1. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の境遇がシンデレラ並みに酷い

主が見たのは継母にお茶碗を頭に投げつけられてた。。。

2022/05/19(木) 16:39:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
フルネーム呼び

2022/05/19(木) 16:40:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がヒステリック系

2022/05/19(木) 16:40:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして思いもよらない事態に遭遇すると倒れる

2022/05/19(木) 16:41:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
突然事故で記憶喪失になりがち

2022/05/19(木) 16:40:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クッパ食べがち

2022/05/19(木) 16:40:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姿を変えて現れる

2022/05/19(木) 16:40:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オッマーと泣き叫ぶ

2022/05/19(木) 16:40:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長い

2022/05/19(木) 16:41:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恋した相手が生き別れの兄妹

2022/05/19(木) 16:41:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶喪失

2022/05/19(木) 16:41:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公(男)が悪い夢を見てうなされる
過去に事故などのトラウマ

2022/05/19(木) 16:41:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンとビールでちょっとしたパーティ

2022/05/19(木) 16:41:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あと取り問題勃発

2022/05/19(木) 16:41:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フルネームで名前呼ぶ

2022/05/19(木) 16:41:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大富豪がわんさか

2022/05/19(木) 16:41:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に逆らえない

2022/05/19(木) 16:41:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アイゴー!オンマー!

2022/05/19(木) 16:43:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀場で喧嘩

2022/05/19(木) 16:41:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トッポギ屋台デート

2022/05/19(木) 16:41:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物の誰か必ず病院送りになる

2022/05/19(木) 16:41:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐系表現が多くてリアル

2022/05/19(木) 16:42:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリセンスの衣装

2022/05/19(木) 16:42:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史ドラマは嘘ばかり
あんな華美な服装じゃない

2022/05/19(木) 16:42:54


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それに関しては日本の時代劇も同じだと思う
大河ドラマの平清盛が汚くて見にくいと叩かれてたけれどあれがリアルでしょう

2022/05/19(木) 17:36:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーの親が意地悪な富豪

2022/05/19(木) 16:43:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公(女)の酒癖が悪い

2022/05/19(木) 16:43:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
車にひかれがち

2022/05/19(木) 16:44:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッキングなことがあるとフラっとする母親

2022/05/19(木) 16:44:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
室長と言う役職

2022/05/19(木) 16:44:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンを鍋から直接食べる

2022/05/19(木) 16:44:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台で食べる場面が多い

2022/05/19(木) 16:44:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
超金持ちと超貧乏の差

2022/05/19(木) 16:45:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
無実なのに刑務所へ

2022/05/19(木) 16:45:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったらすぐDNA検査。

2022/05/19(木) 16:45:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの最後はキラキラする。

2022/05/19(木) 16:45:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
実は兄妹とか 生き別れの親とか

2022/05/19(木) 16:45:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリックな登場人物がいる

2022/05/19(木) 16:45:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いまネトフリで韓国ドラマたくさん見てるけど、
ここに書いてあることほとんどないww
フルネーム呼びくらいw

2022/05/19(木) 16:45:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うん
みんなちょっと古い韓国ドラマ見てる人じゃない?

2022/05/19(木) 16:53:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な女優さんでも庶民のおばさん役はチリチリパーマ。

2022/05/19(木) 16:46:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
呆れた時とかに、チッチッチッチッチッって舌打ちみたいなのしたり、タンが絡んだみたいなカァァァァーーーーみたいなのする。

2022/05/19(木) 16:47:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターにモザイクがかかってる

2022/05/19(木) 16:47:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、父親、おばちゃん、おじいちゃんは
ローテーションでドラマ出てる。
またこの人いるって毎回なるw

2022/05/19(木) 16:47:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
みすぼらしい人を助けたら結果的に就職先の会長

2022/05/19(木) 16:47:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが娘や息子に「はい。あ〜んして。」と手に持ったキムチや野菜で包んだ肉を口に放り込み食べさせる。

