1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでは専業主婦になりたがる女性の方が多いような気がしますが、私の周りには専業主婦にさせたがる男性が多いです。
20代後半ですが、数年前に付き合っていた元カレや、私の父親はそうでした。

最近会った友達が彼氏から結婚後は専業主婦になってほしいと言われて悩んでるという話をしてきて、やっぱりそういう男性って多くない?と思ってしまいました。

みなさんの周りはどうですか?

2022/05/21(土) 20:55:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛かも

2022/05/21(土) 20:56:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男っぽい

2022/05/21(土) 20:56:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
居場所なくしたいだけだよね
ずっと仲良いならいいけど、そうじゃない時しんどいのは自分

外に居場所作ってたほうがいいよ

2022/05/21(土) 21:07:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
理由が、子供のそばにいてあげてほしい、とかならわからなくもないけどさ。
家にいろ、働くな、はモラハラだよね。

2022/05/21(土) 21:10:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局稼ぎが足りなくて働いてくれと言われましたね

2022/05/21(土) 20:56:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

そうそう、一人暮らしでそうだけど特に『実家ぐらしの男』は生きるのにかかるお金が分かってなくて安く見積もりがちだしね。

(薄給でも奥さんを専業にできると勘違い)

よく男女ともに

『実家を出たことがなくても最低限の知識はある』

とか言ってくるけど、1回も実家を出た経験がない人って人間ひとりが生きるのにかかるお金も理解してないよ、多くの場合。

2022/05/21(土) 21:06:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ええやん
なりたい

2022/05/21(土) 20:56:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の旦那もうちの旦那もそう。わたしが子供が大きくなったら働かないと的な話すると別に今考えなくていいんじゃない?ってなる。理由はわからん

2022/05/21(土) 20:57:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
経済DVしてきそう

2022/05/21(土) 20:57:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万以上稼いでるならいいけど、400万くらいで専業主婦希望とか言われたら、は?ってなる

2022/05/21(土) 20:57:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
将来も安定的な1000万円で離婚になるレベルの浮気がなければ、一生専業主婦でいいなんて幸せかも。

2022/05/21(土) 21:03:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとそれ。
家としての貯金増えなきゃ意味がない

2022/05/21(土) 21:06:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
400はさすがにだけど500くらいだと稼いでる感出してくる男いるよね。今時500じゃ生活出来んから。

2022/05/21(土) 21:17:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎ次第だね

2022/05/21(土) 20:57:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気される恐怖に怯えてるんじゃないかな

2022/05/21(土) 20:57:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦とか羨ましいわ
恵まれていることを自覚して欲しい

2022/05/21(土) 20:58:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとに。
実際に子育てしながら働くのはすごく大変だよ。
子供いると予防接種とか病院、習い事の送迎、、、
学校への提出物、宿題の丸つけ、、、細かい用事が多すぎて。

2022/05/21(土) 21:06:45


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
望んでない人には辛いだけだよ。
誰もが働きたくないと決めつけてはダメだ。

2022/05/21(土) 21:42:01


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18経済的に余裕があったとしても、させたがる(強要的な)ところに問題がある
相手の気持ちは無視で、なんでも自分の思い通りに進めようとする

2022/05/21(土) 21:52:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よほどの高収入なら分かるけど低収入ならただの世間知らずというか子供が出来た後に必要な資金とか考えてるのか不安になる

2022/05/21(土) 20:58:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいが理想

2022/05/21(土) 20:58:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やらしいら話だけど例えば東京で専業主婦になって欲しいなら1000万近い年収はいる。

自分で家族を養っている実感が欲しいんだろうけど、正直そんなに甘く無いと思う

2022/05/21(土) 20:58:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
外で働かせると浮気するって言われたことある
浮気する人の発想よね?と思って結果、結婚しなかった。

2022/05/21(土) 20:58:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり聞いた事ない。地域によるのかな。東京では若い夫の稼ぎのみで家族を養うのは厳しいからね。

2022/05/21(土) 20:58:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自立されると困るんだよね。
経済DV&モラハラ束縛野郎とみた。

2022/05/21(土) 20:58:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくて良いなぁと思うけど
いざ、旦那と離れたくなった時大変だよ。
パートでもなんなりと社会から離れ無い方がいい。

2022/05/21(土) 20:58:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそう。自分の稼ぎだけで家族を養うのが男の甲斐性らしい。古い。

2022/05/21(土) 20:58:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
やる気があってありがたいじゃん
逆よりマシよ

2022/05/21(土) 21:01:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけの経済力があって、趣味や自分磨きを自由にさせてくれるなら喜んで専業で。

2022/05/21(土) 20:58:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は逆かなあ、夫は年収700万くらいなのに「パートでもいいから自分で使う分のお金稼いで」と言われる。子供出来たらそんなに働けないのになあ

2022/05/21(土) 20:58:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もそうだった。
旦那の母親が専業だからかな
私は別になんでもよかったけど
正社員から契約社員になった。
自分が家庭のことする自信ないから
やって欲しいんだと思う。

