1. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳大学生。
女の子同士の集まりですが、オールを親として許せますか?

2022/05/21(土) 19:34:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で寝るかもしれんやん

2022/05/21(土) 19:34:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
成人しているなら仕方ないよ

2022/05/21(土) 19:35:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳ならOKでしょ。

2022/05/21(土) 19:35:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
成人だよ!なんで許せないの?

2022/05/21(土) 19:35:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくたまになら

2022/05/21(土) 19:35:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだオールって言葉健在なんだねー
懐かしい

2022/05/21(土) 19:35:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうご時世なだけに
ちょっとうーん…て思うこともあるけど
経験はさせてあげたい。
私もオールしまくってたし…

2022/05/21(土) 19:35:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
室内の安全な場所なら
男がいても心配だけど二十歳超えてるしなぁ

2022/05/21(土) 19:35:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/21(土) 19:35:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう21歳なら成人してるんだからほっときなよ。許すとかじゃない。

2022/05/21(土) 19:35:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に住んでるの?
普通に友達の家に泊まるって言えばよいのでは?
親世代はオールってなんか遊びまくってるイメージだから反対する人も居ると思う

2022/05/21(土) 19:35:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大学生の親の世代なら50前後として、、なら世代としてオール位珍しくはないんじゃない??

2022/05/21(土) 19:40:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
オールで遊びまくってた親ほど心配しそうという意味でした

2022/05/21(土) 19:46:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういう親は友達の家泊まるって言ったら言ったで、誰の家?住所教えなさいって言うよ。
私の親がそうだった

2022/05/21(土) 19:58:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良いでしょ

2022/05/21(土) 19:35:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
箱入り娘?

夜の新宿行ってみな

親の仕送りで夜な夜な遊んでるガキばっかやで

2022/05/21(土) 19:36:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お泊り会とは違うの?

2022/05/21(土) 19:36:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日休みなら
大学生なら友達の家なら普通よ

2022/05/21(土) 19:36:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男が混じっている可能性、、、、、、99.99999%

2022/05/21(土) 19:36:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
別によくね?

2022/05/21(土) 19:47:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が21歳の時の事考えたらオッケーだったよね

2022/05/21(土) 19:36:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体験させないで社会に出したら変なの掴むかもよ

2022/05/21(土) 19:37:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生なら普通
逆に何歳ならオッケーなの?

2022/05/21(土) 19:37:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がめちゃくちゃオールしてたからなぁ。
危険な目に合わなかったから、楽しかった思い出しかない。
21歳なら止めないかな。
親として心配な気持ちは痛いほど分かるよ。

2022/05/21(土) 19:38:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に良くない?
なにがダメなの?

2022/05/21(土) 19:39:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳なんてオールしまくってたな。
実家だったら言われるかもね。

2022/05/21(土) 19:40:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
21でしょ?飲酒運転とかしなければあり

2022/05/21(土) 19:40:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時にオールしないとw30過ぎたらキツくなるよ。

2022/05/21(土) 19:40:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は18歳からカラオケオールしてたよ!
高卒で就職して社会人だったって言うのもあるけど。

2022/05/21(土) 19:41:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
21にもなって子ども縛ってたら嘘ついて何も話さないようになるよ。
毎日帰ってこないならまだしも、月1-2回くらいなら気持ち良く行かせたら?

2022/05/21(土) 19:41:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
うち親が最初めちゃくちゃ厳しくて、大学生でも門限9時厳守でバイトも8時までだった。が、姉がある日ブチ切れて何も言わずにオール強行したり、泊まったりと一切無視するようになったよ。「どうせ何言っても駄目って言うから言わない」みたいになっちゃって。で、親もちょっと反省?したのか、私の時は遅くなるならなるで、きちんとどこにいるかは伝える!になり、終電で帰ればいいに変わった。姉に未だにあんたはズルい!って言われてるわ。

2022/05/21(土) 19:51:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも若い時はしてた。
若い時しか出来ないんだから良いのでは
30歳超えたら段々夜更かしはきつくなる

2022/05/21(土) 19:43:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許さなかったら嘘ついてでも出かけるようになるよ...

