1. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉の桔梗
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/M4pyCedA55wQXkv.jpeg

2022/05/19(木) 14:44:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナン姉ちゃん

2022/05/19(木) 14:45:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ナン??

2022/05/19(木) 14:45:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 14:46:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コナン「ナーーーーーーーーーーーーン!」

2022/05/19(木) 14:57:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ナン『ナマステェーーーー!!』
【画像】

2022/05/19(木) 14:59:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭姉ちゃん

2022/05/19(木) 14:45:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たまに見せる女らしい弱さとか世話好き感が嫌なのかなぁ…?謎だよね。
10代の高校生やで?って思う。

2022/05/19(木) 14:51:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
むしろあんなできた高校生いないよね

2022/05/19(木) 15:22:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は蘭ねえちゃんを叩く灰原信者のおかげで灰原が苦手になったよ

2022/05/19(木) 14:58:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
銃弾避けたり空手で強かったりするかと思えば、ひ弱なヒロインになったり一貫性がないからかな?
そこは作者やアニメの脚本家のせいだと思うけどな。

2022/05/19(木) 15:11:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
るろ剣の薫

2022/05/19(木) 14:45:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベの千咒。
ファントピでめちゃくちゃ叩かれてて怖いw

2022/05/19(木) 14:45:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
南ちゃん

2022/05/19(木) 14:45:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチの浅倉南

2022/05/19(木) 14:46:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あざとい言われるけど、あの時代の少年漫画のヒロインは大体ああいう感じだけどなぁと思う。有名だから言われちゃうのかな。

2022/05/19(木) 14:49:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も南ちゃん。 声可愛い頭いい顔いいスタイル良し
私が男なら惚れてる。

2022/05/19(木) 14:52:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
桔梗は好かれてる方やん。
がる受けも良さそうやで。

2022/05/19(木) 14:46:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はハッキリしない犬夜叉の方がイライラしたけどな

2022/05/19(木) 14:46:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
犬夜叉一行のつなぎ役はかごめだから、完全に桔梗を選んじゃうと弥勒達仲間は犬夜叉についてきてくれなくなって奈落を追えなくなってどん詰まりなるからそのへん複雑。

2022/05/19(木) 15:04:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
犬夜叉にイライラしてかごめは鋼牙とくっついて、犬夜叉は桔梗とくっつけよって思ってた。

2022/05/19(木) 15:27:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
結果桔梗が亡くなったからかごめに落ち着いたけど、あのまま桔梗が生き残る世界線だったら犬夜叉はどっち選んだんだろうっていつも考える

2022/05/19(木) 16:03:19


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
私はかごめを選んだんじゃないかと思うよ
桔梗は犬夜叉に四魂の玉で人間になってほしかったみたいだけど、かごめは犬夜叉が半妖でも好き!って感じだったから

2022/05/19(木) 17:56:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男キャラは人を殺しても人気あるのに、女キャラは一回ミスっただけでずっと嫌われる不思議。

2022/05/19(木) 14:46:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女を使う女キャラは嫌われるかと思うと好かれてるというのが不思議
【画像】

2022/05/19(木) 15:36:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 14:47:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
帝は嫌われてはいない。ネタにされてるだけ。

2022/05/19(木) 14:48:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ある意味大人気じゃん

2022/05/19(木) 15:16:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ネタとしては面白いけど、言い寄られたら面倒臭そう

2022/05/19(木) 15:19:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくでなしブルースの千秋はなんで嫌われてるの?

2022/05/19(木) 14:47:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かごめ視点で始まるから気になる男子の元カノ登場したみたいは不穏感あるんじゃないのかな
犬夜叉も過去と割り切ってないし
まぁ少女漫画要素のライバル役だと思えばいい

2022/05/19(木) 14:48:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
るろ剣の巴ポジね

2022/05/19(木) 14:48:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒロインを差し置いてキスしたから

2022/05/19(木) 14:48:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメは性格改悪されてたのも原因だと思う

2022/05/19(木) 14:49:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アニメだと高笑いしたりしてなんか怖かった

2022/05/19(木) 14:53:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
原作はもっと冷静な感じだったのにアニメは高笑いしてたもんね、かごめも原作は落ち着いた感じだったのにアニメではキイキイ言ってたし。

2022/05/19(木) 14:59:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
高橋留美子作品の女子ってアニメ化すると性格キツくなるの多いのなんでなんだろう
原作だとけっこう根は淡々とした子多いのに

