1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人からのプレゼントが某ブランドのお財布でした。
こんな高いものいいの?と聞いたら偽物だから安いよ、と。

違法じゃないの?と聞くと売るのは違法だけど買うのは大丈夫だそうですが…

私はそんなにブランド品には興味ないタイプですが、偽物は使いたくありません。
友人は確かに色々なブランド品を持っていてお金持ちなのかな、と思っていたのですが実際はそうではなかったようです。
何だかちょっとショックではありますが私が知らないだけでコピー品って結構あるあるなんですかね。

2022/05/21(土) 13:06:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
引くわ

2022/05/21(土) 13:07:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が使うのは勝手にすればいいけど人にプレゼントするのはなしだと思う

2022/05/21(土) 13:07:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分で使ってるだけでも距離置きたい

2022/05/21(土) 13:08:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにされてんじゃない?偽物をプレゼント?ふざけんなって投げつける

2022/05/21(土) 13:07:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いやいや投げつけるって…

2022/05/21(土) 13:53:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
悪気があると言うより、自分も偽物を気に入って使ってるから、相手も同じだと思ってるのかも。

2022/05/21(土) 14:15:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対使いたくないな

2022/05/21(土) 13:07:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな見栄っ張りからの偽物なんていらねー。

2022/05/21(土) 13:07:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない

2022/05/21(土) 13:07:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ、ありません。

2022/05/21(土) 13:07:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にダメでは?

2022/05/21(土) 13:07:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偽物をプレゼントする神経、偽物だよって言える神経…

2022/05/21(土) 13:07:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんか色々合わないよね
そもそもの考え方が違うんだと思う
それを受け入れられないのはすごくわかるし、離れるいい機会なんだろうね。

2022/05/21(土) 13:19:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
考えられない。恥ずかしくないのかね。

2022/05/21(土) 13:38:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
愛用者みたいだし言動は矛盾はしてないね
嘘ついたりしてないし悪意もないのも分かる
ただ価値観が一般的じゃないなってだけでさ

2022/05/21(土) 15:25:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ友達やめたくなるレベルだ

2022/05/21(土) 13:08:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物ってひどいな

2022/05/21(土) 13:08:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねー!

まぁ本人もコピー品を愛用してるなら、良かれと思ってのプレゼントなのかな…?

2022/05/21(土) 13:08:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーコピー品でも普通に数万するものもあってクオリティも高いみたいだけど数万出して偽物買うのって理解できない。

2022/05/21(土) 13:08:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり本物がいいよ🥺
【画像】

2022/05/21(土) 13:08:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だよねぇー。
ロイソルブトンはデザインが高級感あって存在感が半端ないね。
最近私はロイソルブトンしか買ってないなぁー(^o^)

2022/05/21(土) 13:10:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偽物の売買に関わってる人間がいます!て通報する

2022/05/21(土) 13:08:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物って恥ずかしい

2022/05/21(土) 13:08:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デザインのパクリは恥ずかしいくらいだけど、ブランドロゴが付いてたらアウト。
貰っても使わん。

2022/05/21(土) 13:08:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が頭おかしい

2022/05/21(土) 13:08:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物をプレゼントってちょっと感覚ズレてるなw

2022/05/21(土) 13:08:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなあっけらかんと偽物だよって…笑
どんな神経してるの。

2022/05/21(土) 13:09:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレット品の方がずっと良い

2022/05/21(土) 13:09:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違いを察する
友達的にはアリなんだろうから別にそこはもう言及しないけど
関係性を考え直すきっかけになる

2022/05/21(土) 13:10:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人のプレゼントに偽物って凄いね…

2022/05/21(土) 13:10:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないなら可愛いお菓子のセットとかでもいいのに。
元々コピー品に何の疑問も持ってない友人なんだろうね。

2022/05/21(土) 13:10:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その子、コピー商品を作る業者に荷担していることに気付かないんだね

2022/05/21(土) 13:11:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけどコピーと知ってたなら買うのも違法だったような…

2022/05/21(土) 13:13:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼だけど、もし私が主なら、相手にプレゼントを返却します。
偽だと知ってて渡す神経が理解できないし、理解したくもない。

バカにされてるように感じるしムカつく。縁も切る。

2022/05/21(土) 13:13:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「偽物だから安いよ」
笑ってしまった

相当無神経なのか、悪気はないんじゃない

2022/05/21(土) 13:13:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のお土産のシャネルwの靴下のノリならわかるけど、誕生日プレゼントはちょっと引くね。

2022/05/21(土) 13:14:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確か買うのも犯罪だったような…
お友達はわかってるのかな?

2022/05/21(土) 13:14:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
偽物と知ってて買うのってダメだよね。

2022/05/21(土) 13:34:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買うのもダメなんですぅ

2022/05/21(土) 13:14:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近姉が偽ブランド狂いしてます。もう本当に凄い状態で、麻痺しているみたいです。
ある日のコーディネートは、グッチのニット(偽物)にモンクレール のダウン(偽物)、シャネルのブーツ(偽物)にバレンシアガのバッグ(偽物)にエルメスの財布(偽物)に、シャネル時計(偽物)とシャネルのピアス(偽物)とシャネルのニット帽(偽物)で、これで支援センターとか保育園とかに行ったみたいです。
子供は全身ラルフローレン(偽物)でした。

最近のお気に入りはモンクレールのエンブレムを中国人から買って、色んなところに貼り付けてます。保育園のコップ袋とか、子供のシャツとか、自分の小物とかに。

どうやら根本にあるのは「人からお金持ちだと思われたい」「嫉妬されたい」みたいなのですが、前からどこかに一点偽ブランドを身につけている程度だったのが、最近は毎日こういう状況です。
旦那さんも全身偽シュプリームです。

2022/05/21(土) 13:15:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
偽ブランドの総合商社やんけーw
笑ったわ、ごめん。

2022/05/21(土) 13:16:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
お姉さんどこで買ってんの?

2022/05/21(土) 13:22:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
それ周りから距離置かれてない?
偽物ってバレないと思ってるのかな…?

2022/05/21(土) 13:22:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
幼稚園のコップ袋ww

2022/05/21(土) 13:22:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結構あるあるでは無い。
コピー持つくらいなら、作りの良いノーブランドの方が良いわ。

2022/05/21(土) 13:17:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主です。

やっぱりあり得ないですよね。
インスタやってる友人からしたら結構みんな持ってるらしいのですが。
私はインスタやらないしよく分からない世界です。

もらった財布は使わずしまったままです。
質問ありましたが私も友人も同い年で20代です。

2022/05/21(土) 13:21:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
感覚マヒしてるんだろうね
人間は環境で変わってしまう…

2022/05/21(土) 13:22:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
インスタって偽物とかやっぱり多いんだね

2022/05/21(土) 13:23:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74

私の場合だったら、できる事なら返して友人関係もフェードアウトする。

ブランド物にお金かける趣味でもないし余裕もないけど偽物と知ってて持つなんて恥ずかしくてできない。コピー元のブランドに申し訳ない気持ちになるし。
デザイナーやイラストレーターのパクりやトレースが横行してるけど、あの人達と同類のようで気分が悪くなりそう。

2022/05/21(土) 14:05:45


編集元: プレゼントがブランドのコピー品だった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お義母さんへの母の日のプレゼント。突然やめてもいい? 贈り物を「やめたタイミング」
新1年生の登校班の挨拶のプレゼントを知らずできなかった場合
「プレゼント何が欲しい?」って聞いておいて勝手に安物に変更する男
♥あわせて読みたい♥