1. 匿名@ガールズちゃんねる
金八先生観てた方、どのシリーズが好きですか?
自分は第7シリーズが印象深いです。ちょうど中学生だったので、しゅうの壊れる姿は観ていて怖かった記憶があります。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/g1THoZZWRmZeacD.jpeg

2022/05/20(金) 16:16:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上戸彩
性同一性障害

2022/05/20(金) 16:17:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この時の上戸はイケメンだった。

2022/05/20(金) 16:28:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう20年前も前だよ
時代を先取りしたような内容だったね

2022/05/20(金) 17:36:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近再放送しないよなぁ
昔はTBSも日テレも夕方に金八やあぶ刑事を再放送してたのに

2022/05/20(金) 16:17:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤。

2022/05/20(金) 16:17:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠した話が好きです😂😂😂😂😂

2022/05/20(金) 16:17:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
杉田かおるのやつ?
トシちゃん、マッチ、ヨッちゃん
三原順子、鶴見慎吾の初期のだね!

2022/05/20(金) 16:19:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
妊娠した事より杉田かおるのお兄さんが東大の受験に失敗して自殺した事の方が衝撃的

2022/05/20(金) 18:45:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
腐ったみかん🍊加藤優の2が好きです

2022/05/20(金) 16:18:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり第2シリーズが好きです
「人として」も名曲だと思います

2022/05/20(金) 16:18:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤〜!!松浦ぁあ!!

2022/05/20(金) 16:18:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
八乙女光の回!薬物の……

2022/05/20(金) 16:18:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
兼末健次郎の時の

2022/05/20(金) 16:18:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
風間さん見ると、未だにあの大人がいなくなった時の豹変する顔するんじゃないかとチラッと思ってしまう
お兄ちゃんの存在もあって色々衝撃だった

2022/05/20(金) 16:47:12


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
風間俊介、演技上手だよね!
もっと飛躍的に俳優活動していくと思ってた。私が知らないだけかもだけど思いの外ドラマで見ないのが不思議だった。
最近は沢山出てる、相変わらず上手!

2022/05/20(金) 18:52:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丸山しゅう
ほんとよく覚えてる。

上戸彩も。これで性同一性障害を知った。

体は女なのに心は男ってどういうこと?ってハテナだったの覚えてる

2022/05/20(金) 16:19:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃやっぱり腐ったみかんじゃない加藤よ
【画像】

2022/05/20(金) 16:19:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中島みゆきの世情が頭の中で流れたわ

2022/05/20(金) 16:22:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こうなっても味わい深い
【画像】

2022/05/20(金) 16:25:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌が「人として」「スタートライン」のシリーズはよく見てました。

2022/05/20(金) 16:19:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パート5
兼末健次郎とかのやつ

世代が違うけどパート1と2も見たし時代は感じるけどかなり印象深い

2022/05/20(金) 16:19:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キザで嫌な奴と思ってた乾先生が、いい人っぽくなるとこ大好きです

2022/05/20(金) 16:19:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送してもいいとはおもうけど

金八先生の感じは若い子には受けないとおもう

リアルタイムで見てた世代、一番若くても26歳とかそこら辺じゃないかな

2022/05/20(金) 16:20:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初代
再放送で見たけど内容もドキッとするのあったよね
三原じゅん子が大人っぽかった

2022/05/20(金) 16:20:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズン4が好き
小嶺麗奈さん色々ありましたが、広島美香役とてもよかった
口紅をした受験生の回が印象的でした

2022/05/20(金) 16:20:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
イグアナの娘とかもそうだったけど、彼女は性格のキツイ役がすごくハマってた。
女優としては好きだったから晩年はいろいろ残念だったな。

2022/05/20(金) 16:35:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
口紅をした受験生だっけ?
あのロケ地、私が行ってた大学だった。随分キレイになったなーと(笑)。
それにしても小嶺麗奈、広島美香の役がピッタリ合ってたけど、大人になってからは擦れた役ばかりやってた。お友達がお友達だから、そういうふうになるのかね。

2022/05/20(金) 16:51:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
金八先生、若い頃は超熱血でギラギラしてるんだけど
時代とともにどんどん諦め的なものも出てきてパワーが抜けていくのよね
そこがリアルでやっぱり武田鉄矢さん演技上手だなと思います

2022/05/20(金) 16:21:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
床舐める演技すごかったよね
小学生の時に見てたけど薬物の怖さをこれで知ったよ

2022/05/20(金) 16:21:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こうさくが白血病になった話

2022/05/20(金) 16:21:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
初期からジャニーズ御用達ドラマだよね
ジュリーまで生徒役で出てたし
【画像】

2022/05/20(金) 16:23:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ジャニーズの社長だっけ?

