1. 匿名@ガールズちゃんねる
今大学生なのですが、周りの友達がかわいい人ばかりでモテていて辛いです。
大学の友達は彼氏がいて、でも美人だから男の人からよく飲みに誘われたり、声をかけられる事が多いみたいです。友達はよくあの男はクズだとか私に愚痴ってくるのですが、内心私は男性経験無だから正直羨ましいと思い、自分はなんでこんなにモテないんだと落ち込みます😂(友達にはあんなクズ男やめとけと得意気にアドバイスしています笑)
私も努力はしてるつもりです笑💦
顔はブスだからちょっとでもマシになるように、ジムに通ったりスキンケアを念入りにしたり、パーソナルカラー診断行ったら、似合うメイクや服を考えたり色々してるつもりですが、顔が可愛い人に比べると全然モテなくて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

2022/05/22(日) 15:10:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「ブスだから」かあ…

2022/05/22(日) 15:11:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
可愛くても上手くいってない子たくさんいますよ。

2022/05/22(日) 15:26:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブスだと自覚してるのに
なんで美人を羨むんだろう…
別の生物だから比べる必要ないよ

2022/05/22(日) 15:33:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
ないものねだり。

誰でもあることよ。

2022/05/22(日) 15:34:29


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガル民ってモテない理由に容姿以外のことを上げてる人には「ブスなんでしょ?美人ならそれでもモテる」って言うくせに

2022/05/22(日) 15:57:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスばかりと付き合ってその中のリーダーになれ

2022/05/22(日) 15:11:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局はコミュ力とか愛嬌とか。
どんなブスでも結婚してる人いるから。

2022/05/22(日) 15:11:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテないモテないって、なんでブスなのに受け身なの?
自分から告白しなよ

2022/05/22(日) 15:11:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うるせーよブス!

2022/05/22(日) 15:21:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主です。
本命の人には何人か告白も何回かしましたが、振られてばかりで、、
体目的だろうなーみたいな人は寄ってくるけどまともな人と出会えません。

2022/05/22(日) 15:36:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
ちゃんと振ってくれるなんてイイ男じゃん
主さんはモテる男性を好きになってしまうんだろうね
特別美人じゃないのにモテる男性が好きになってしまうタイプは
どうしても恋愛は苦戦するものよ

2022/05/22(日) 15:42:02


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あのー、
ブスだから受け身なんだよ。
私みたいな人間が告白なんかしたら
きっと迷惑だろうな…とか
いろいろ考えるんだよ。
その思考がもうブスなんだろうけど。
受け身にならざるを得ない、
気持ちは分かるなー。

2022/05/22(日) 15:41:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ブストピ多いね

2022/05/22(日) 15:12:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらモテても、どうせ1人としか結婚できないんだよ
最後には自分に合う人と結婚すれば解決

2022/05/22(日) 15:12:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ、真理をついている。

私、若い時モテてたけど、結局結婚して子供産んで、今は男性とは無縁の生活。(一応旦那もいますが)

たった一人の大切な人と出会って、愛を育むほうがモテるよりよっぽど大切。
そして若い頃にモテてると、男性が尽くしてくれると勘違いしがち。

あなたには優しくて真面目に働くパートナーと巡り合ってほしい。

2022/05/22(日) 15:34:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもなぜあなたはモテたいの?彼氏が欲しいの?

2022/05/22(日) 15:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で勝てなきゃ、スキルを磨くとか賢い女になるとか、他の女にはないもので勝負するしかないよ。

2022/05/22(日) 15:12:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
努力を続ける事は大事。
あと、笑顔でいる事。
今は辛くてもそのうち素敵な彼ができるかもしれないよ。ポジティブに行こう!

2022/05/22(日) 15:12:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはモテなかったけど好きな人にはアタックしたよ。
大学生の時だったけどめちゃくちゃ好きになって名前覚えてもらってお出掛けも誘って半年後に向こうから告白してきてくれて今旦那。8年目。

2022/05/22(日) 15:12:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あら素敵

2022/05/22(日) 15:14:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達モテる割にはクズしか寄ってこないの?

