1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚していても惹かれてしまう人に出会ってしまうこともありますよね。
そんな状況でも、理性で気持ちを断つ方ができた経験を聞きたいです。
泥沼化する前に引き返す勇気をもちたい。

2022/05/22(日) 13:38:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの自分の心の強さ次第でしょ

2022/05/22(日) 13:39:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメでこれ以上ないコメントでました👏

2022/05/22(日) 13:41:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さては好きな人が出来たね?

2022/05/22(日) 13:39:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したら慰謝料とか発生するしとか思って回避しました。お金ないし。

2022/05/22(日) 13:39:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れてからアプローチしなよ

2022/05/22(日) 13:40:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その相手はあなたの事どう思ってるの?
まさか自分だけ好きな状態でそんな事言ってないよね?

2022/05/22(日) 13:40:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫泥沼で訴えられた事例を山程読み漁る

2022/05/22(日) 13:40:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それもう引き返せないとこに来てるから聞くんだよね?
突っ走って全てを失うのがいいんじゃないかな(^o^)/

2022/05/22(日) 13:40:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
回避
ってのがおかしくない?
自分の気持ちの持ちようなことで使わないと思う

2022/05/22(日) 13:40:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってしまうって言い方が夢見がちだな

2022/05/22(日) 13:40:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い我が子の笑顔を見たら他所の男の存在なんて消えてしまうでしょ

2022/05/22(日) 13:40:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私と同じマンションの奥さんは3歳の子供を残して男と駆け落ちしたよ
今は旦那さんが一人で育ててる
ほんの一握りだけど子供よりも男を取る女がいて始末が悪い

2022/05/22(日) 13:50:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫回避なんて不倫実行より遥かに簡単な気がするんだが

2022/05/22(日) 13:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の人生を私なんかが汚しちゃいけないって思った

2022/05/22(日) 13:40:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだな〜で終わる
先は求めない

2022/05/22(日) 13:41:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの顔を思い浮かべる
子どもいないなら別れる覚悟で好きにしなはれ

2022/05/22(日) 13:41:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一回痛い目見たらいいよ

2022/05/22(日) 13:41:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
略奪出来たところで、その後他の人にまた略奪されるだけだよ
裏切ることに抵抗ない人ってことだから

2022/05/22(日) 13:41:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる上司が地方単身赴任になって「ホテル代出すからあそびにおいでよ」って言われて「あはは無理でーす」って断った
あわよくば…と思われてたんだろうな

2022/05/22(日) 13:41:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
気持ち悪すぎるね。セクハラとして告発レベルじゃん。

2022/05/22(日) 13:47:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はやりたいだけ、刺激が欲しいだけ
本当にあなたのことなんて微塵も考えてないし愛してない
だから手が出せる

2022/05/22(日) 13:41:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
やりたいだけは男女ともそうじゃない?

2022/05/22(日) 13:43:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫したら本当に地獄だと思うよ
家族や友達、知り合いからも白い目で見られる
二人っきりで孤独に生きていく覚悟がないなら絶対にやめたほうがいい
今は甘い恋の誘惑に酔ってるだけだよ

2022/05/22(日) 13:42:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>泥沼化する前に引き返す勇気をもちたい。

かっこいいこと言ってる風だけど、目の前お花畑しか見えてない証拠だよねそれ

2022/05/22(日) 13:42:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は未婚ですが、職場の既婚者に片思いしていました。
当然、踏み込んではいけないので、相手には悪いですが、わざと素っ気ない態度を取って業務連絡のみを淡々と話すだけの関係に徹しました。

他の人とは雑談したりしていたので、その人は私に嫌われてると思ったようで、向こうから話しかけて来ることも無くなり、ほとんど交流しないまま私が退職してそれっきりです。

2022/05/22(日) 13:42:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何とも思ってないそれぞれ違うアラフォーおっさん上司2人から誘い受けた事はあったな
いずれもグループLINEから何故か個人的にLINEが来て…みたいな
最初は仕事の悩みとか聞いてもらってる感じだったけど、段々と夜2人だけの食事に誘ってきたりして「あれ?」ってなった
どちらも家族を大事にしてるみたいな印象あったからびっくりしたし、そういう男程そんな感じなんだろうなって思った

2022/05/22(日) 13:42:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる
私も愛妻家キャラの上司にセクハラまがいの連絡もらったりプライベートで誘われたりしてたわ
部下に手を出そうとするなんて私が退職してもかまわないと思ったんだなとか簡単に落とせそうにみえたのかなと思うとかなり腹が立ったけどね
当てにならないよね、外面って

