1. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が小学生なのですが、街で綺麗なお姉さんに見惚れてました。

皆さんのお子様はどうですか?

2022/05/22(日) 00:43:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は見た目が良い人、若い人が好きだよね
当たり前っちゃ当たり前か

2022/05/22(日) 00:43:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

『美的感覚』っていつ形成(確定)されるのかは微妙だけど、少なくとも小2か小3では大人と変わらない美的感覚が育ってるように思う。

赤ちゃんだと相手がデブでもブスでもまだ分かってないけど、小2や小3の子が『ブス』っていう人って、大抵の場合は大人から見ても確かに…って感じだったりする。

2022/05/22(日) 01:20:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
する
というか私がそうだった
憧れとたんなる物珍しさと
あと普通にきれいなもの見るの好きでした

2022/05/22(日) 00:43:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しんのすけを見たら分かる

2022/05/22(日) 00:44:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 00:44:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
水野m、、m、、、真紀?

2022/05/22(日) 01:07:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
綺麗なおねえさんは好きだけど、このCMの文句は気持ち悪いと思っていた

2022/05/22(日) 01:40:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
息子 幼稚園で綺麗な先生の方に行く もう分かってる

2022/05/22(日) 00:44:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女の子でもそうだよ
圧倒的にかわいい先生に子供たちは懐く

2022/05/22(日) 01:07:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
女はある程度年がいくまでかわいいもの大好きだよね

2022/05/22(日) 02:19:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎朝幼稚園バスが到着した際に子どもの反応で丸分かり。若くて可愛くて優しい先生の時はピョンピョン跳ねてる。そうでない時は スンッ てなってる。

2022/05/22(日) 01:33:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に子供が一番正直かも
子供と接する仕事もしてたけど
ごく小さい女児が「おてがみ」くれるのって美人のスタッフが多かった

2022/05/22(日) 00:44:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとね、
中学生のころ職業体験で
めちゃくちゃ美人だけどコミュ障の友達と
保育園行ったら、子ども全員そっちに群がった
まるでその子しか見えてないかのように
私を空気のように扱いやがった

大人の男でもここまでしないぞ...

2022/05/22(日) 01:03:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
なんか書き方がうまいからか笑ってしまった…

2022/05/22(日) 01:04:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いよりはキレイなお兄さんお姉さんがいいよね

2022/05/22(日) 00:45:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本能だよ。
より美しい=優れているものに惹かれるようにできてる。

2022/05/22(日) 00:45:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マジ本能だよね
子供どころか赤ちゃんでも美人が好きだもん

2022/05/22(日) 00:53:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キレイな雰囲気とか、わかりやすい華やかな雰囲気とか好きじゃないかな。
大人が見て素敵とはちょっと違う場合も多々ある。

2022/05/22(日) 00:45:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かるかも

Tシャツにデニムの超美人より
パステルカラーの女子アナ風の人

全体的に女性らしいのが好きっぽい

2022/05/22(日) 02:12:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園でも美醜の判断がつくもんね

2022/05/22(日) 00:45:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
教育実習生のお姉さん達が来たとき男の子は美人のお姉さんの方にしか行かなかった。

2022/05/22(日) 01:44:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
してるしてる。娘はあの姉さん綺麗って羨望の眼差しで見て感想も言ってる。息子はしんちゃんみたいな感覚で見てる。

2022/05/22(日) 00:45:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんでもそんな話あったね

2022/05/22(日) 00:46:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生ならもう「ああなりたい」みたいな感情もあるのでは
それがいい事なのかは分からないけど子供の「かわいい」に対する執着は結構すごい
大人が薄汚いもの見せるからそうなんだ、ってのは所詮きれいごとだと思うよ

2022/05/22(日) 00:46:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
特に女の子は確かに凄い執着してる。
可愛い物とかも。

2022/05/22(日) 01:11:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供だからこそ、残酷なくらい正直だよね。
美人イケメンは大好きだし、ブスブサメンには辛辣。

2022/05/22(日) 00:46:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
するする!
遠足のバスガイドさんに対しての反応とかわかりやすすぎる

2022/05/22(日) 00:46:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
新人ガイドさんとベテランガイドさんに対する
子供の反応っておそろしく残酷だよね
大人相手ならスキルでカバーできるけど
子供はそんなもん見てくれないし

2022/05/22(日) 00:50:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人間でも、化粧してる時とすっぴん同然の時では反応が違った
髪を下ろして巻いてた時期も、女児男児に人気(わかりやすいお姫様感があるんだろう)

2022/05/22(日) 00:47:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分のことみたいに書いてしまった、私のことではないw

2022/05/22(日) 00:48:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 00:47:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は正直だからね

2022/05/22(日) 00:47:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 00:47:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スーパーフライの越智さんに似てる

2022/05/22(日) 00:52:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 00:48:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は綺麗で可愛くて優しいお姉さんが好きだと思う
優しさがわかればそれ以外の人にも懐くけど

2022/05/22(日) 00:48:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんでもイケメン、美女には反応するよね

2022/05/22(日) 00:49:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は美しいものが好きなんだねやっぱ
これはもう摂理なんだろう

2022/05/22(日) 00:49:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の方が露骨に美人イケメン好き

2022/05/22(日) 00:49:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分が子供の頃めっちゃ可愛いとか世界一カッコイイって思ってたタレント今見たら微妙なんだよなあ...

2022/05/22(日) 00:50:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
逆に子供の頃や思春期の頃に苦手かもって思った芸能人とか人が、大人になって見てみると、凄いイケメンだったんだ!ってパターンもありませんか?
因みに私はフルハウスのジェシーおいたんが子供心に何か苦手…って思っていたけど、大人になってネトフリでフルハウスを見返したら、超イケメンやないかい!って思った。

2022/05/22(日) 02:28:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
少し華やかな業界で接客業してたけど
小学生くらいの女の子がお母さんに
「あのお姉さんかわいいって伝えて」って言ってくれて、お母さんがそれを私に伝えてくれたよ。
人のことを褒められる心のきれいな女の子だと思った。

2022/05/22(日) 00:50:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会とか保護者が参加する行事で1番人気なのは

若くてカッコいい運動神経もいいお父さん

若くて可愛くて服装もオシャレなお母さん

そういう人に子供が集まってる

2022/05/22(日) 00:50:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは美男美女をじっと見るよね

2022/05/22(日) 00:50:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの4歳男児は顔の可愛い綺麗はあんまり見てなくて、物腰が柔らかいというか、ほんわかしてて優しそうな先生な女性に寄っていくかな

2022/05/22(日) 00:51:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児息子スーパーにおばちゃん店員とお姉さん店員がいると確実にお姉さん店員のところに行く

2022/05/22(日) 00:51:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子が赤ちゃんの時、カフェで休憩してたら隣の席の落ち着いた見た目の女性があれこれ息子に声をかけてくれたけどまったく反応せず、反対側の今どきの雰囲気の女子大生にキャッキャっと笑顔を向けてた。その女性に「そりゃ赤ちゃんも若くて可愛い子が好きだよね…」って言われて返す言葉がなかったわ…。

2022/05/22(日) 00:52:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
す、すいません…って感じよね…

2022/05/22(日) 00:54:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
内心ほんとすいません!って思うけど、謝られたら余計に悲惨だよなぁって返す言葉なし🥶

2022/05/22(日) 00:56:38


編集元: 子どもも綺麗なお姉さんに反応する?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンクラブに入っていますか?
ホス狂いの怖い話
あつまれマスク美人の人
♥あわせて読みたい♥