1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/f12a212c5dec252d0ea54e59be8a200e_24193.jpeg

http://news.allabout.co.jp/articles/o/42425/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/f12a212c5dec252d0ea54e59be8a200e_11130.jpeg

2022/05/19(木) 08:46:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食料品がこないだまで一位みたいに聞いてたけど今は光熱費か…

2022/05/19(木) 08:47:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
関東地方はこれからもっと電気代上がる。
夏場はキツイ

2022/05/19(木) 08:47:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
明細みたら一年前より電気使用量抑えてるのに3,000円も高かった怒

2022/05/19(木) 09:17:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ難民

2022/05/19(木) 08:47:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今年新玉ねぎ売られてた時期くらいは安かったのにここ最近一気に値上げしたよね…!
【画像】

2022/05/19(木) 08:49:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎日いかに玉ねぎを使わないメニューにするか考えて料理してる。

2022/05/19(木) 08:53:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カレーが高級メニューに

2022/05/19(木) 08:54:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
職場の人が実家で作ってる玉ねぎいくつかくれて、やっとカレーや肉じゃがが食べられます…!って言ったら笑われた笑

2022/05/19(木) 08:54:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎの価格には驚きます。
スーパーで見る度こんなの買えるか!と心の中で叫びます。

2022/05/19(木) 08:48:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見間違いかと思ったよ。3個買えてた値段で1個になってた。

2022/05/19(木) 08:49:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャベツ高いときはキャベツ買わないで過ごしたけど、玉ねぎはないとつらすぎて買ってしまったよ。本当に高いー。

2022/05/19(木) 08:52:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
玉ねぎバカ高い
ずっと買わなかったけどカレーにどうしても必要だったので買った
玉ねぎが高級品になる日がこようとは夢にも思わなかった

2022/05/19(木) 08:56:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
去年北海道で雨が少なかったから取れなかったんだよね。
他の地域で補ってるけどそれでも足りなくて高いんだって。
そろそろ別の地域の玉ねぎが出てくるからしばらく経てば落ち着くらしいよ。
そのしばらくがどの程度かはハッキリ明言してなかったけども。

2022/05/19(木) 09:16:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タマネギ
新たまばっかり買ってるわ

2022/05/19(木) 08:48:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食用油が地味に痛い。焼くだけなら大量に消費しないけど揚げ物もするし。

2022/05/19(木) 08:48:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
明日近くのドラストが開店記念でキャノーラ油1リットル税込214円(限定300本1家族1本)だから今からめちゃくちゃ気合い入ってるよ

2022/05/19(木) 08:52:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料は上がらないのになぁ

2022/05/19(木) 08:48:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下がっているものなんてあのかな?

ステンレス、銅、その他工事材料や機器も高騰し、しかも品物がほとんどないらしい。
これからどんな世の中になるのかちょっとこわい。

2022/05/19(木) 08:48:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの合計金額が前より明らかに上がった

2022/05/19(木) 08:49:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう値上がり厳しすぎて仕事辞めて10年振りにパート面接の予約を入れました…
子育て落ち着いたのもあるけど、貯金の残高がすいすい無くなってくことに恐怖を感じる

2022/05/19(木) 08:50:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
物価が上がるのは仕方ないとしても給料も上がってほしい

2022/05/19(木) 08:50:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
給料上がらないのに地価が上がってるからって固定資産税まで上げるのは納得いかない

2022/05/19(木) 09:07:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それだよね。物価上昇でも良いのだけど、お給料が上がらないのがおかしいのよね

2022/05/19(木) 09:20:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は値上がりすると分かりやすくてテンション下がる。

2022/05/19(木) 08:51:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外食なんてそうそう出来なくなった
家族みんなで食べに行くと本当にお金かかっちゃう

2022/05/19(木) 08:51:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期は電気代か…下がらないのに上がりまくり。

2022/05/19(木) 08:52:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
値段見て買わないから個々の値段はわからないけど、レジでのトータル金額は高くなったかも

2022/05/19(木) 08:52:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎって書こうとしたらお仲間がいっぱい
こないだスーパーに売ってなくてびっくりしたわよ
高額なことにも驚いてたけど、売ってないとまでは思わなかった

2022/05/19(木) 08:52:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
早く減税しろ!

2022/05/19(木) 08:52:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代、ガス代ってどんどん上がって怖くなってきたわ

2022/05/19(木) 08:53:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉買う頻度が増えたわ

2022/05/19(木) 08:53:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タマネギは毎日食べる人が多いから困るよね
血液をサラサラにしてくれるし

2022/05/19(木) 08:54:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
税金。


すべての敷居が上がってると感じる。

車も手に入らないし、玉ねぎ高いし、100均も100円じゃないし。

コロナで税金ばらまきすぎるし。
北朝鮮にワクチン支援するらしいし。

2022/05/19(木) 08:56:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
北朝鮮なんて、この前使用期限切れたワクチン破棄してた分でエエやん

2022/05/19(木) 08:59:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今まで政権にそこまで文句言ったことはないけど、さすがに言いたくなる…
非課税世帯や外国ばっかにいい顔して、肝心の納税してる国民はガン無視だよね。
先日は旦那の給与上がって「嬉しいねー!」と喜んで明細見たら、すかさず税金も上がってたよ😭
TVや雑誌見ててもコスパいい・安い・節約とかそんな特集ばっかで、本当に夢もへったくれもないなと悲しくなってくるね。

2022/05/19(木) 09:09:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで水道代が値上げされるんだよ

2022/05/19(木) 08:57:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
円安の影響で100円ショップの商品も容量が減りまくってる

2022/05/19(木) 08:57:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
新車の納期が遅れるからって中古車まで高くなってるらしいね。

2022/05/19(木) 08:58:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗値上げな物もあると思っている(怒)

2022/05/19(木) 09:15:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化だけど2万円台になってびっくりした。去年の同じ時期より1万も上がってるんだけど。

2022/05/19(木) 09:20:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでなんでもかんでも高くて買い控えちゃう
次でいっか次でいっかで後回しにしてる

それでやり過ごしてるけど、そのうちストックも切れてどかーんとなるんだろうな

2022/05/19(木) 09:26:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代上がったね
カップ麺や冷凍食品も僅かに値上がりしたね

2022/05/19(木) 09:27:44


編集元: 物価高で費用が上がっていると感じるものランキング! 3位「ガソリン代」、2位「食料品」、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2階リビングどうですか?
【夫婦2人】住むならマンションと一軒家どっちがいい?
「世代間ギャップ感じる」7割超が回答。最もギャップを感じることは
♥あわせて読みたい♥