1. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを言うところ

2022/05/20(金) 00:00:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
存在

2022/05/20(金) 00:01:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語り

2022/05/20(金) 00:01:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学会員

2022/05/20(金) 00:01:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちの生活やお金の為なら息子夫婦がどうなろうと知らんと発言できるところ。

2022/05/20(金) 00:02:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全く人の話を聞かない

2022/05/20(金) 00:02:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ

2022/05/20(金) 00:03:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
くそおしゃべり

2022/05/20(金) 00:03:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピのURLを義母に送ってもいい?もう、別れるから。

2022/05/20(金) 00:03:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のことを天才だと思っている

2022/05/20(金) 00:03:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を生んで退院直後に次は男だね。って。言った事。
プレッシャーすぎて結果独りっ子になりました。

2022/05/20(金) 00:04:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
口は出すけどお金は出さないところ

2022/05/20(金) 00:04:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
孫にいいところがあれば「息子に似たのねぇ」悪いところがあれば「お嫁ちゃんに似たのねぇ」

2022/05/20(金) 00:04:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ができなかったことを嫁にさせようとすること

2022/05/20(金) 00:04:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
呼び捨てで呼ばれること
実の娘じゃあるまいし

2022/05/20(金) 00:04:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

名前すら呼ばれないよ。
結婚して13年目。未だに「あの子」「この子」

2022/05/20(金) 00:09:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な顔つき

2022/05/20(金) 00:04:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの名前に口出ししてくる

2022/05/20(金) 00:05:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
孫さらいするとこ!

2022/05/20(金) 00:05:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
息子、嫁、孫まで支配してしようとしてくる所。

2022/05/20(金) 00:05:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつきの行動に振り回される

2022/05/20(金) 00:06:19


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アポ無しで来るのいい加減やめてほしい

2022/05/20(金) 00:50:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえって呼んだこと
人生初だから忘れられない

2022/05/20(金) 00:06:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「来る時には前もって数日前に連絡ください」と言っても突然勝手に家を訪問したがる。

2022/05/20(金) 00:06:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる話が通じない。

2022/05/20(金) 00:06:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦をバカにしてる
働かせようとする

2022/05/20(金) 00:07:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
分かる。仕事辞めないわよね?って聞かれたけど妊娠して速攻やめました。
そもそも辞める前は夫より稼いでいたし家も私が一括で買ったのに何舐めた口聞いてるんだか。

2022/05/20(金) 00:27:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同じー!
自分の娘はすぐ近くに家建てて毎日のようにご飯食べに行ってるみたいで長い休みも1日中丸投げ。

私は頼れる人誰もいないのに働けって今まで何度も言われたし、この前も旦那にまだ働いてないのかとメールきてたみたい。
何一つ手伝ってもらってないのに何がそんなに不満なんだ?って思うけど、嫁がやってることにいちゃもんつけたいだけなんだよね。うちの義両親。

でもって私から見たら相当非常識な義妹(義両親にとって娘)には本当に一切口出ししないし、いつも褒め称えてる。
笑える。

2022/05/20(金) 00:51:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中なところ。嫁の気持ちを理解しようと努力しないところ。

2022/05/20(金) 00:07:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁に対してだけ嫌味をよく言う

2022/05/20(金) 00:09:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元気にしてる?って電話してくるから、はいめっちゃ元気ですよーって言うと、すぐに孫と息子の話しになって私に元気?って聞いてるんじゃないことがバレバレwwまあ嫁なんて元気でもくたばっててもいいってことだよね!

2022/05/20(金) 00:09:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで働いても
生活になんの足しにもならないって言われた
自分長年専業主婦のくせに
お前に何がわかるんだ

2022/05/20(金) 00:10:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいあるよ!
・アポ無し訪問しようとするところ
・頻繁な電話。週に3〜4回。今日は無視した。
・いらないものを押し付けるところ。姑からの不用品はメルカリに出してる。
・私の子供二人に吐く寸前まで果物やお菓子を与えること。短時間でも絶対預けないようにして阻止。

本人は嫌われてると思ってないのか能天気だけど大嫌いアピール結構してるから気付いて〜。
子供達を幼稚園に送って一息ついてる時に急に今から行っていい?ランチしよう?働いてないんだしいいわよね?っていうのやめろ。

2022/05/20(金) 00:10:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
困った時だけ旦那に連絡してくるところ!近くに住んでるけど、私たち家族は滅多に行かない。義理妹は毎週末泊まり込みで日曜は海に行ったりBBQしたりプチ旅行に行ってたり(義理妹のタイムラインで見る)そういうお金のかかる楽しい事は一切蚊帳の外\(^^)/
それなのに、車の調子が悪いとか義母の体調が悪いとか、酷い時はお金貸してくれとか義理の弟が会社でうまくいってなくて引きこもってるから話してくれとか!!いやいや、そっちでやれやー!
手かけてやってる子たちにやってもらえー!
長男だから??もしそうだとしたら、そんなの関係ねぇー!