2022/05/22(日) 15:12:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックス以外なら「女は愛嬌」というくらいだから
周りに笑顔で明るく接してたら好かれるはず

2022/05/22(日) 15:12:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなクズ男やめとけ
って考えが出て言えるところが、モテないのではないでしようか

2022/05/22(日) 15:13:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたいよね〜学生の頃って…
でも、縁だよ、結局は
どんなにモテても縁がなきゃ結婚には至らないし、逆に全くモテなくても縁があれば幸せな結婚することもある
縁がなくて結婚しなくてもバリバリ働いて幸せな人生送ることもある
あまり気にせず楽しく生きたら良いよ

2022/05/22(日) 15:13:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
10人のクズに言い寄られるより1人の王子様に言い寄られた方が幸せだよ♡

2022/05/22(日) 15:13:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う人って何気にコミュ力あったり、性格が明るかったりするよ。

2022/05/22(日) 15:13:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>友達にはあんなクズ男やめとけと得意気にアドバイスしています笑

友達には内心、男性経験ないくせにって思われてそう

2022/05/22(日) 15:13:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の周りは広瀬すずや池田エライザに似てる子みたいな可愛い子よりも、
顔自体は足立梨花とか須田亜香里を崩した系の薄顔でそんなに可愛くないのに
声が可愛くていつもニコニコしてる子がモテてる。

2022/05/22(日) 15:14:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスで性格も悪くて暗かったらもうどうしようもない
とにかく明るく振る舞うこと

2022/05/22(日) 15:14:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
努力する場所が間違っている
林修が勉強せずにジャニーズに入ろうと努力するようなもの

って例えてたよ

2022/05/22(日) 15:15:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
整形勧めてる人いるけど、結構バレるよ。
安易に進めるのはどうかと思う。

2022/05/22(日) 15:15:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悔しい…ですよね。

2022/05/22(日) 15:16:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい癖に
>(友達にはあんなクズ男やめとけと得意気にアドバイスしています笑)

そういう所

2022/05/22(日) 15:16:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるのは所詮顔だけど特別かわいくなくても彼氏はできるよ。

2022/05/22(日) 15:16:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は可愛くなくても彼氏いる人
いっぱいいるし性格磨いて✨

美人が好きじゃない男はいっぱい
いるから諦めんな〜

2022/05/22(日) 15:16:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分はブスだと言いながら可愛い人と同じ土俵に立とうとするあたり、本当はブスだと思ってないのでは?
自分はブスだからモテないという言い訳?

2022/05/22(日) 15:17:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人にモテてもな…
そんなにモテたい?

2022/05/22(日) 15:17:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当それ
好きじゃない人からモテるのって邪魔でしかないよね

2022/05/22(日) 15:19:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おー!大学の時の私みたいw
周りが可愛い子ばっかりで、大学生くらいの男の子って露骨に可愛い子に優しいから、凹んだなぁ
でも、就職してその子達と別れたら、このコンプレックスからは抜けられたよ
周りに可愛い子がいるとみんなそっちにいっちゃうだけで、離れてからは彼氏も普通に出来た
モテる子は、性格も良い子も多いしその子達は今でも大好き
モテの参考にしよう!くらいに思って過ごそうね

2022/05/22(日) 15:17:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
(友達にはあんなクズ男やめとけと得意気にアドバイスしています笑)
こういうところだぞ!w
笑顔が多い子は特別美人じゃなくても可愛いと思うなぁー

2022/05/22(日) 15:17:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈とか吉沢亮レベルのルックスじゃない限り、自分から行かないとチャンスなんて回って来ないですよ

2022/05/22(日) 15:17:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今大学生だけど
彼氏いるのは顔とか関係なくて、どれだけ行動してるかだと思う
積極的にサークル入ったり会話したりしてる人は彼氏いるわ

2022/05/22(日) 15:18:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるとか関係なく、大学生なら彼氏つくるチャンスはいっぱいあると思う
人と比べて落ち込むのもったいない

2022/05/22(日) 15:19:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 発想がもうブス

2022/05/22(日) 15:22:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
美人や可愛くてもモテない子もいる
フェロモンやオーラで
異性を惹き付けると思う
男性でもそうだと思う
生まれつき天性の色気が有ると
モテ人生になるみたい

でも自分磨きは良いし所作や
言動なんかで、また違って来ると思う

2022/05/22(日) 15:26:06


編集元: 周りの友達がモテてて辛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野田クリスタル、イケメンモデルショット公開!高校時代の超絶モテ期も明かす「ストーカーが出たり…」
痩せてる方がモテる
モテ期、何回経験しましたか?
♥あわせて読みたい♥