1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gigazine.net/news/20220519-toxoplasma-infected-subjects-more-attractive/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/0338acccb37bb6a504b67e961fc4607f_3211.jpeg

実験ではトキソプラズマに感染したネズミが性的パートナーとして選ばれる可能性が高くなるという結果が示されているほか、人間を調査した研究では「トキソプラズマに感染した男性はテストステロンレベルが一貫して高く、女性から魅力があると評価されることが多かった」という結果も示されています。

さらに、感染・非感染者の顔をそれぞれ合成して平均的な顔の造形を確認したところ以下のようになり、感染者(a)の方が非感染者(b)よりも顔の対称性が高く、より健康的、魅力的だと評価される傾向にあったとのことです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/0338acccb37bb6a504b67e961fc4607f_27860.png

2022/05/20(金) 09:42:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
トキソカモーーン

2022/05/20(金) 09:43:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これはこれで怖いぞ・・・

2022/05/20(金) 09:43:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそのアメリカの安いドラマみたいな

2022/05/20(金) 09:43:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に感染したら胎児に悪影響出るじゃんね

2022/05/20(金) 09:43:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね。

私は妊婦検診でこの抗体値が低いので動物の糞リスクのある砂場とか生肉とかに十分注意してくださいと言われたよ。

これって・・・むしろ性的魅力ないということ・・・

2022/05/20(金) 10:35:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにaの方がモテそう

2022/05/20(金) 09:44:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力なくていいから感染したくない

2022/05/20(金) 09:44:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの流行ったらヤバいじゃん。胎児に影響があるんだよね??

2022/05/20(金) 09:44:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちトキソプラズマ注入!とかいう美容整形の項目でもできんのかしら こわ

2022/05/20(金) 09:44:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
モテ香水ならぬモテ寄生虫笑

2022/05/20(金) 09:45:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わざとかかる人いそうだよね(わざとかかるなんて出来るのか?)。
YouTuberとかさ。

2022/05/20(金) 09:46:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもトキソプラズマ、統合失調症になりやすくなるんでしょ?
いやだよ

2022/05/20(金) 09:51:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
統失は100人の1人の割合でなるし、誰がなってもおかしくない。
33歳で中学の同窓会があったとき280人いたけど2人統失になってた。
1人は寛解したけどもう1人は作業所通いだよ。

2022/05/20(金) 09:56:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中にその寄生虫いるかも

2022/05/20(金) 09:44:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モテようとして、わざと感染しようとする人が出そう(-_-)

2022/05/20(金) 09:44:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
モテようとしてトキソプラズマに感染したやつがいるんですよ〜

2022/05/20(金) 09:47:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
な〜にぃ〜!
やっちまったな!!

2022/05/20(金) 09:48:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
男は黙って虫下し!

2022/05/20(金) 10:04:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なぁ~に~?!
【画像】

2022/05/20(金) 09:48:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
aの方がかわいく見える

2022/05/20(金) 09:44:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
猫からも移る菌だよね

2022/05/20(金) 09:44:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小3から高校まで猫飼ってた間だけナゼかモテたよ
自分では目は小さいし、歯列矯正のブラケットが付いて全く気に入らない容姿だったのに・・・
毎日デブ猫と一緒に寝てたから守られてるものだと思ってたら菌?

2022/05/20(金) 09:50:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
菌じゃないよ
寄生虫

2022/05/20(金) 10:01:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せただけに見える

2022/05/20(金) 09:44:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコは魅力的よね

2022/05/20(金) 09:45:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だ。Aの方が可愛く見える

2022/05/20(金) 09:45:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
多頭でネコ飼ってる人はムンムンてことか?んなわけないような人ばっかなんだが。

2022/05/20(金) 09:45:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
猫今3匹(最高時6匹)飼ってるけど全然モテないよ!
なんでだ?

2022/05/20(金) 09:48:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
もうちょっと匹数を増やそう

2022/05/20(金) 09:52:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ショコタンと杉本彩さん

2022/05/20(金) 09:50:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
多頭飼い主ってモテてないような気がするんだが

2022/05/20(金) 09:50:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちにトキソ持ちがいたら妊婦さん外出出来ないじゃん。

2022/05/20(金) 09:45:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
それで広げる魂胆か!寄生虫すごいな

2022/05/20(金) 09:46:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トキソプラズマって統合失調症だか何だかの原因の一つとか言われてなかった?
男性だと感染したら暴力的になりやすいとも見た事がある

2022/05/20(金) 09:46:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でも一定多数女の人で暴力的な男が好きな人っているからあながち間違ってないのかもね。

2022/05/20(金) 10:35:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんは感染に気をつけて欲しい
庭いじりしていて、野良か近所かの猫の糞尿から気が付かずに感染してしまったりするんだよね

なので、妊娠中は草むしりとかしてはダメって保健師さんに言われた

2022/05/20(金) 09:47:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
はーん、それで私はモテなかったわけね。
トキソプラズマ陰性だったわ。

2022/05/20(金) 09:49:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく読むとテストステロン(男性ホルモン)が高くなるとあるから女性にとってはどうなの?


トキソプラズマに幼少期感染していると、鬱になりやすいし男性は攻撃的になるから、マウスの実験はオスが積極的になるという意味でパートナーが産まれやすくなったということではないのかな?

2022/05/20(金) 09:51:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんが感染しないように、ってよく聞くやつだよね。
http://www.lion-dent-health.or.jp/mama-anone/pregnancy/article/toxoplasma.htm

2022/05/20(金) 09:52:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテモテになったら接触ふえるから
異性への感染ルート増やそうとしてるなら寄生虫、恐るべし。

2022/05/20(金) 09:54:02


編集元: 人間に寄生し宿主を「性的に魅力的」な状態へと変化させる寄生虫「トキソプラズマ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恵比寿駅で20代? 女性が電車にぶつかり死亡…山手線など一時運転見合わせ、10万4千人影響
ワクチン4回目接種 25日から開始
子ども2人を殺された父親『無収入になり...犯行現場の自宅ローンに苦しむ生活』 犯罪被害者らの嘆き「加害者に出すなら被害者に出してくれ」
♥あわせて読みたい♥