1. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookなど教えてと言われる機会も多いかと思われますが、それでもやらない人はどうして始めないのでしょうか?
やってないと言う方が大変なような気もします。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/qNQhARsTmbENrRr.png

2022/05/22(日) 08:13:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見せたいような出来事がないから

2022/05/22(日) 08:14:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに尽きるw
気軽にってのも無理、こんな日常発信してどーするって自分的に無理

2022/05/22(日) 08:20:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガッキーが映える日常を送ってないから、て言ってたよね
普通に暮らしてたら普通はそうだよね

2022/05/22(日) 10:37:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebook教えてって言われる?w
LINEなら言われるけど。

2022/05/22(日) 08:14:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インスタでなくFacebookなのね

2022/05/22(日) 08:15:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の周りではFacebookはおじさんしかやってないなぁ

2022/05/22(日) 08:18:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうFacebookって、個人より企業や公共機関とか団体のイメージだわ

2022/05/22(日) 08:21:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
Facebookって高齢者しかいないよね

2022/05/22(日) 08:44:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookとかおじさんおばさんしかやってない

2022/05/22(日) 08:14:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近インスタにも進出してきてるおじさんおばさん
インスタも廃れてきたと感じる
おじさんおばさんの加工がすごい

2022/05/22(日) 09:26:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若者のブームに中高年が手を出し始めると流行が廃れるんだって。

2022/05/22(日) 09:27:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やってないよー
メンディー

2022/05/22(日) 08:14:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
規則でも法律でもないんだから、嫌だったり興味なければする必要なんて無し!

2022/05/22(日) 08:15:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に自分の私生活見せたくない

2022/05/22(日) 08:15:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと、何言ってるのか分からない

2022/05/22(日) 08:15:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿はしてない
見てるだけ

2022/05/22(日) 08:15:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くなさそうだから

2022/05/22(日) 08:15:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になぜやらなきゃいけないの?

2022/05/22(日) 08:16:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の仕事はひとつでも減らしたい。

2022/05/22(日) 08:16:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2ちゃん時代に情報流出の恐怖を知ったから

2022/05/22(日) 08:16:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「教えて」と人から言われたから「やっぱりやるか」なんて気持ちにはならないから。いくら聞かれようと単純に興味がないからやらないだけです。

2022/05/22(日) 08:16:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に面倒くさい、興味がない、共有するほどのネタがない…だと思うけどw

2022/05/22(日) 08:16:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になるとほとんどの人がTwitterしなくなるか頻度は減るよ。
大人で頻繁にツイートする人は癖強いから警戒してる。

2022/05/22(日) 08:17:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アラフォー夫が急にTwitterやろうかなと言い出した!
ギリギリまでガラケー使ってて、LINEすら割と最近始めたくらいで、インスタなんて知らないような男なのに。
何を呟くつもりなんだ!

2022/05/22(日) 08:42:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの上司が仕事最中ほとんどTwitterやってて依存にも程があると感じたよ。仕事中なのに何してんだ感あったけど、正直あそこまでTwitter費やしている姿に引いた。

2022/05/22(日) 09:15:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス利用以外で、一個人が全世界に私生活を紹介する意味かわからないから。

2022/05/22(日) 08:17:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookやインスタそれ系何一つやってないwやってないのー!?って驚かれるけど

2022/05/22(日) 08:17:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も何にもやってないけど、聞かれたこともない、、、

おかしい?

2022/05/22(日) 08:51:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に見せたいものも見たいものもないから

2022/05/22(日) 08:18:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに発信したいことがない。

2022/05/22(日) 08:18:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に人と繋がると無駄に一喜一憂して疲れると思う。

2022/05/22(日) 08:18:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平凡で何の取り柄ない無名な私の日々の生活に興味を持つ人なんかいないのでやってません。特定のワードに強く反応する輩の言葉狩りに巻き込まれて、生活を失うリスクの方が怖い

2022/05/22(日) 08:18:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい
SNSの人間関係、スマホに依存して疲れそう

2022/05/22(日) 08:19:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は他人、自分は自分。

2022/05/22(日) 08:19:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
FacebookもLineもインスタもやってない人です。
他人の承認欲求や暇つぶしに付き合いたくないです。
やってなくても私の生活には全く支障ありません。

2022/05/22(日) 08:19:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ自分の生活を人に見せたがるのかが逆にわからない。

2022/05/22(日) 08:19:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分 やってないよ
相手 そうなんだ!
でおしまい
そんなに面倒くさいことにはならないけどな?笑

2022/05/22(日) 08:20:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主は若いんだろうね。
もう少し年取ったらわかると思うけど、大人になると昔の友達に突然連絡できる環境って危険でしかないのよ。
詐欺、宗教いろいろあるからね。

2022/05/22(日) 08:21:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
Facebook教えてとか言ってるから若くないよ

2022/05/22(日) 08:23:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやってないなー
若いときちょっと登録してたけど、人のプライベートに興味無いことに気が付いたんだわ
自分のプライベートも公開したくなくなったし

2022/05/22(日) 08:21:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ死ぬかわからないのに残したくない

2022/05/22(日) 08:21:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Facebookなんて何年も前に廃れていますよ…

2022/05/22(日) 08:21:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も大変じゃないのだが?
やってる人の方が大変そう。

2022/05/22(日) 08:22:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やってないって一言言えば終わりだけどそれが大変?

2022/05/22(日) 08:22:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人じゃあるまいし
何食べたとかどこ行ったとか
世界に発信する意味がわからない
面白さもわからない
他人と繋がりたい願望もない
面倒くさい

2022/05/22(日) 08:22:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルでの知り合いとはSNSで繋がらないようにしてる。頭の中覗かれてるみたいで嫌だw

2022/05/22(日) 08:22:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから逆にSNSでがっつりプライベートさらけ出し過ぎな人のほうが大丈夫?なんだけどw

芸能人でもないのに顔出しして家族構成とか職業とか出しまくりでこのご時世に犯罪に巻き込まれる危険性とか考えてないのかな
最近某アプリのオススメに出できたからちょっと見たんだけど、匿名ではえるけど若い女の子がブラもつけてない状態でアキラ100%みたいな事したり、お股の前に缶ジュースおいて開脚したりして「この子、危機管理能力低すぎて大丈夫か?」って思ったもの

2022/05/22(日) 08:28:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ見て「面倒だからやってない人いますか?」みたいなの想像して「私も」と書こうと思ったら違った。しかも主のコメント意味不明

2022/05/22(日) 08:29:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってチャンがやる事だと思ってるわ
がるちゃんぐらいで丁度いいw
他人のラブラブとかリア充ぶりとかどうでもいい

2022/05/22(日) 08:31:50


編集元: SNSやらない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議
世界で700万人のSNSフォロワー抱える21歳・大平修蔵 “美しすぎる謎のイケメン”の素顔
「大阪行った方が早くね?」→500kmを大移動して「551蓬莱本店」へ、その行動力にSNSも驚愕
♥あわせて読みたい♥