1. 匿名@ガールズちゃんねる
物にもよりますが、私は人と何かが被ることが嫌いです。自分が特段気に入ったものなどを人にマネされると本当に本当に苛立ってしまいます。どれにしようか悩む時間が好きで、サイトやカタログを見てはあれこれ考え、やっとこさ決意するので、マネされるとそのプロセスまで横取りされた気になってしまいます。三姉妹の真ん中なので人一倍ナワバリ意識が強いのが原因かな?と思いますが、みなさんどうですか?マネされて嫌だったエピソードなど含めて語り合いたいです。

2022/05/19(木) 16:50:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
推し被りとかも無理?

2022/05/19(木) 16:51:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚だな

2022/05/19(木) 16:51:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元友にもいたわ、自分と同じの持たないでってわざわざ手紙まで書いて、今だったらアホかって言ってやれるけど、当時は約束守ってたバカだな自分

2022/05/19(木) 17:08:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
幼稚というか、持ち物でしか自己を保てない人なのかなって思う
私も三姉妹の次女だけど何を持ってようが何が被ろうが私は私だし個性やセンスのズレは生じるから気にしない

2022/05/19(木) 17:16:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は全部手作りにしなはれ

2022/05/19(木) 16:51:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
既製品なんて被るに決まってる。

2022/05/19(木) 16:52:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう、それ。
服なら生地から作る。

2022/05/19(木) 16:55:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるね
無視してるかな

2022/05/19(木) 16:51:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え~、私は真似されても全然構わないな

2022/05/19(木) 16:52:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたしもw
良いって思うから真似するんだよね?
むしろ褒められた気分になる

2022/05/19(木) 16:54:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
やっぱ私ってセンスいい!って気分良くなるタイプです。

2022/05/19(木) 16:56:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一度友達が私が着てたワンピかわいいから、同じの買ってもいいー?って聞いてきたから、同じ日に着なければいいよ!って言ったら後日購入して着てきてたんだけど、私より全然似合ってて悲しかった(笑)
そしてそのワンピは私の中で二度と着られることはなくなった(笑)

2022/05/19(木) 17:10:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
被るのは構わないけど真似されるのは病むよ

2022/05/19(木) 17:22:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで嫌じゃない
お揃いにしていい?って言われたらもっと気にならないかも

2022/05/19(木) 16:52:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真似?市販品なら仕方ない。

2022/05/19(木) 16:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 16:52:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の趣向が認められたみたいで結構嬉しい

2022/05/19(木) 16:52:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その相手もマネしたつもりは無く、主さんと同じように悩みに悩んで買ったかもしれないよ?

2022/05/19(木) 16:52:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供につけようと思った名前が他の人と被るのが嫌って人なら知ってる

2022/05/19(木) 16:52:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
友人関係であったな。「私がつけようと思ってた名前!○○が勝手に自分の子につけた💢」と凄くキレてた。
もう自分の子がいてその名前付けてるなら被せられて怒るのもわかるけど、まだ子供どころか結婚もしてない状態。その上、本当に人気のよくある名前。
仕方ないじゃん、気にすることないよ、とみんなで宥めたけど、ずっと怒ってた。名前付けた方の友人も怒っちゃってそのままなんか皆会わなくなっちゃった。

2022/05/19(木) 17:05:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
真似されても気にならないし、
自分も知らぬ間に真似している時もあると思う。

2022/05/19(木) 16:52:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全てオーダーメイド品を揃えないと安心できませんね。
大変な生き方ですし、周囲にとっては脅威です。
もし偶然かぶったら大変な事になりそうで。

2022/05/19(木) 16:52:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
真似されるって嫌なことなんだ!
私逆に「私センスがいいんだなフフ」って嬉しがってた。

2022/05/19(木) 16:53:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストを聞かれたから伝えたけど、後日「ガル子ちゃんが言ってた○○良かったよー!いい曲だったよー私もハマったw」って言われると嫌なタイプ?

