1. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの田岡監督のこの台詞
教わるなら田岡監督がいいなと思った
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/D8t41Nre4bkltaN.jpeg

2022/05/19(木) 19:53:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:54:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
両さんは滅茶苦茶だけど本質的な事が分かってるから両さん好きなんだ

2022/05/19(木) 20:32:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「更正した不良よりも道を外さなかった子の方が偉い」みたいな台詞も印象に残ってる

2022/05/19(木) 20:34:50


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
完全に同意する
不良がちょっと普通になっただけでみんな持ち上げ過ぎ
【画像】

2022/05/19(木) 23:28:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
内容はふせるけど
こち亀きっての鬱回で
親も教師も見放したこいつらを
誰が目を覚まさせるんだ!って両さんが人間の屑みたいなやつらに言うのがかっこ良かったしその台詞がいい放たれる世界が悲しかった

2022/05/19(木) 21:13:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:54:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シーザー「オレはやるぜ!」

2022/05/19(木) 19:54:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:54:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:54:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
響いた。
贅沢させ過ぎないようにしよう。

2022/05/19(木) 20:11:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えびz・・・ゴホンゴホン

2022/05/19(木) 20:54:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
優しい虐待ってやつだね。

2022/05/19(木) 23:29:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに痺れる憧れるゥ

2022/05/19(木) 19:54:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:55:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:55:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:56:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
かっこいい

2022/05/19(木) 19:58:45


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
サンジはこの章の後半に自分は駄目だと心が折れたウソップに対して、命があればいい、誰にでもできる事とできない事がある、状況を読めば自分にしかできない役割は必ずあると気づかせてくれる一連の台詞が痺れた
フランキーの「存在することは罪にならねぇ」も好き
今の世界情勢を考えるとロビンの台詞もグサッとくるものがある
【画像】

2022/05/20(金) 00:56:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:56:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この台詞に全然痺れはしないけどなんか面白そうなの知れてよかった、ありがとう

2022/05/19(木) 20:09:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
痺れないけどこれと「特に何もしてないけど拙者今日もオツカレ!」も好き

2022/05/19(木) 20:57:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:57:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
監督が敗因は自分だって言うとか出来た人だよね

2022/05/19(木) 19:57:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:57:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ジョルノのその名言、私も好き。グッとくる…!!!!

5部繋がりでブチャラティのこの名言も!
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/vWDxjpeuG7CqSlY_wPtU9_144.webp

2022/05/19(木) 21:33:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2022/05/19(木) 19:58:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
心を燃やせ

2022/05/19(木) 19:58:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
煉獄さんだと「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ」のところも痺れたわ(๑•﹏•)

2022/05/19(木) 20:02:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
考えても仕方ない事は考えるな、も好き
仕事でミスした時に思うようにしてる

2022/05/19(木) 20:05:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私はこれ
【画像】

2022/05/19(木) 21:14:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女の…涙の落ちる音がした
詩人だな
【画像】

2022/05/19(木) 19:58:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウシジマくんの
金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ。


確かにと納得した。
【画像】

2022/05/19(木) 19:59:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンさとしの「君に決めた」って台詞が好き。

スーパーとかでレタスとかきゅうり選ぶとき、いつも心のなかで叫んでる。

2022/05/19(木) 19:59:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:59:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ブラックジャックならこれも良いな
【画像】

2022/05/19(木) 20:50:27


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今読んでもその通りと思う言葉があるよね
【画像】

2022/05/19(木) 22:35:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダル
【画像】

2022/05/19(木) 19:59:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:59:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インターハイ出場の最後のイスを賭けた試合を陵南と湘北がして、それだけでも凄い泣いたのに最後の茂一のこのセリフで本当に爆泣きした
今でも読み直すとこの試合だけは泣いてだめ。私にとってはスラムダンクの中でベストゲーム

2022/05/19(木) 19:59:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
茂一は41歳の割には見た目も中身も爺すぎん?

2022/05/19(木) 19:59:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同い年だw 恋しろと言われれば全然いける

2022/05/19(木) 22:01:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 19:59:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 20:01:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
武田先生は、本当名言しか言わん!!
【画像】

2022/05/19(木) 20:01:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 20:01:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 20:02:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 20:04:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 20:06:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
何これw

2022/05/19(木) 20:55:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガレンのお父様
「知識は何よりも宝になる そして重荷にはならない 生きていくための力だ」
我が子に言いながら自分自身にも言い聞かせてる

2022/05/19(木) 20:06:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョの奇妙な冒険第5部のブチャラティ
「覚悟は良いか?俺は出来てる」
【画像】

2022/05/19(木) 20:06:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田岡茂一というか、田岡茂一なんだけど続けるって大事なんだって感動したシーン
【画像】

2022/05/19(木) 20:08:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私はこっちが好き

2022/05/19(木) 20:12:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
田岡は「桜木と木暮にやられた」って言ったけど、桜木は試合前とはもはや別の人間だから見誤っても仕方がない

田岡が本当に見誤ったのは試合前の3年間を経てすでに身についてた木暮の実力

2022/05/19(木) 21:37:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの山王工業の監督の言葉。
【画像】

2022/05/19(木) 20:18:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを変えることのできる人間がいるとすれば
大事なものを捨てることができる人だ
何も捨てることができない人には
何も変えることができないだろう

進撃の巨人/アルミン・アルレルト
【画像】

2022/05/19(木) 20:19:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
銀さん
「皮肉なもんだな。ホントに大事なモンってのはもってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ」

2022/05/19(木) 20:25:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーウォーズで妾の子どもを引き取った栄ばあちゃんの言葉
【画像】

2022/05/19(木) 20:37:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙兄弟は名言覆いけど、1番心にのこったのはこれかも
【画像】

2022/05/19(木) 20:40:54


編集元: 【漫画・アニメ】この台詞に痺れた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
廃刊になったけど好きだった雑誌
【漫画・アニメ】異性見る目ないなぁと思うキャラクター
アニメの衝撃を受けた作画
♥あわせて読みたい♥