1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000254925.html
京都大学・上野英樹教授:「皆さん2回以上ワクチンを受けているので、新型コロナのT細胞(免疫細胞)を持った状態で感染を起こしたというところなんですが、ウイルス排除の細胞がバーンと感染によって増えるということが、一番可能性として考えられるが、ウイルス排除細胞が非常に少ない。散らばった(ウイルスの)かけらを取り除くのが不十分になってしまう可能性がある」

2022/05/18(水) 20:50:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさー、結局コロナってなんなん?

2022/05/18(水) 20:51:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ストレートで「確かに」と思ってウケた

2022/05/18(水) 20:51:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウイルス性の風邪

2022/05/18(水) 20:52:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロコロ変わるナンカイな奴で、コロナ。

2022/05/18(水) 20:53:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
少子高齢化対策

2022/05/18(水) 20:58:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2回以上ワクチンを受けた前提なんだね

2022/05/18(水) 20:51:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バーン?

2022/05/18(水) 20:51:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりどういうことや

2022/05/18(水) 20:51:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
咳が長引く

2022/05/18(水) 20:51:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、感染後3ヶ月くらい咳だけ残った
本当にしんどいよ

2022/05/18(水) 21:03:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
辛いよね。
咳って、周りの目も気になるし。
医療センターの看護師さんは、「咳はしばらく残ると思ってくださいねー」って軽い感じで言ってた。
肺炎になっちゃう人とかいそうだよね。

2022/05/18(水) 21:06:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も3月に感染して未だに空咳が出る。地下鉄や職場で不意にコンコン出るから嫌がられそうで気になります。

2022/05/18(水) 21:14:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの旦那も
3月中旬頃コロナになりまだ咳してる

2022/05/18(水) 21:29:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はい?
それワクチン打って大丈夫なやつ?

2022/05/18(水) 20:52:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
で結局ワクチンの効果は?

2022/05/18(水) 20:52:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワクチンの効果はボカシて報道するのが医師会です
【画像】

2022/05/18(水) 20:56:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こんなに貰えるの?
それなら期限や保管状況の確認くらいしろ!

2022/05/18(水) 21:07:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
引用部分の意味がわからない。誰か易しく教えて。

2022/05/18(水) 20:52:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いでコロナ後遺症で1年以上経っても頭皮がスカスカになった人いる

2022/05/18(水) 20:52:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1年も?私は3ヶ月くらいは抜毛あったけど今は治ったからまたマシだったのかな
3ヶ月間だけでもかなり頭頂部が薄くなった

2022/05/18(水) 21:00:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私ワクチン打ったタイミングと抜け毛ひどくなったタイミング重なるんだけど、たまたまなのかな…?

2022/05/18(水) 21:32:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
美容師だけど、ワクチンで抜け毛始まった人多いよ。周りに美容師いたら聞いてみて。

2022/05/18(水) 21:40:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン後に夜眠れなくなった一ヶ月くらい。自律神経やられたんだろね。あと足の爪が横にボコッと凹んだ部分が出現した。軽食とは言うが倦怠感と熱で普通でいられなかった何日間の間に、色々な細胞が一旦死んだと思う。

2022/05/18(水) 20:53:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は、療養期間終了後も数週間、朝起きるのが辛かった
体が本当に重くてだるいの
あんなの初めてだわ

2022/05/18(水) 21:05:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 爪!そういえばそうでした!何でかな〜、と思ってたけど謎が解けました!

2022/05/18(水) 21:22:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと何言ってるかわからない

2022/05/18(水) 20:53:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりワクチン打たないほうが良かったのかな
ここ2年くらいで出てきたから過去の症例や統計もまだまだだし

あー打っちゃったよ

2022/05/18(水) 20:54:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1月末にコロナ(恐らくオミクロン)に感染して早4ヶ月だけど、平熱35.8度くらいだったのが37.2度以上がほぼ毎日で後遺症かなり長引いてる。
37.5度超える日も週に何回かあるし、関節痛にも慣れてしまったけど正直しんどいw対症療法しかないからどうしようもない…

2022/05/18(水) 20:54:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22だけど、他の家族は母親が脱毛かなり酷い。頭皮見えない密度の持ち主だったのに、もう髪の毛の隙間から頭皮見えまくりで可哀想。

2022/05/18(水) 20:56:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
微熱が続くの大変だよね
知り合いは入院して検査してた
10年くらい前だけど
違う病気かもしれないし、詳しく調べてみた方が良いよ

2022/05/18(水) 21:24:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの意味あまり無いの?
ワクチン打っても未知のウィルスだから排除する力が弱いってこと?
どうすればいいの?
排除して回復する飲み薬作ってほしい

2022/05/18(水) 20:55:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンみんなほぼ打ってるのに感染者数ずっと高いままでヤバいよね

2022/05/18(水) 20:55:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンは軽症だったけど後遺症のほうが長引いてつらいという人が知り合いで二人いる
なんともない人もいるし、自分が感染したときは前者でないことを願う

2022/05/18(水) 20:55:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言っても感染しないに越したこと無いと思う。

2022/05/18(水) 20:56:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫細胞があるから、
ある程度は重症化しないでいられるけど、
ウィルスの増殖量が多すぎて抑えられないってこと?

2022/05/18(水) 20:56:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
素手でゴミ拾いをすることをイメージするとわかりやすいかも
デカいゴミは簡単に掴めてポイできるけど細かいゴミはチマチマ拾わないといけないから時間が掛かる
その間にどんどん増えてゴミ拾いが終わらない

2022/05/18(水) 21:04:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
すごいわかりやすい!

