1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の息子がDV男だと分かったらどうしますか?

旦那がDVなのに義母が無関心どころか息子は悪くないって態度で驚いています

私にも息子がいるので、この子がそうなった時はひたすら謝るだろうなって思ったのですが

自分がDV男の母親だったら彼女やお嫁さんにどうしますか?

2022/05/19(木) 23:32:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
息子をしばき倒す

2022/05/19(木) 23:33:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これしかない。
で、お嫁さんと子供を匿うか実家に避難させるわ。

2022/05/19(木) 23:36:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いやまじでこれ

ボッコボコにして終わり

2022/05/19(木) 23:37:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、それできるのジャイアンの母ちゃんだけ

2022/05/19(木) 23:38:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気持ちではそうなんだけど、年取った自分と成人男性では絶対に勝ち目無いよね。
むしろボコボコにされそうで、怖くて手を出せない。

2022/05/19(木) 23:42:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 23:34:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするよ、お嫁さんにはどう償っていいかわからない。まずは必死に謝ると思うけど。

2022/05/19(木) 23:34:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭に問題があったんだろうな
期待するだけ無駄だと思う

2022/05/19(木) 23:35:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずDV旦那の姿を息子に見せてはいけないと思う…

2022/05/19(木) 23:35:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
多分母親もブッ飛んだ母親なんだろな

2022/05/19(木) 23:35:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
できるなら別れさせると思う。
こんなバカ息子と関わらせて申し訳ないとちう気持ちで一杯になる。

2022/05/19(木) 23:35:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人から生まれたからDVするんだろうね

2022/05/19(木) 23:35:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から息子にその気質があってあえて黙っていたか、その義母自身が子供を殴って育てていたか。何かしら思い当たるところがないとそんな態度取らないと思うし、お嫁さんに申し訳無いって思うと思う。

2022/05/19(木) 23:36:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫のDVで離婚したんだけど、別居中に義母が現れて私を罵っていったよ。

警察も入ったのに「嘘ばっかり言いやがって」みたいな風に。ご近所の人たちもでてきた。

うちの義母、文化人で県から表彰されたり子育てとか教育ネタで講演してる人。女性の人権活動もしてる。

2022/05/19(木) 23:36:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういう言動がある人に限って、職業と本性が乖離してるよね。社会的に抹殺されればいいのに、義母。

こんな人の講演にお金を出して聞いてる人、そのお金でランチでもした方がずっと有意義だろうに。

2022/05/19(木) 23:45:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
正にDV息子の親って感じ。
表の顔はもの凄くいい人。裏の顔は…だね。

2022/05/20(金) 00:10:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
警察を呼んだこと証拠をとったこと、人間が身を護る当たり前の権利さえ非難してしくるよね
自分達がされたら地獄の釜が開いたくらい騒ぐのに
自分が被害者になった時は即効で相手を逮捕させたのに彼女にはDVを繰り返して親も見てみぬふり、反撃されたら逆ギレして嫌がらせをしてとうとう弁護士立てたれた家族知ってる

2022/05/20(金) 01:27:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何も知らずに講演依頼してしまう主催者や、講演聞きに来た人たちが騙されてしまって可哀想なので、リークしてほしいです。

2022/05/20(金) 02:07:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親も殴ってそう。奥さんに病院行って診断書貰って警察行きなって勧めるわ

2022/05/19(木) 23:36:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
DV男って外面はいいから周りが気付くまで行く頃にはもうボロボロになって当事者は破綻してるような気がする

2022/05/19(木) 23:36:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の元彼はDVで逮捕までされたけど、逮捕直後その母親は可愛い息子の心配だけして私に連絡よこしてきたw
私が鼻や肋骨折って包丁向けられたことに対しての謝罪とか一切なし!
DVエピソード聞くと息子を庇う親が多いなって思う。

