる?周りに味方作る?

2022/05/18(水) 18:12:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんだけど
⭐︎おとなしい又は暗い
⭐︎見た目が地味
⭐︎言い返せない
⭐︎自信なさげ
・良い事には選ばれづらいのに、悪い事には選ばれやすい
・怒られたり注意されやすい
・取り柄ない
・中途半端に話したり愛嬌あるところがある←ここ重要
私みたいにまたは私より⭐︎の条件(超おとなしい、全然喋らない、自信ない、太っているとか)が強く出ている子でもいじめられずにスルーされている子が居て

家族に私も気弱だし地味で自信ないけど、〇〇ちゃんや△△ちゃんたちはもっとそうじゃん?
なんで、私はターゲットでその子たちはスルーなの?と聞いたら(その子たちが代わりにいじめられて欲しいとかじゃなくて、違いが知りたかった)
そしたら、母に「あの子たちはなんか触れちゃいけない感じがする」と言われ
姉には「あの子たち弄ったら100%いじめっ子になりそう。お前は中途半端に喋ったりヘラヘラするから弄るのにちょうど良いと思われていそう」と言われた

腑に落ちない

2022/05/18(水) 18:18:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
職場なんだけど、ほぼ接点の無い新人の派遣の女の子が、私の席の前を通る時に小さな嫌がらせをする。
私ちなみには30代で、相手は20代。

雨の日は傘をドンドン音を立てたり、手の埃を払うのか?パンパンと手を叩いたり、ドンドン大きな音を立てて歩いたり。
結構頻繁にされるから本当に迷惑。
人が多い時にはやらないから、ワザとかなと思ってる。

ちょっと前は私が通路を歩いてたら、後ろからドンドンとすぐ後ろまで近づいてきて、「はぁ」みたいなイラついたため息を吐かれたり。

挨拶は私がすればするけど、目線も合わせず小声だし感じ悪い。
しなければしない感じ。

なんだろう、接点無くても勝手に嫌ってくる人がいっぱいいるんだよなぁ。

2022/05/18(水) 18:23:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてくる奴って本当何なんだろうね?何も取り柄がなくて自信ないからそうしてくるのか?

2022/05/18(水) 18:29:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感を高めたら、汚い人間が寄ってこなくなったよ
クソな扱いを許さない気持ちをもてるかどうか、というところにしか、いじめられない人との差はないと思う

2022/05/18(水) 18:36:13


編集元: いじめられやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学校教育をどう変えれば日本は良くなると思いますか?
【もしも】推しと結婚した場合のデメリットを考えてみよう
あ〜私何やってんだろう、、と思う事
♥あわせて読みたい♥