2022/05/18(水) 21:41:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今コロナになってる。熱は一度も出てないけど、喉と舌と口の中が痛い。食べるのがつらい。

2022/05/18(水) 20:56:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も2度目のコロナかも。前回は検査しに病院にいって治療受けたんだけど、また同じ感じだよ。喉痛すぎてカロナール飲んでるんですけど、病院行った方がいいですよね。もう本当にいやだ。痛いよ

2022/05/18(水) 21:56:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンかかってる最中。だる

2022/05/18(水) 20:57:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなワクチン打ってるからT細胞(免疫細胞)は持っている。←ここまではわかる。その次、ウイルス排除の細胞は感染後増えるのか非常に少ないのか、どっち?増えても少ないということなのか、増えるはずなのに実際は少ないということなのか?
この先生、話が下手過ぎる。

2022/05/18(水) 20:57:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一家全員罹ったけどなーんも後遺症ないわ
ほんと良かった

2022/05/18(水) 20:58:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちも一家全員なったけど、私は嗅覚が一年近くないよ。
運が良かったね。

2022/05/18(水) 21:39:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それオミクロンの後遺症じゃなくてワクチンの後遺症でしょう
8割打ってるからねー

2022/05/18(水) 21:01:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかガツンと効く処方薬が出来ればいいのになぁ…

2022/05/18(水) 21:03:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ半年以上痰が続いてる…絡んで気持ち悪くて吐くことも。耳鼻科で薬もらって様子見。コロナに羅漢したことはないけど、無症状で感染して後遺症が残ることとかあるかなぁ…?こんな症状今までに無くて。

2022/05/18(水) 21:04:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン打って副反応でものすごい倦怠感があったけど、なんか倦怠感が抜けない気がする
でも、なぜか体温が上がったり浮腫がでにくくなったり不思議
コロナワクチンもコロナも未知すぎる
中国の研究所からだものね
中国は否定してるけど、そりゃ恐ろしいはずよ

2022/05/18(水) 21:05:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
記事読んで全部理解できたわけでないのだけど、オミクロンに感染した後は後遺症が長引く上に色んな感染症に罹りやすくなるってことなのかな

2022/05/18(水) 21:05:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
倦怠感が全くとれなくて、ちょっと洗い物するだけでもう立っているのが辛くなって横にならないと回復できないレベル。これ、いつまで続くんだろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2022/05/18(水) 21:06:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ちょっとマシになってきたかも!って思っても絶対に無理しちゃダメよ
そのあと余計にめちゃくちゃ体が辛くなる
本当に本当に無理は禁物

by体験談

2022/05/18(水) 21:10:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2月にコロナになって、その時夜になると死ぬほど喉が痒くて咳が止まらない症状に苦しめられたんだけど(たまに吐いちゃうぐらい)、それがいまだにたまに発症して辛い。夜眠れない。

2022/05/18(水) 21:08:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
コロナワクチンの影響で起こり得る事象とすり替えてるよね。そうやって誤魔化していく作戦ですよ。

2022/05/18(水) 21:08:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養解除されて1ヶ月経ったのに毎日37.5の微熱続いてる。
解熱剤飲んでも7度以下にさがらないしたまに立ちくらみ起きる事もある。
今のところは仕事出来てるし、大丈夫だとは思うけど、世の中にはもっと酷い症状で苦しんでたり、社会の理解を得られなくて離職や自殺に追い込まれた人も居るとか。
こんなものばら撒いた中国人が心底憎いしゼロコロナ政策とか笑止千万だわ。

2022/05/18(水) 21:09:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン意味なかったね

2022/05/18(水) 21:13:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対コロナだと思ってPCR2回受けたけど風邪と気管支炎だった。
気管支炎のほうは熱引いてからもずっと咳続いてる。
コロナとの差が分からんね。

2022/05/18(水) 21:26:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の常軌を逸したゼロコロナ政策を見てると、コロナを軽く見るのは危険な気がする
一番このウイルスをわかってる奴らがあそこまで恐れるのは、何かまだ解明されてない厄介な後遺症とかあるのでは?

2022/05/18(水) 21:31:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私、コロナが出る直前にインフルA型になってリレンザ貰って
熱は下がったけど、しばらく食べる物が全部塩辛く感じてつらかった。
息苦しさもあったし、ほんとしんどかった。
コロナだけじゃなく他の病気もあるんじゃないのかなとちょっと思ったけど。

2022/05/18(水) 21:37:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
未接種でコロナになって一番辛い症状が喉の痛み
相当痛かったけど3日で痛みも引いて後遺症らしき症状はゼロです
ワクチン打ってる人達の方が長く咳をしててあのワクチンはオミクロンには逆効果なのではと同じく未接種の同僚とこっそり話をしてました

2022/05/18(水) 21:38:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つまりワクチンはあまり意味無いということでOK?

2022/05/18(水) 21:42:18


編集元: オミクロン株の後遺症「長期化も」 "ウイルス排除"極端に少なく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
IQが高い知的な国ランキング、日本は何位?
小麦や大豆を国産へ 自民党の食料安全保障強化策の原案が明らかに
「たばこ吸いたいので降りたい」、運転手に断られ停車中の夜行バス車内で喫煙しカーテン燃やす
♥あわせて読みたい♥