2022/05/19(木) 16:48:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりは両側をくるくるした羊みたいなタオルの巻き方

2022/05/19(木) 16:48:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいい人多い

2022/05/19(木) 16:48:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「「「「「王様、お考え直し下さい~」」」」」

2022/05/19(木) 16:49:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうじーきーとか日本語がちょくちょく入る

2022/05/19(木) 16:50:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
え?この人がイケメン枠?って感じの微妙な人がヒロインの相手役だけど、ドラマ終わる頃は見慣れて好感を持つようになるw

2022/05/19(木) 16:51:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日本料理の店よく出る
高級っぽい和食やトンカツなど

2022/05/19(木) 16:51:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
オットッケ〜

2022/05/19(木) 16:51:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんじゃなくて、〇〇課長や〇〇チーム長みたいな感じで肩書で呼ぶ

2022/05/19(木) 16:52:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
緑色のビンの焼酎

2022/05/19(木) 16:53:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
「これを飲むと元気になるわ。」とか「これどうぞ。肌がきれいなるのよ。」とか言って、贈答用の箱に入ったスティック状の飲む漢方薬が登場する。

2022/05/19(木) 16:56:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの家には結婚式のでかい写真がある。

2022/05/19(木) 16:56:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
財閥の家、使いまわしじゃないかい?

2022/05/19(木) 16:56:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
時代劇ドラマの時、たいてい雪が降っていたり出演者の息が白かったり雪が積もっていたりめちゃくちゃ寒そう。

2022/05/19(木) 16:57:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所から出所すると何故か豆腐でお祝い

何なんだろうあの文化

2022/05/19(木) 17:05:12


261. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓がロッカー式

2022/05/19(木) 17:16:59


281. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマの母親はだいたいこの人
【画像】

2022/05/19(木) 17:20:06


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>281
私が見てるのだとだいたいこの人
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/Bziwwjfea9FgQN6_iOe98_320.webp

2022/05/19(木) 17:28:47


285. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンマッチョはシャワー浴びたり
プールで泳いだり裸にされがち

2022/05/19(木) 17:20:26


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>285
イケメンマッチョのシャワーシーンはシャワーブースの壁に手をついてため息ついたりしがち。
左右に頭振って水滴振りまいて、バスローブ着る。
その後、冷蔵庫からビール取り出して飲んだり、リビングの水をピッチャーから飲んだり、ウィスキーをストレートで飲んだりする。
ベッドルームの本棚はハングルではなく洋書の写真集とか小説が並びがち。

2022/05/19(木) 17:31:48


288. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインはビルの最上階の取ってつけたような
へんてこりんな部屋で暮らしている☺

2022/05/19(木) 17:20:35


294. 匿名@ガールズちゃんねる
孤児院とか養子ばっかり

2022/05/19(木) 17:21:28


312. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀の時、女の人は白いリボンをつけてる
3回ひざまづいてあいさつする

2022/05/19(木) 17:25:31


346. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃダンディ設定で渋く決めてる人の顔が
日本人から見るとただのおっさんだったりする。
【画像】

2022/05/19(木) 17:32:41


401. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史ドラマあるある

・王様ー!!私に罰をお与え下さい!!と言いがち
・料理に毒を盛りがち→濡れ衣の着せあい
・幼い頃出会った初恋の男女がなんらかの要因で離れ離れとなり、大人になってから再会
・ヒロイン男装しがち
・主人公の仲間や理解者が処刑されがち
・王宮での内密の話はスパイの女官やら内官に漏れがち
・牢屋で口封じの他殺、牢屋からの救出劇多すぎ
・吹き矢、伝書鳩 必須アイテム

2022/05/19(木) 17:50:28


編集元: 韓流ドラマあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中国ドラマ、俳優好きな人!
永野芽郁「ユニコーンに乗って」でTBSドラマ初主演 おじさん部下を持つ若きCEO役
【ガッカリ】ドラマでテンション落ちた瞬間
♥あわせて読みたい♥