2022/05/19(木) 23:37:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
横。息子を庇う事で自分を庇ってる狡い母親なんだよ。結局は息子より自分が一番可愛いわけ。まともな親ならまずはあなたに謝ってすぐ病院に連れて行って、色々証拠を揃えたあとで息子を警察に突き出すよ。

第一、どんな頭にきたって相手をグーで殴れる?殴れないでしょ。恋人や配偶者よ?自分が愛してる相手を傷つける事なんて出来ないでしょ。それを平気でやるような奴は、人の形をしているだけのヒトデナシだよ。

私はそんなヒトデナシにあなたがコロされなくて本当に良かったと思うよ。生きてたら幸せになれる選択を自分で出来るもの。未来を奪われなくて良かった。

2022/05/20(金) 00:00:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25過保護で過干渉にしてると
DV 男が出来上がっちゃうらしいよ。

2022/05/20(金) 01:31:13


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
DVしていたやつの親やはもちろん
兄弟も庇うよ

血縁者だと真実や現実を認めずに
いいように保身するね

2022/05/20(金) 04:01:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DV父の元で育った元彼は殴られてる母親を見て、絶対自分は手をあげるような奴にならないって誓ったみたいだけど結局私にDVする奴だった。
母親は見て見ぬふり。自分が男児の親でDVを懸念するなら、DVなんていうけどそれは立派な犯罪だ、自分より弱い立場に暴力ふるうのは情けないことだって言い聞かすかな。

2022/05/19(木) 23:37:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も夫のDVやモラハラを義母に相談しましたが、義母は息子の肩を持ちました。
ああ、この親が育てたからこういう息子になったんだなーと思いました。
本当に息子を大切に思うなら、息子を叱ってほしかった。肩を持つ=愛ではないですよね。

2022/05/19(木) 23:37:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレDVで別れられなくて彼親に言ったら
大人同士なんだから親を巻き込まないで自分たちで解決してって言われたww

痣まみれで警察相談しても
現場に立ち会わないと何もできないと宥められ
暴力最中に警察に電話なんてDVと同じ空間に居て出来るわけないし
1年半交際で私が県外失踪して数ヶ月は探されてたけど無事解放されたww

2022/05/19(木) 23:38:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子をボコボコにし離婚させる
お嫁さんや相手の実家には許してもらえないのは当然としてそれでもひたすら謝罪
然るべき刑事罰や賠償も全て息子に受け入れされる
これくらいしか親として出来る償いは無い

2022/05/19(木) 23:38:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DV男の息子は高確率でDV男になる
離婚が理想的だけど
経済的な理由で離婚できないのかもしれないけど、できれば息子さんには父親の暴力を見せないであげてほしいな
無意識のうちに、男は女にそういう態度取ってもいいんだって思い込んでしまう

2022/05/19(木) 23:38:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
皆威勢のいいこと言ってるけど、本当にボコボコにできるの?意外と、そんなこと言われても証拠がないと信じられない…とかグズグスするんじゃないの?

2022/05/19(木) 23:41:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
DV男の父親は高確率でDV。そしてその母は長年のDVで洗脳されてるから、おかしくなってて嫁をたすけたりしないんだよね。

逆に嫁や子供が逃げないようにする。DV男の母が嫁を助けたり息子に制裁した話、聞いたことないよ。

2022/05/19(木) 23:42:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DVを矯正する病院があるらしいから、相談するかも。
奥さんには謝るし、直さないと同じことの繰り返しになるだろうから、病院とか更正施設に行かせると思う。

2022/05/19(木) 23:42:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子を殴ってお嫁さんに土下座して謝る。

と言いたいけど、うちの義母は息子が浮気したのを「うちには関係ない。嫁に問題があったんじゃないか」と言ってたから、主さんのを見て実際その立場になったら母親は息子の味方になる生き物なのかなと思った。

2022/05/19(木) 23:43:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
義母は実弟が不倫ばかりしてた時に「○君は子供好きだから優しいんだよ」と言ってた。
全部産ませて逃げてて誰ひとり養育してなかったから子供好きじゃなくて子供作る行為が好きなだけじゃんと思ったけど、身内にはこういうフィルターがかかるんだと思う