2022/05/20(金) 17:52:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
当時リアタイで見てたけど、藤島ジュリー景子ってキャスト見て、どこにハーフちゃんがいるんだろうと探したけどいなかった覚えが。バリバリ日本人顔なんだもん。

2022/05/20(金) 18:27:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
広島美香の兄役が金子賢なのが時代を感じる
当時ドラマに出まくってたね

2022/05/20(金) 16:24:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
風間俊介がいじめの主犯。

2022/05/20(金) 16:24:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
実際リアタイし始めたのは第4シリーズからかな
ちょうどここが自分的に同世代だった
杉田かおると鶴見辰吾の息子のあゆみくんが金八先生の生徒になる話だよね

2022/05/20(金) 16:25:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤優。第2かな?
大人になってから見たから時代が全然違ったけど、それでも面白かった。
加藤のお母さんが息子が乗った護送車を追い掛けて走る場面で涙腺崩壊した。

2022/05/20(金) 16:26:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しゅうの演出が過激すぎて長年やってた脚本家がおりたんだっけ
薬物は本当に憎むべきとは思うけど、しゅうの友達が自殺未遂とかも救いが無さ過ぎたわ

2022/05/20(金) 16:27:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
広島美香

美香の取り巻きの子その後もよく出てたよね

2022/05/20(金) 16:29:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾明慶かわいかったね

2022/05/20(金) 16:31:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
第5シリーズ一択
風間君の演技に泣かされたわ、、、

2022/05/20(金) 16:31:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
風間俊介のシーズン
上戸彩のシーズン
八乙女くんのシーズン

みんな熱演
話も深い

2022/05/20(金) 16:37:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
タ!コ!ヤ!キ!
てのがあったのは第4期だったかしら。

2022/05/20(金) 16:39:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/20(金) 16:48:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
パート6はさすがに金八が大変すぎだったと思うわ
直(上戸)だけじゃなくて成迫の問題もあったし、幸作が白血病になるし、ドラマとはいえ仕事も家庭もあんなに抱えきれないだろう

2022/05/20(金) 16:50:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
印象深いのは上戸彩と風間俊介のかなぁ。
なんかもう目立ってたよ。

2022/05/20(金) 16:56:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしいなぁ。
私もちょうど中学生だった。
八乙女光、演技上手だよね。
でもこれ以降目立った作品がないような‥。
もう少し役者として大成しそうな気がしたけど、本人のやりたい事ではなかったのかな?

2022/05/20(金) 17:05:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大森巡査好き
【画像】

2022/05/20(金) 17:06:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーラン節をやり始めたのは第5シリーズから
【画像】

2022/05/20(金) 17:08:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
学校の薬物ダメ、絶対の教材ビデオより危険度がわかりやすかった。

2022/05/20(金) 17:08:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
この子も可愛かった
草刈正雄さんの娘さんだっけ?
確かこのシリーズって生徒役に二世がけっこう出てた気がする
シブガキ隊の布川さんの息子さん、少年隊の植草さんの息子さんも出てたよね
【画像】

2022/05/20(金) 17:29:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
健二郎の回が良かった!
お兄さん怖かったし、健二郎の事ですごい泣けた、、、

2022/05/20(金) 17:38:02


192. 匿名@ガールズちゃんねる
金八と数学の乾先生は正反対のタイプで最初はぶつかる事多かったけど後半は分かり合える同僚みたいになってたね

2022/05/20(金) 19:13:45


編集元: 3年B組金八先生

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイタニックを語りたい!
これまでイライラしたドラマの登場人物を書くトピ
【ジャンル不問】生半可な気持ちで観たらいけない作品
♥あわせて読みたい♥