2022/05/22(日) 13:59:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫しそうになったけど、不倫がバレて旦那に離婚された夢をみたときに、夢から覚めたらなぜか泣いてた。そのときにいろいろと目が覚めた。

2022/05/22(日) 13:42:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本機で好きになると理性で気持ちを立つことは難しいと思うよ。ただひとつ言えば好きだから奥さんがいても良い!少しでも一緒にいれば良い!とかは最初だから思えるだけで、一緒にいると絶対無理になる。

いつも不倫トピで話してるけど、相手が優しいのは愛ではなく不倫だからだよ。不倫だからない時間を一生懸命作る、30分空いてれば無理してでも会いに来たりする、普通に付き合ってたらそんなことはしない。

なので奥さんより自分を愛してるなんて勘違いしないようにね。本当に愛してたら全てを捨てて離婚してくるわ。

2022/05/22(日) 13:43:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相手として口説いてくるなんて
馬鹿にすんなよと思って
まず発展しないけど。自分にその隙が
あるように見えたのか?と
悲しくなって一人カラオケで
爆発した事はある

2022/05/22(日) 13:45:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あなたみたいな女性が結婚相手だと夫になる人は幸せだね

2022/05/22(日) 13:50:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
本当にそう思う
相手が既婚者ならば馬鹿じゃないのかと思うし、こちらが既婚者でも配偶者がいる女にアクション起こすなんて本当に相手のことを思っているならば絶対に出来ない
「周囲の人間を欺いて責任を負わずに関係を持てる都合の良い相手として認定しました」のどこに心が動くのか理解できない

2022/05/22(日) 14:35:55


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
これ本当にそう。
都合のいい女と認識しました、何一つ本当に大事な事は貴方にはあげないけど、貴方の1番大事な時間は搾取するのであしからず☆なんだよね。舐めるなよって思う。

2022/05/22(日) 15:33:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泥沼化する前にって事はもう結構進んでそう
あとこんなトピ立てるって事はもう夢中になっちゃってるよね

2022/05/22(日) 13:45:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目で優しい人の方が深みにハマりやすい。
まじで時間の無駄だから気をつけてね。婚期、出産適齢期逃すよ。

2022/05/22(日) 13:45:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ひそかに好きな人が居て、たぶん軽くは両想いだったけど。
夜に帰って旦那と子供の顔を見て冷静になれ!と自分に言い聞かせていた。
あと、向こうが既婚者を誘ってくるような軽率な人じゃなくてよかったと言い聞かせた。

2022/05/22(日) 13:46:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者に言い寄られても「奥さんおるのにアホちゃいます?」で回避。

2022/05/22(日) 13:47:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する人って配偶者のことも不倫相手のことも大切になんか少しも思ってないよね
自分のことだけが大事
都合よく利用されてる時間が本当に無駄

2022/05/22(日) 13:48:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に好きなら自分の欲より相手の幸せ、家庭のこと考えるから付き合わない。相手からしても同じ。1に辛い思いさせるのわかってるから身をひく。そうじゃなくて家庭持ったまま付き合おうとしてるなら、本当に好きじゃなくてただの肉欲

2022/05/22(日) 13:49:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は楽しいけど、だんだん面倒くさくなるよ
状況に酔ってるか恋に恋してるだけ

2022/05/22(日) 13:50:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女扱いされたくないから不倫は絶対しない。
家庭がある人に口説かれたら、月いくら?って聞くと諦めて去って行くよ。本気にされてお金出されても困るんだけどねw

2022/05/22(日) 13:50:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんのメリットがあるのか本当に知りたい。
主が既婚か独身かはわからないけど、全てを失って手に入る男が、不倫前科持ち自分有責離婚のバツイチ男(子どもいたら養育費付き)だよね。
全て失ってなんでそんな不良物件手に入れるのか私には全くわからない…

2022/05/22(日) 13:50:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ほんとだよね。
不倫で手に入れた男なんて信用できないし、お互いまたやるかもって思いながら生活するの辛くない?