2022/05/21(土) 20:58:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐ人はそうなのかな

2022/05/21(土) 20:58:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に自分で料理や洗濯をやりたくない人は専業主婦ほしがってる
でも共働きでそこそこ稼いでほしいって男性の方が多いかも

2022/05/21(土) 20:58:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外とそういう人多いよね。その母親が専業の場合が多い。
逆に働いて欲しいって人は財布も分けたいし、自分の分は自分で使いたいみたいな甲斐性なさを感じる。
私は働きたい派なんだけど1番魅力に感じたのはどっちでもいいよって言ってくれる人。

2022/05/21(土) 20:58:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の事やるのが嫌なんだろうな。
主のお父さん世代は養うのが男の甲斐性的なプライド面が多いと思うけど、
今時でそういうこと言うのは単純に家事育児をやりたくない、女がやったらいいと思ってると思う。

2022/05/21(土) 20:59:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
専業うらやましいけど、
専業で趣味なし友達なしだとアレなおばさんの出来上がりだよね
親族以外に関心のない生活にならないようにしたい

2022/05/21(土) 20:59:50


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私は専業になってからの方が部屋も常に綺麗にしていられるしいろんなことに興味が出て充実してる。
共働きのときは仕事と家の往復で少しの余裕もなかった。

2022/05/21(土) 21:59:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
激務だから家や子供の事任せたいって言われた、私も家にいるの好きだしお互い良かった

2022/05/21(土) 21:00:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き希望の男→甲斐性なし便りない男

専業主婦になってほしい男→モラハラ野郎
もう男は何言っても叩かれるねw

2022/05/21(土) 21:00:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
がるちゃんだから仕方ないよ、かなり偏ってるし
他ではそんな事ないでしょ

2022/05/21(土) 21:02:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
させたがるって暮らせるほどの年収があるってこと?

それならいいよな

2022/05/21(土) 21:00:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になりたがる女が多いのは事実だし、なんだかんだ結局結婚に逃げる女は多いからね。
バリバリ働きたきゃそういう男と結婚すればいいだけ。
てか、コメ主の周りのそんな2、3人くらいで専業主婦にさせたがる男が多いなんて、ちょっと主語が大きいのでは。
今の若い男なんてそもそも結婚願望もあんまり無いし、収入も少ないし、専業主婦になって欲しいと思ってる人の方が少ないと思うよ。

2022/05/21(土) 21:00:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にモラハラ。実例うちの旦那。やめた方が良い。
主婦になってほしいって言ってる時点で家事は全部やってくれって言われてるのと一緒

2022/05/21(土) 21:01:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
支配欲が強いんだよ。

自分は浮気三昧だけど妻を専業主婦で養ってるから別にいいだろ、って知り合いがいたわ。

2022/05/21(土) 21:01:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人に仕事辞めさせるってどういうことか分かってないで言ってるんだろうね
今どき皆が専業主婦になりたいわけじゃない

2022/05/21(土) 21:01:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>専業主婦にさせたがる男性が多いです。
>元カレや、私の父親

・・・二人だけやん∑(゚Д゚)

2022/05/21(土) 21:02:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
させたがりはしないけど、
専業主婦になりたかったらなってもいいよ。
って言われてる。
そういう家庭は多いと思う。

夫に働いてほしいって言われるってよっぽどだよね。

2022/05/21(土) 21:08:08


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も若い頃は、なんで専業主婦にさせたがるんだろう、私は働きたいのにってイライラした事ある。今は共働きのアラフォーなんだけど。仕事だけでなく、子育て、家事、育児、買い物、子供関係の人付き合いを同時進行でやっていかないといけなくて、もう心身共にクタクタ。専業主婦になれるなら、すぐにでも専業主婦になりたい。ほんと、全てを容量よくこなせる人なんてほとんどいないと思う。

誰しもが1日24時間しか無いのに、女性1人が担う「仕事」が多すぎて余裕がないし、全てが中途半端になる。だから子供たくさん生もうとしないし、少子化も進んでるような気がする。むしろ、バリバリ働く人は子供生まない、働かない人はたくさん子供生む、って切り分けたルール作ったほうが子供増えるような気がする。非現実的だけど。

2022/05/21(土) 21:28:48


202. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がない男
他の男性と関わることを凄く心配するよね

2022/05/21(土) 21:34:53


205. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はそれが原因で婚約破棄してたよー
友達が公務員だったからってのもあると思うけどね
専業主婦になるのは勿体ない環境の女性に、転勤族でもないのに仕事辞めてくれって言うのって良く言えるなあって思う
キツくなったら辞めてもいいんだよ、くらいが一番良い男

2022/05/21(土) 21:35:13


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いの利害が一致してるならいいけど、選ばせてくれないのって嫌だな。
男女逆だったら即決できるの?って思う。

2022/05/21(土) 21:36:11


編集元: 専業主婦にさせたがる男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性との縁がない人
旦那がトイレで寝てしまうので困ってます!
交際期間が長かった人と別れた方
♥あわせて読みたい♥