1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてますか?

私はよくコンビニやスーパーで買い物してると、見知らぬきもちわるい男性につきまとわれます。

声は掛けてきませんが、無言で店内をぐるぐるついてこられたり、つきまとわれなくてもレジで会計をしてる時にわざとらしく真後ろにピタッと立たれたりします。

一度コンビニから自宅マンションのエレベーターまで住民を装おってついて来られた事もあり、スーパーではサッカー台で袋詰めをしてると真横にカゴを置かれて全然知らない人なのに「どうも。」と声を掛けられた事もあります。

そういう時、私は口を聞くのも嫌なのでひたすら無視してやり過ごすのですが、皆さんはどうしていますか?

2022/05/21(土) 20:15:56




5. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げて!
私プールで平泳ぎしてたら男性がずーっとついて来た!!

2022/05/21(土) 20:16:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クロールに切り替えて逃げてー!!

2022/05/21(土) 20:18:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
バタフライでキックしてやるのもいいかも

2022/05/21(土) 20:21:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
背泳ぎで裏拳もありかな

2022/05/21(土) 20:22:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
いっその事こと、プールの水全部飲んじゃうとか。

2022/05/21(土) 20:33:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それホントに偶然?

2022/05/21(土) 20:16:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に相談。確か事件化する前に相談できるコールセンターがあったはず。

2022/05/21(土) 20:16:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
思い出した。#9110だ。

2022/05/21(土) 20:20:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横ごめん。
警視庁の相談ホットライン#9110

マンションのエレベーターまでついてくるのって不法侵入にあたるんじゃないかな
管理会社にも相談していいんじゃない?監視カメラがあると証拠になりやすいね

主もガル民もみんな気をつけてね

2022/05/21(土) 20:36:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に相談
実際に被害にあってなくても相談実績を残しておくのが大事

2022/05/21(土) 20:17:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1本当なら早く警察に相談しなきゃ

2022/05/21(土) 20:17:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部別の人?同一人物?

2022/05/21(土) 20:17:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストーカー?自宅まで特定されてるなんて怖くない??

2022/05/21(土) 20:17:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
空いているスーパーのサッカー台の真横、挨拶は経験あります。
女性でも。
コロナじゃなくても嫌ですね。

2022/05/21(土) 20:18:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪しとく…?
ヤバめのTシャツ着る………?
夏は肌にタトゥーシール貼る?
いきなり宗教勧誘してみる…?

2022/05/21(土) 20:18:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家知られてるの怖い
警察に一応相談しておいたら?
証拠に動画や写真撮っておいた方がいいかも

2022/05/21(土) 20:19:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー対策に犬連れてビニールにかりんとう入れたのを食べながら歩くといいって書いてあった

2022/05/21(土) 20:19:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしそうな人はターゲットになりやすそう。

2022/05/21(土) 20:19:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引っ越したほうがいいよ

2022/05/21(土) 20:19:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お店だったら店員さんに「警察呼んで下さい」って言う。
第三者に立ち会ってもらう。
ふたりきりになるのは絶対避けたい。

2022/05/21(土) 20:19:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけあなたが見てるから「これワンチャンいけるかも」って思われてる可能性…
あいつらアホだから

2022/05/21(土) 20:19:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうときは絶対にまっすぐ家には行かない。家を知られたくない。なるべく人通り多いところ通って、その人チラ見しながら電話して、通報してます感を出す

2022/05/21(土) 20:20:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長期的にストーカーしてくる人とたまたま会ってその日ついてくるワンデイストーカーがいるよね。
どっちも経験してるけどワンデイストーカーにつけられてることに気付かず家に帰ってしまうと長期的なストーカーに変わることがある。

2022/05/21(土) 20:20:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そんなコンタクトレンズみたいな呼び方(笑)

2022/05/21(土) 20:21:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる。
つーかストーカー気質男性はアタオカ。

2022/05/21(土) 21:50:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよくやられます
本当に気持ち悪い趣味してますよね
遭遇したら睨みつけながら誰かに電話で助けを呼ぶフリしたり、めっちゃ早歩きで撒きます
駐車場の車までバレたら最悪です
他にいい対処法ないですかね、、、

2022/05/21(土) 20:20:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの女性に相談したら、糖質とか勘違いとか言う人と、「わかるー!」って言ってくれる人のふたつに分かれるよね…

2022/05/21(土) 20:20:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
え、自慢?って言われたことあるわ

2022/05/21(土) 20:25:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
共感できる人になりたい

2022/05/21(土) 20:25:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42「糖質とか勘違いじゃない?とかそういう事をされるような格好してるからだよ」とか人に言う人が自分がやられる側になった時に同じ事を言われたら発狂するんだろうなと思う。

2022/05/21(土) 20:29:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
>私はよくコンビニやスーパーで買い物してると、見知らぬきもちわるい男性につきまとわれます。

「よく」の解釈が人によって違うんだと思う
「何回か」だったら共感の嵐じゃないかと

2022/05/21(土) 20:31:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストーカーじゃん
距離感わからない人って何するか分からないよ
防犯ブザー持ち歩いた方がいい
友人にも話しておいた方がいい

2022/05/21(土) 20:21:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしてるっていう人いるけど、つけられてるなって人はなんとなく気づくよ

2022/05/21(土) 20:21:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーで付きまとう人いるよね。ほんっとたまーにだけど見る。大抵の人気づかないだろうなーって思う。
魚コーナー、惣菜コーナーといろいろ行って、着いてくるようなら、あー帰ろ。って帰る
道歩いてる時は気づきようないよ。何度も後ろ振り返ってたら分かるかもしれんけど…
自宅の鍵差し込んだ瞬間声かけられたことあるわ。怖すぎる

