1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1123681
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/382be34d7431bddb5c26cb95e0b94571_24479.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/382be34d7431bddb5c26cb95e0b94571_20440.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/382be34d7431bddb5c26cb95e0b94571_20250.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/382be34d7431bddb5c26cb95e0b94571_5280.jpeg

投稿を見た人たちからは、多数のコメントが寄せられました。

・分かります!娘も「ズコー」といいながらこけます。どこで覚えたんでしょうね。

・我が子と一緒ですね!アニメの『ドラえもん』とかYouTubeから仕入れたみたいです。

・幼児の「ズコー」はかわいすぎる。癒されました。

ほかにも「ガビーン」や「コマネチ」といった言葉を子供が使っているという声も上がっていました!

2022/05/20(金) 14:05:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ズコー可愛いな

2022/05/20(金) 14:06:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガックシ

2022/05/20(金) 14:06:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これこの前うちの2歳児が言っててびっくりした
買い物中に今日はおもちゃ買わないよって言ったら
「オモチャ…カワナイ……ガックリ…」
ってこうべを垂れながら言ってたわ…

2022/05/20(金) 15:01:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
ガックシとガックリは
微妙に違う。

2022/05/20(金) 15:08:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういや今小2のわが子、いつの頃からか「ガビーーーーン!!」って言ってるわ…。どこで覚えてきたんだ。

2022/05/20(金) 15:59:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもこれの4番やるわ…謎
どこで流行ったんだ??

2022/05/20(金) 14:07:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

つい先日みいつけた!のサボさんがズコーッやってたわ

サボさんは割とリアクションが昭和のまま

2022/05/20(金) 14:38:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ワンワンもそうかも
子供がわからない昭和ネタ急に言ったりするし

2022/05/20(金) 14:50:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そっか、サボさんもワンワンも中の人が昭和世代(笑)

2022/05/20(金) 15:02:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 うちの子は「はなかっぱ」で覚えていたよ!

2022/05/20(金) 14:40:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これもうガチの昭和の祖父母もやらないからどこで覚えてくるのか?

2022/05/20(金) 14:07:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
忍たま乱太郎毎日見てるけど、頻繁にズコ〜っと倒れてる気がする

2022/05/20(金) 14:33:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラリーン
鼻から牛乳〜

2022/05/20(金) 14:07:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にズコーッて言っちゃうわ。
で、「ズコーッて何?」って冷静に聞かれる。
3歳の娘に。

2022/05/20(金) 14:08:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子もサザエさんの真似で
あらら‥とかいうよ

2022/05/20(金) 14:08:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガビーン!って小学生のグループが言っててかわいくて笑ってしまった

2022/05/20(金) 14:08:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの3歳の娘は「よっこいしょういち」って言う笑

2022/05/20(金) 14:09:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なかなかやるね笑!

2022/05/20(金) 14:10:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもあたり前田のクラッカーって笑笑

2022/05/20(金) 14:19:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビとかYouTubeとかの影響大きい。うちの子もたまに「え!何でそんな言葉知ってるの?」ってことあって話を聞くとだいたいテレビ、YouTube、漫画から情報仕入れてるっぽい。

2022/05/20(金) 14:09:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ昭和のノリ(笑)
令和に生まれた子がこんなんどこで覚えるの?

2022/05/20(金) 14:09:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんがやってたら寒いけど、子どもの昭和リアクションはかわいいw

2022/05/20(金) 14:09:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親もしない昭和が一体ドコからきているの?
とても気になる🤔

2022/05/20(金) 14:10:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるwうちの子も「ズコー」とかいうわ

2022/05/20(金) 14:11:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば一昨年志村けんが亡くなった時、追悼番組が流れてたからか、近所の園児・小学生達に「変なおじさん」が大流行してたわ…。こういう昭和のネタって子どもの琴線に触れるのかね。