2022/05/19(木) 15:20:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
かすみお姉ちゃんは最初の方では「年下は嫌よ」とか結構はっきりした物言いをしてたよね

2022/05/19(木) 15:24:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメしか見てないけど桔梗の強いけど、かごめの魂の闇の部分だけ引き継いでちょっとひねくれてしまう人間らしさも含めて好きだったし
闇堕ちしてからも村人のために尽くしたり一人で奈落を追い回したり自分を犠牲にして多くの命を守ろうという意志の強さが好きだったな
かごめはかごめで良い子すぎて共感できないけど
かごめも好きだった!
一番好きなのが桔梗、次にかごめで犬夜叉の気持ちがわかりすぎる
しかし犬夜叉はあの状況で桔梗がハリボテじゃなくてしっかり生きてたらどっちを選んだんだろうか

2022/05/19(木) 14:54:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
悟空
人を殺しまくったベジータが妻子思いの発言したからと、地球を救った悟空が下げられるのは納得いかん。
戦闘民族だから出産の時にもそばにいないで戦う文化なのかもしれないし。

2022/05/19(木) 15:02:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬夜叉にもう来るな関わるなって言いつつ期待しててめんどくさい。命を引き合いに出されて対等にやり合えない感じもモヤモヤするし死んだかと思いきや生きてるみたいな展開が多くてあんまり好きじゃなかった。アニメしか観てないけど

2022/05/19(木) 15:02:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
響子さんはまだ21歳の女の子なのに
大人のくせにみたいな感じで言われてる
【画像】

2022/05/19(木) 15:02:41


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
めぞん一刻をあまり知らなくて、未亡人、管理人さんって言われてるから勝手に27歳くらいだと思っていた。大学生くらいだったとは。

2022/05/19(木) 17:31:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリアて美人だからモテると言われてるけど
あの世界は美人しかいない
マミヤさんは見た目同じだし
ユリアがモテるのはユリアの心、慈母の心に男が優しいお母さんを見てるから
あの恐怖の暴極星ラオウもお母さんが欲しかった訳だし
【画像】

2022/05/19(木) 15:07:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
らんま2分の1のあかねちゃん

2022/05/19(木) 15:09:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
らんまのあかね
シャンプー派の人多くて
嫌われてるイメージ

2022/05/19(木) 15:17:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
シャンプーはキャラたってるからな
うる星やつらでいえばラムちゃん

私はあかねちゃんが好きだよ
話が進むと意地っ張りじゃなくなるし、難無いと思うんだけど

2022/05/19(木) 15:24:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
暴力ヒロイン扱いされてたけど、乱馬・九能センパイ・八宝斎が悪い時だけだしね

失礼なことしなければ五寸釘みたいな陰キャにも優しい

2022/05/19(木) 15:26:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも少年漫画の場合は男に都合のいい女キャラが中心になるので女から見て不満が出るのは当然だし、それを分かっててなぜ読むのか謎
インド料理屋に行って「和食が無い!」って文句言うくらい謎
想定されるターゲット層(実際の読者層とは異なる)から外れてることに気づけよっていう

2022/05/19(木) 15:17:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬夜叉を殺そうとした
命を盾にして罪悪感を煽ろうとする
人間を殺めた
ヒロインのライバル的立ち位置

嫌われる理由はこんなところかな
美貌があるからこそ悲劇的で魅力が増してたけど、そうじゃなければ嫌われる部分が多い

2022/05/19(木) 15:41:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
テニプリの桜乃
全然出てこないのに出てきたらとんでもなく叩かれてて怖い

2022/05/19(木) 16:07:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下の二人も恐い
【画像】

2022/05/19(木) 16:28:40


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厄介なメンヘラの元カノとか一番そばによってきてほしくないじゃん
まぁ桔梗目線になってみれば無理矢理別れさせられた彼氏にポッと出の女(しかも自分に似てる)が近付いてるって感じなんだろうけど

2022/05/19(木) 17:14:36


編集元: 【漫画】なぜ嫌われてるのか分からないキャラ【アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・アニメ】異性見る目ないなぁと思うキャラクター
アニメの衝撃を受けた作画
弁護士「アニメや漫画だとアホそうで従順な女性が多い」ツイートが物議「アイデンティティを確立したヒロインが王道では?」
♥あわせて読みたい♥