2022/05/22(日) 14:02:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんと子供を大事にしているような人格者だから好きになったわけで、
仮に私のことを好きになったら、きっとこの人のことを嫌いになると思った。
不倫出来るような人は好きになれないから、アピールもせず心の中だけに留めて、物理的な距離を置いた。

あと、奥さんと上手くいってないとかは割とあるかもしれないけど、子供に罪はないし、例え赤の他人でも小さな子は傷つけたくないっていう思いが強かったかな。
私の場合はやっぱり、子供がいるっていうのが大きかった。

2022/05/22(日) 13:51:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は母親から因果応報とかを聞かされて育ってきたので、それが良かったと思う。
後は子供達の存在かな。
この子達に嫌われるかもしれない、悲しい顔をさせるかもしれないって思ったらできませんでした。
バレない保証は無いし。
あれから10年経ちましたが全く後悔はないです。
踏みとどまって良かったと思うし、踏みとどまれた私最高と思っていますw

2022/05/22(日) 13:52:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 不倫じゃなきゃいい!今ある関係を精算(=離婚)してから、前に進めば問題なし。
それができないのなら、その程度の気持ちということではないでしょうか。

2022/05/22(日) 13:55:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先として再会した先輩と不倫関係になりそうでした。
向こうは既婚者。

学生時代にいい感じだったので、サシ飲みに誘われたり、好きだと言われましたが、
・SNS関係の繋がりを全てブロック
・着信拒否。
・同窓会等、会いそうな所は行かない。
・取引先の担当も外してもらう。

ここまでやって、6年経って、やっと忘れることができました。
今、自分にはもったいないくらいの男性と付き合ってます!
自分の思いを伝えられる、罪の意識なく愛情表現できる幸せを噛み締めてます(^^)
あのとき不倫しなくて良かった(笑)
倫理観をきちんとしていれば、素敵な恋愛が待ってる、そう信じて生きてきて良かったです!

2022/05/22(日) 13:55:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたことはあるけど、
見ただけで全てが支配されるくらい好きだったけど、
相手からのイメージを壊したくなくて断った
そんな軽い女じゃないし、奥さんを傷付ける女じゃない

2022/05/22(日) 13:57:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 既婚者を好きになってしまったとか?
まあもうそこまできちゃったら、逆の立場になったら〜とか慰謝料が〜とか言われても気持ち抑えられなくなってるんだよね
自分でも頭ではわかってるんだと思うけど、まだ一線超えてないなら絶対引き返した方がいい
相手の嫁の出方によっては主はこれから先の人生でずっと後ろ指指されて生きていかないといけなくなるよ

ちなみに私は不倫された側
相手は23歳でLINEのやり取りでも既婚者と知ってたし、気付かれないもんだね〜笑とか、今度奥さん実家に帰らせて家に招待してよ〜とか送ってきてて完全にナメられてたので気付いてないふり続けて泳がせて徹底的に証拠抑えたよ
相手の女の実家と会社に内容証明送り付けて女は会社辞めることになったし、親からも二度と家に帰ってくるな!絶縁だ!と言われてた(女の親も話し合いの場に呼んだ)
そこまで色々失ってでも突っ走りたいのかどうかもう一度よく考えてみて

2022/05/22(日) 14:03:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114 自己レス
主は既婚者だけど、相手も既婚者ってことなのかな?
それとも主だけ既婚者で、相手はフリー?
それでも同じことだよ
そっちにいくなら旦那さんとちゃんと話し合ってキッチリ別れてからじゃないと色んな人巻き込んでしまうからよく考えて!

2022/05/22(日) 14:04:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一度の過ちで失うものが大きすぎる
不倫ってコスパ悪すぎない?

2022/05/22(日) 14:09:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫に捨てられるのは勤め人が会社から解雇されるよりもっとダメージがある事だと肝に命じてる。
子供や親兄弟からの信頼を失うし信頼回復には長い時間と実績を要する。
不倫してくる相手なんて無責任な人だと思うしお金を貢いでくれるわけでもないよね。
都合が悪くなったら簡単に捨てられるんじゃないかな…

2022/05/22(日) 14:18:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかってるけど止められないってなったことない。既婚なの隠して合コン来てた男に2回くらい引っかかりそうになったけど、既婚ってわかった瞬間パチっと目が覚めて触られるのも気持ち悪くなった。

2022/05/22(日) 14:18:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとこれ
【画像】

2022/05/22(日) 14:22:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫はしたことないけど、そんな面倒くさいお付き合いより、女友だちと遊びたい。

2022/05/22(日) 14:36:55


編集元: 不倫を回避した話を聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫での妊娠、その後……「泣く泣く断念」「相手に逃げられシングルマザーに」
渡部建 板についてきた「不倫いじり」ツッコミで完全復活へ
過去に不倫してた人と結婚できますか?
♥あわせて読みたい♥