2022/05/20(金) 14:11:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
誰だったか忘れちゃったけど、モノマネ芸人が子供相手にする時は志村けんが鉄板だって言ってた。ネタ知ってるとかじゃなく、あの独特の喋り方が子供にめちゃくちゃ響くんだって。

2022/05/20(金) 14:28:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの低学年の娘も志村けんの特番楽しんでみてるよ。親の私もみたことのない、8時だよ全員集合をパラビで再生して爆笑していた。

2022/05/20(金) 14:41:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
うちの子もよ
ずっとゲラゲラ言いながら見てる
ドリフの大爆死なんかは、エンディング一緒になってリズム取りながら歌ってるから笑ったわw

2022/05/20(金) 15:40:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
志村けんは子供に人気のイメージ

2022/05/20(金) 14:51:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
単純なだけに一過性じゃない、永遠のギャグなのかもしれない。

2022/05/20(金) 14:11:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ズコー!はEテレでけっこう使われてるからだと思う。みぃつけたのオフロスキーとかクックルンでも見た!

2022/05/20(金) 14:12:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なるほど。犯人はここか笑

2022/05/20(金) 14:13:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘、「じゃんけんぽいぽい、どっち引くの」をやり始めた。
調べたら志村けんさんがやり始めたものなんだね。
数十年続いてて本当すごい。

2022/05/20(金) 14:13:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの5歳もずこーーって言うw
○○かーい!ってツッコミもするw

2022/05/20(金) 14:13:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんとか見てたら古い表現いっぱい吸収しそう
ガビーンとかケッとか

2022/05/20(金) 14:14:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のノリは分かりやすいしやりやすいよね。
姪っ子も「ダメだよ」って言うと「ズコー!」とか言う。

2022/05/20(金) 14:23:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何時何分何十秒?地球が何回回った時ー?
って今の子も言うんだろうか
小学生の生意気盛りな男子がよく言ってたなぁ

2022/05/20(金) 14:25:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
言ってるw
まだこの言葉があるのかと旦那もびっくりしてた
パン(手をてたく)、ツー(指でピース)、まる(指で円を作る)、見え(手を双眼鏡みたいにする)も受け継がれてた

2022/05/20(金) 15:40:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ズコー!で懐かしいゲーセンのゲームを思い出した
じゃんけんぽん!ズコー!
【画像】

2022/05/20(金) 14:28:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
(゚◇゚)ガーンとかも言う
一体どこで聞いたのか
あたり前田のクラッカーはびっくりした

2022/05/20(金) 14:30:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
60〜70代で亡くなった昭和生まれがそろそろ生まれ変わり始める時期か…

2022/05/20(金) 14:31:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロコミックの安定感。

2022/05/20(金) 14:42:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の娘が悔しい事があった時(友達が「このお菓子はガル子に用意したやつだから食べちゃダメ!」とか言ってて)にハンカチ噛みながら「キーッ」って言うw
昭和のコメディドラマとかで女が僻むときとかにやるやつw
いいよあげるよwってなった

2022/05/20(金) 14:47:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの小4の息子『よっこいしょういち』って言って立ち上がるよ。

2022/05/20(金) 14:52:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の小学生達がポーズ付きで
怒っちゃやーよ!とかシェーッ!とか昭和のギャグいってケラケラ笑ってて令和を生きる子どもたちにも通用するギャグって凄いなぁと感慨深かった

2022/05/20(金) 14:54:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
下校中の小学生が前を歩いてたんだけど
「どうもすいま千円」とか言ってて吹いた

2022/05/20(金) 15:24:54


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ズコーとかガックシって本能なのかw

何で皆自然とやるんだろう

2022/05/20(金) 15:59:27


編集元: 「子供のノリが昭和」 母親の投稿に「めっちゃ分かる」「どこで覚えたの」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなた父親でしょ! 育児を押しつける夫への反撃エピソード
モンスターペアレントか判定してもらつトピ
幼児英語どう思いますか?
♥あわせて読みたい♥