2022/05/19(木) 16:53:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、スタバで「イチゴのフラペチーノ絶対飲みたいから」って言って
「じゃあ私も」って言われたら発狂するのかな

2022/05/19(木) 16:53:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
悩んだプロセスまで真似された気がするとか言って
店出て行くと思うww

2022/05/19(木) 17:13:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本気でイラっとしそうだよねw
もう誰とも親しくならずに1人で生きていった方がいいよね。

2022/05/19(木) 17:19:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私よく友達とメニュー一緒にしてしまう。主さんには嫌われるのか

2022/05/19(木) 17:33:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マネと捉えるか、たまたま嗜好が同じと捉えるかによるかと。

2022/05/19(木) 16:53:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にかぶりたくない人は自ら作り出すよ
売ってる量産されたもん被りたくないと言うなら無理がある

2022/05/19(木) 16:53:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹の真ん中だけど、まったくそんなことない
同じもの持ってると、気が合うねーって逆に嬉しくなったりするけどな

2022/05/19(木) 16:54:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前ユニクロのボーダーTシャツ(1,280円)来てミニストップ入ったら2人の客が同じの着てて嫌になっちゃったよwww

2022/05/19(木) 16:54:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『真似』はイヤだ。不愉快。
だけど、街や駅で偶然被るぐらいは気にしない。

そこまで気にするレベルなら持ち物のすべてをハンドメイドか特注しないといけないし。

既製品を買うって事は多少の被りは受容することでもあるから、偶然被ったとかは気にしない。

2022/05/19(木) 16:54:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
真似る人は間違いなく一個じゃ済まない
何個も何度も真似てくる
しかもしつこくて依存的で執着心強いよ

2022/05/19(木) 16:54:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なんか主さん責められてるけど、普通は被り避けるもんね
「真似」されるのは私も嫌

2022/05/19(木) 17:30:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
真似されてもいいけど、自分の方が先に手に入れたのに、別の友達に~ちゃんと同じの持ってるねとから言われたら腹立つかも。
いや、私が先だって!

2022/05/19(木) 16:54:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もちろん市販品なんて買わないで、一点物だけで暮らしてるんだよね?
市販品買ってそれを言ってるならチョット…

2022/05/19(木) 16:54:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも被ったくらいですぐマネしたなんて思わないけど。

2022/05/19(木) 16:55:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
だよね?
相手もたまたま持ってたんだなーとしか思わない。
もしかしたら向こうが先に持ってたのをこちらが気付いたパターンかもしれないし。

2022/05/19(木) 16:58:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナワバリ意識と言うより自意識過剰なのかと。
主さんUNIQLOとか無印とか着れないね。

2022/05/19(木) 16:56:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
Guとしまむらも無理だね

2022/05/19(木) 17:10:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
工場で大量に生産されて大量に出荷されてる様子見たらパニック起こしそうだなw

2022/05/19(木) 16:57:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
真似てくる人は自信がないんだとおもう
人の真似ることで安心感得たいのよ

中にはバカみたいに敵意剥き出しで
あの女より私のほうがイケてるしってのもいる

2022/05/19(木) 16:57:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えて被らないように避けるけど
真似するのは好きじゃない
なんかダサいと思う

2022/05/19(木) 16:58:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回真似てくる子がいてうざい。
しかも私のより少し高いやつを買ってきては私のをけなすというオマケつき。
何がしたいんだろう。

2022/05/19(木) 16:58:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被るのと真似されるのは違くない?
被るのは不可抗力じゃん。
明らかに真似されるのはわざとだろうけど。

2022/05/19(木) 17:00:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>サイトやカタログを見てはあれこれ考え、やっとこさ決意するので

ショッピングサイトやカタログの買い物は基本的に皆そうやって選ぶんだけど…

2022/05/19(木) 17:21:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の趣味に自信がない人ほど真似するんだよ
これを着ればあの子みたいに人気者になれるかな?って実際言ってた子がいたよ

2022/05/19(木) 17:35:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいない?
人の持ち物貶してたくせに、しばらくして真似て持ってる奴
あれなんなの?
いいなって思わないと真似ないよね?

2022/05/19(木) 17:39:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
既製品なんて被ってもおかしくなくない?
なんか小学生時代を思い出した
服とか持ち物被ったらいちゃもんつける女子いたなあ
最悪、それでランドセルに砂入れられたこともある。

2022/05/19(木) 17:41:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
マネされて嫌な気持ちになること自体に否定的な意見多いね
単にボーダーの服が被ったーwとかそういうレベルではないと思うけど…まあいいや

2022/05/19(木) 17:48:22


編集元: 人と被ることが本当の本当に受け入れられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
容姿を褒められることが苦手
一人っ子差別されたことある人
友達を大切にしてこなかった後悔
♥あわせて読みたい♥