2022/05/20(金) 00:11:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も家も汚い。
嫌味。
ゴミをくれる。

2022/05/20(金) 00:11:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
息子に依存してるし、役所の用事もやらせる!銀行の通帳記入も上げたらキリが無いぐらい!

2022/05/20(金) 00:11:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味ダメ出ししか言わない。金はださんが口は出すスタイル。
貧乏で図々しい。母の日は現金が欲しいとか言ってくる→スルーして何も贈ってないが。

2022/05/20(金) 00:13:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
義父はダメ?
みんなで博物館や公園に出かけたとき一人だけ早く歩いてどっか行っちゃうのほんと困るんですけど

2022/05/20(金) 00:15:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
恩着せがましい
頼んでないものくれてお礼言わざるおえないLINE送ってくる

2022/05/20(金) 00:15:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に子供が居なかった時はうちの子に必要以上にかまってきてて呼んでもないのに参観日にまでやって来たりしてたのに、実の娘に子供が生まれたら突然の手のひら返し。運動会に招待しても来なくなりました。
そこからの孫差別半端ないから、孫びいき孫差別するところがめっちゃ嫌いです!

2022/05/20(金) 00:16:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜全部だわ。
可愛い嫁でなくてごめんなさい。

2022/05/20(金) 00:16:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを自分の代わりの息子様の世話係だと思ってるところ。

意地悪や嫌な人ではないけど、自分の当たり前を世界の当たり前だと思っていてこちらに当てはめてくるし、詮索・干渉・依存が重たくて、とにかくストレス。

夫のお母さんとして「普通に」仲良くしたかったけど、「普通に」仲良く感じよくしてるとどんどん距離感がなくなって依存度が増してきたので、夫には悪いけど距離を取るようにした。

2022/05/20(金) 00:17:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちで旅行好きだけど、すっごくケチな所。食事が質素すぎて美味しくない。遊びに行っても昼ごはんはごはん、味噌汁、のり一袋、以上。食べ盛りの子供達と仕方なく食べて、旦那は黙々と食べてる。お惣菜買って行こうとしても何故か旦那が怒る。意味がわからない。

2022/05/20(金) 00:18:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃん、お兄ちゃん呼ぶとこ
まじでキモイ あ、関東人です。

2022/05/20(金) 00:18:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て、義母に腹立ってきた。
今からイタ電しようかな

2022/05/20(金) 00:21:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと同じこといってる

2022/05/20(金) 00:23:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
色々覚悟決めて仲良くしてたのに義母の姪っ子が結婚するとき「あなたは他人だから来なくていいよ」と言われ一人留守番でした。

2022/05/20(金) 00:24:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も悪阻で入院していた辛い過去があるわりに私が悪阻でダウンしていた時に「病気じゃないし」と言って助けてくれなかった
上の子みないといけないから何とか入院免れただけなのに「入院するほどじゃなくて良かったね、私はもっと大変だったから」って...

2022/05/20(金) 00:26:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと息子独占してずーっと息子と話が止まらないところ
私ガン無視、、いる意味、、

2022/05/20(金) 00:26:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーのないところ

2022/05/20(金) 00:26:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がデブなことを棚に上げて嫁の体型いじりをすること

2022/05/20(金) 00:28:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく距離感がおかしい。
家族旅行に『私たちも行っていいんでしょう??』って当然のように付いてこようとするところ。
旦那が都合が悪くなったので!って断ったら、『ガル子さんと孫と私たちで行けばいいでしょう?家族なんだからそんなこと気にしないわよね!?』とか勝手に決めつけてくるのが本当に嫌で、だんだん会わなくなった。

2022/05/20(金) 00:29:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ。
うちの義母もこういうトピ見てくれないかな。
義母は自分の義母の悪口ばっか私に言うけど、あなたそれ以上に色々すごいですよ?って言いたい。

2022/05/20(金) 00:32:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
義母「うちの次男と結婚するなんて見る目ないわねー!私なら絶対に選ばないわよwww」

初対面がこれで、この時点でマジで嫌いになった
普通いきなり言ってくるか?
本当に不快過ぎてあいつのこと考えるだけでイライラしてくる

2022/05/20(金) 00:36:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家族の誰一人としてぶどうが好きではないのに、勝手にぶどうを送りつけてきて「お礼の電話がない」。
毎年贈ってくるのでやんわり断わると
「まぁー、失礼だわ。もう二度と送りません!」

あたまおかしいのかと思う

2022/05/20(金) 00:38:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は同居で苦しんできたくせに
まさかの私にも同居の強要してきた

2022/05/20(金) 00:52:00


編集元: 義母の嫌いなところ選手権

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母がただただしんどい
<義母からクレーム>残業で遅く帰ってきた旦那に食事の支度をしない私。冷たいですか?
義母に母の日のプレゼントを渡したら…予想外の反応が返ってきた!
♥あわせて読みたい♥