2022/05/21(土) 19:46:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳超えててダメな理由が知りたい。
高校生とかでもしてた人たくさんいるよね?

2022/05/21(土) 19:48:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が厳しい子ほど大人になってから過ちを犯して修正効かなくなるから、若いうちに遊ばせなよ。

2022/05/21(土) 19:49:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の頃私も仕事でオールしてその後遊びに行ってた化け物だったよ。
by介護

働いても良いのだかから、多少遊ぶくらいは良いでしょ。

むしろ、独身の若い時でないと出来ないよ。

2022/05/21(土) 19:56:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私も大学生の時は、バイト終わりに皆でそのままカラオケオールとか飲んだりしてたな。男の子もいたけど、特にそういった間違えはその場ではなかったよ。楽しかったなぁ。社会人になったら仕事ばっかになるし、学生の間にある程度「あぁ、バカやってたけど楽しかったなぁ」って経験あって私はよかったよ。

2022/05/21(土) 19:59:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

職場の50代女性(実家から大学へ通う娘あり。娘さんは21歳)が、

『うちは旦那も私も娘の【外泊】は絶対に許さない。

修学旅行とかは別として、友人宅に泊まるとかいうのを許してたら娘がそのうち妊娠しそうで怖いから』

って言ってたけど、私はこれは娘さんが可哀想だと思った。

21でこれなら、いくら学生でも人権侵害だと思う。

実際、なんでこういう話になったかというと娘さんが大学の女友達グループ5人でその中の1人の家で遊んでで、みんなでアレコレ話して盛り上がってるうちに20時になっちゃって、

『もう遅いし、このまま家に泊まっていかない?』

って流れになったっていうのをこの50代女性が言ってきたから。

その娘さん以外の女の子たちは外泊OKだから『泊まる!』って秒で答えてたのに、娘さんだけは親に電話してきて、

『お母さん、今日ぐらい泊まっていいでしょ?みんな泊まるって言ってるから仲間はずれになりたくない』

って言ってきたらしい。

だけど親(50代女性)は『泊まりはダメ。今からでも帰ってきなさい!』って言って、他の女友達たちは盛り上がってる中で娘さんだけ帰らせたと言っていた。

帰宅した娘さんは泣きながら怒りをぶつけてきて、

『みんなが盛り上がってる場にいなかったせいで、明日から私は話についていけないかも』

って言ってたらしい。

私にもいま高校生の子供がいるから妊娠が心配とかいう親の気持ちは分かる。

だけど、外泊なんてしなくても妊娠する子はするし、

【心配に支配されて子供の友達付き合いまで制限する】

っていうのは違うと思う。

大人から見たらくだらないかもしれないけど、学生時代に友人間のコミュニティで上手くいかなくなるって地獄だよ。

親の教育方針ばかり押し付けて自分の心配の解消を最優先してないで、娘さんの気持ちも考えてあげて欲しいと思った。

よその事だから言葉には出さなかったけど。

2022/05/21(土) 20:09:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然OK!
若いうちだけよ
楽しんてほしい
歳取ってくると9時過ぎると眠くなって来るから

2022/05/21(土) 20:26:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も大学時代オールなんてよくしてたし、いい思い出になってるから許す
居酒屋→漫喫のシアタールーム→朝吉野家が定番コースだった

よくあんなこと出来たよねって今でも笑い話になるよ
家庭持ったり、仕事が忙しくなったり、体力減ると出来ないから若いうちに楽しむべき

2022/05/21(土) 20:30:10


編集元: オール許せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<カミングアウトの是非>わが子が発達障害であることを公表すべき?言わないと隠しているみたい?
中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月
「子供のノリが昭和」 母親の投稿に「めっちゃ分かる」「どこで覚えたの」の声
♥あわせて読みたい♥