2022/05/19(木) 23:47:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そんな親だから息子も子供育てないで逃げたんだね。息子の子育て放棄まで誉めちゃったから、そりゃ感覚おかしい子供になるの当然。

2022/05/20(金) 04:55:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの義母は「息子ちゃんが怒らせるようなこと言ったからじゃないの」って言ってた
百歩譲って嘘でもその場は謝るか寄り添うべき
暴力を肯定されるって何

2022/05/19(木) 23:43:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
同じ事を言われました。DV男の母の定番。

2022/05/19(木) 23:45:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そんな母親だから息子がDVに育ったってだけだと思う。

2022/05/20(金) 04:57:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近つくづく思うけどDVって遺伝だと思う

DVで赤ちゃんの時に離婚して父親知らないのに、父親と同じタイプのDV男になってたり
母親が苦労してたの見て育ったのに全く同じことしたり

私が母親なら治らないから相手の方を逃します

2022/05/19(木) 23:44:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから怖いから関わらないって人けっこういてびっくり
自分の息子が犯罪犯してるってわかってて被害者から警告してきてるのにほっとくものなの?
自分の息子に返ってきて不幸になるのは息子さんだよ?

2022/05/19(木) 23:46:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう風に育てたのは親なんだから、
期待しちゃいけないのは頭では分かってるんだけど
感情まで追いつかないよね。
親なんだから少しは責任とってよって気持ちになる。

2022/05/19(木) 23:47:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分をボコボコにするとか嫁を庇うとか言ってるけど、実際は多分しない。
DVで別れた友達3人いるけど、全員最終的に息子を庇って逆ギレ。
はっきり言ってDVする男の親は同じ穴のムジナ。
なるべくしてDV男になっている。

2022/05/19(木) 23:48:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DV離婚したら、義母が私の両親に五枚くらいの手紙送ってきて、息子が可哀想、あなたの娘が離婚するせいで孫が可哀想。私はこんなにあなたの娘にしてあげた!そんな内容五枚。息子が迷惑掛けたなどなし。

2022/05/19(木) 23:52:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
嫁が悪くて息子かわいそうになるよね。

2022/05/19(木) 23:54:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
でもDV男の家族って開き直らない?
私は責められたよ
同じ血と同じ価値観なんだもん

2022/05/20(金) 00:02:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
そうそう
少なくとも私はこの親にしてこの子ありみたいなのしか見たことない。
DVやモラハラはほとんどが血統だと思う

2022/05/20(金) 00:04:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
被害者に謝るDV家族を聞いたことないんだよね。加害者かばって被害者攻めるよね。何あれ。

2022/05/20(金) 00:05:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DV旦那の義母は「あなたと結婚したから息子がこうなった」って言ってたよ
誰が相手だろうがまともな人間はDVなんてしないよね?

2022/05/20(金) 00:06:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DV男の親って似たようなもんだと思う
そういう親だからDV 男に育つわけだし

2022/05/20(金) 00:11:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のヤバさ分かってない結果だからお母さんに期待できない。
怒ったり相手に申し訳ないって思える人の子はDVしない気がする。

2022/05/20(金) 00:15:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は「うちの子がそんなことするはずがない!嘘つき!!」ってなる可能性

2022/05/20(金) 00:42:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでモラハラを受けてる人をフォローしてるけど、義母もかなり思考がおかしい人だから似たもの親子なんじゃない?
主さんの実家の家族は頼れないの?

2022/05/20(金) 03:06:46


編集元: DV男の母親だったらどうする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「殴られて骨が変形して…」華原朋美のマネージャー夫 前妻への“DV疑惑”
身体と心を拘束、望まない妊娠を繰り返させる“多産DV”の実態…8年で4人の子どもを出産した当事者女性に聞く
ドラマのDVD、Blu-rayBOX買ったことある人!
♥あわせて読みたい♥