2022/05/21(土) 20:21:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでババアですがありました。
まさか自分がそんな目に遭うとは!って自分で驚きました。
変な人って最近増えた気がする。

2022/05/21(土) 20:21:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いました。万Gだと思ったら店外で「ホテル行こうよ」だってw
21のデブス女を相手にするなんて、よっぽど女に飢えてるんだな。

2022/05/21(土) 20:22:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
駅地下とか本屋でよくある。駅地下の男は私が色んなお店入ってもずっとついてきたから、下着屋さんに避難した。

2022/05/21(土) 20:23:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声は掛けてきませんが、無言で店内をぐるぐるついてこられたり、つきまとわれなくてもレジで会計をしてる時にわざとらしくピタッとつきまとうオバハンはよくいる。たぶん、万引きGメンなんだろうけど!きもちわるいしイラッとする。

2022/05/21(土) 20:26:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のバス停から乗ってくる男、たまにだけど通勤電車と、会社最寄駅まで一緒で、会ったときにはじーっと見てくる。不気味だったんだけど、何をされるわけでもないし、向こうもよく会うなーと思ってるのかもって、気にしないようにしてたんだけど、なんか昔から知ってる気がするの。同級生でもないし、誰だっけ?ってずっと考えてて、小学生の頃に、駐車場に連れ込まれそうになった、当時中学生の男だ!!って思い出したとき、ゾッとしたよ。通勤時間とルート変えたら、会わなくなったけど。

2022/05/21(土) 20:26:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパもつきまといもすぐ警察へ110していいらしい
警察に言われた。

2022/05/21(土) 20:28:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーなどで、独り言話しながら歩いてる、明らかにアレな人とは目を合わせないようにしてる。彼の歩く導線に行かない。
一度ロックオンされると駐車場までついてきかねない。

その他、藪から棒に話しかけてくる人は完全に視界にいないものとしてる。
さっさとその場を去るに限る。

2022/05/21(土) 20:31:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近職場で部署は違うけど会ったら、いちいち絡んでくる見映えの悪い男がいる。一応、同じ職場だし話し掛けられたら会話が終わるように「そうですね。」みたいな感じで返事してる。けど、キモさがエスカレートして来たら上役に相談しようと考えてる。

2022/05/21(土) 20:34:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会人ならもしかしたら職場から着いてきてるかもよ
職場出る時も周りみた方がいいかも

2022/05/21(土) 20:37:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪ウィッグと黒マスクはかなり効果有ります。
クリップ付きのポイントメッシュの派手色エクステが簡単に付けれて便利。

強そう、輩感(DQNの彼氏が居そう)を醸し出すのがコツ。
目立つ色の防犯ブザーをこれ見よがしに着けるのも効果有りです。

体験した事無い人から被害妄想とか自意識とか言われてしまうけど、本当にこういう事件沢山ニュースになってる。
ドラッグストア勤め友達も女性の後付け回す男いっぱいいるって言ってた。
主さんや嫌な思いしてる女性がみんな快適に暮らせますように。

2022/05/21(土) 20:42:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
付きまとい男本当うざいよね。
私はイライラしてぶち殺したくなるなる。

2022/05/21(土) 20:44:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私も本当によくあるからガルで相談何度もしたことあるけどマイナスの嵐になるんだよね
火曜に近所のスーパーで店員の大学生二人に追いかけ回されて
(Gメンでは無い)横に立ってジーって見られたりされて撃退したけど
本当に警察に通報すればよかったと今でも腹立ってる

2022/05/21(土) 20:48:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝、マンション前で喫煙している男がいる。会社行くのに部屋をでて(1階)鍵をかける音がすると、こちらを見てくる。それが嫌で30分も前に出かけるようにした。しばらくして、始業時間が遅くなり、最初に出かけた時間より30分も後に部屋をでたのに、またそいつが喫煙していた。かれこれ、マンション前に30分はいるみたいだ。今度は1時間前にでふことにした。そしたら、帰宅する時間の19時位にそいつに似た奴が駅の改札前で待つようになった。でも帽子とか背格好とか、あと喫煙してたり本人に間違いない。改札は1カ所しかなく、他の出口はないから、今度は帰る時間を遅くしている。もう、疲れた。アラフィフのおばさんなのに、マスクのせいで勘違いしているわ。もうその駅から引っ越すことしか考えてない。

2022/05/21(土) 20:48:33


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
同じような経験あります。
私は近隣のじいさんだけど。毎朝、帰宅時、時間ずらしました。それでも会う…何年か続きました。

2022/05/21(土) 23:45:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、スーパーで品出ししてる店員なんだけど、ある男性の業者さんが私が通る通路で待ち伏せしたり、跡つけたりしてくる。
今のところ挨拶すれば満足するのか去ってくれるけど、正直なところちょっと気持ち悪い。

主さんの場合は、とくに外でつけられた時とか本気で警察呼んで良いと思うけど、私の場合は上に相談するほどの事じゃないし、何より私もうすぐ40歳だから「あんたみたいなオバさんが何言ってんの?」って思われそうで言えない。

2022/05/21(土) 20:49:15


編集元: つきまとってくる男性と遭遇したとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホス狂いの怖い話
あつまれマスク美人の人
美人ゆえの苦労
♥あわせて読みたい♥