1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行くスーパー、コンビニなどで苦手に感じてしまう店員さんがいる人いますか?
私はあるコンビニの中年男性店員さんです。
なんかノリというか、、、
朝だと特に避けたくなります。
外から見て、その人がいるときはやめて、別の店に行きます。

2022/05/22(日) 16:23:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
無口な女の子
もうセルフレジでいい気がした

2022/05/22(日) 16:25:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんで接客業選んだんだろ?って思うぐらい無愛想な人いるよね

2022/05/22(日) 16:28:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いるね
こっちが「お願いします」とか言っても返事すらしてくれないとか
必要最小限の言葉(いらっしゃいませとか)すら言わないなら、ほんとセルフでいいよねって思う

2022/05/22(日) 16:29:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
採用する店が悪い

2022/05/22(日) 16:29:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
正確に処理してくれるなら無口でもいい。
愛想とか要らない。

2022/05/22(日) 16:37:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとコンビニより町医者の受け付けのが嫌な人多い。

2022/05/22(日) 16:25:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
病院のクチコミを読んでいて、「ドクターや看護師さんは感じが良いのですが受付が冷たい」って書かれているところは結構あるなぁと思いました。

2022/05/22(日) 16:35:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あるある。無人でいいと思う。
アパホテルはチェックインチェックアウトまでホテルの人に会わなかったよ。

2022/05/22(日) 16:37:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
具合が悪くて行くのに塩対応されたら
さらに気分が凹む

2022/05/22(日) 16:39:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あ~個人の病院の受付ってなんで感じ悪い人多いんだろ?看護師もなんかこっちが何も変なことしてないのに笑ってたり、感じ悪いとこあった。

2022/05/22(日) 16:43:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り銭、空中落下
我、凹む

2022/05/22(日) 16:25:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
絶対並ばない
気が効くふりして色々いってくることがズレててストレス

2022/05/22(日) 16:25:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートのハンバーガーショップの太々しいおばさん店員。老人とかタメ口だし接客態度に客を小馬鹿にしてる感じ。半ギレ流れ接客。

2022/05/22(日) 16:26:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーではあまり変な店員はいないけど、病院の受付にはよくいる。何でこんなに感じが悪いんだ!って人。

2022/05/22(日) 16:26:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるいる。年もあんまり関係ないよね。若い子からおばさんまで、なんでそんなに感じ悪いんだ、っていう。弱ってる人間が行くところなのにしょっぱなからしんどさに追い討ち。そんな辛い仕事なのか、変な患者も多くてそんな風になったのか。
中の看護師さんやお医者さんは優しかったりする。逆に受付の人は感じ良いのに、看護師さんやお医者さんが最悪だったり。全員感じの良い病院ってあんまりない気がする。

2022/05/22(日) 16:40:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいムスッとしてる人がいる
セルフレジが導入されて毎朝のストレス無くなった

2022/05/22(日) 16:26:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
強気な中国人

2022/05/22(日) 16:26:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 16:26:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニの深夜枠のめちゃくちゃ気が強そうで無愛想な女店員
その時間だけ行かなくなった

2022/05/22(日) 16:27:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよ!
近所のスーパーのレジ。早さだけが売り!みたいなおはさん。
しかも一円ないですか?!(釣り銭少なくなるけど?!)って感じで、私計算できます風でしゃしゃり出てくる。
一円ないからこの支払いなんだよ!ってムカついた。
だからその人のレジには絶対並ばない

2022/05/22(日) 16:27:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジロジロ見てくる人は苦手

2022/05/22(日) 16:27:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
店員同士でこそこそクスクスしてる店
あれ本当に不快だし接客業ならタブーだと思ってる

2022/05/22(日) 16:28:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニでで店長がいる時といない時の態度が違うデブお兄ちゃん
そのお兄ちゃんがいたら気分悪いので行かなくなった

2022/05/22(日) 16:28:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。
ずっといる。
いらっしゃいませも、ありがとうございますもない店員。しかも多分店長。
女性の店員さんがいるの見計らってお会計します。

2022/05/22(日) 16:28:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とブスであからさまに接客態度変える正直すぎる男性コンビニ店員が苦手
もっと無表情の練習をしてほしい
でも私も美人見たらほおぉってなるから、まあ仕方ないか…

2022/05/22(日) 16:28:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
調剤薬局に苦手な人がいる

2022/05/22(日) 16:29:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで無愛想なのにトロイ人がいる
この人大丈夫かな?いじめられてないかな?と思いつつ並ぶのはやめる
こういう態度の人ってやだなーと思うと同時になんだか自分の戒めにもなるわ

2022/05/22(日) 16:29:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーだけど私が常連過ぎて知り合いみたいに思い始めたのかすごく雑で横柄な感じのレジの人がいて(チラッと顔を見てあーこの人か。みたいな感じ)、その人のレジは避けてる

2022/05/22(日) 16:29:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも話しかけてくるコンビニのおじさん店員(店長かも)
「これ美味しいですよね」とか「これネットで話題ですね」とか言ってくる
嫌でそのコンビニに行かなくなった

2022/05/22(日) 16:30:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
必要以上に関わりたくはないんだよね。
私もなんか認識されてるな、覚えられてるな、って店にはなんとなく行くのが嫌になるくらいだから、そんなふうにいちいち買ったものについて意識されてなんか話しかけられるの嫌だわー、、
これ、食べるんだとか思われるだけで。

2022/05/22(日) 16:54:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ホント絶対嫌だ~
人の買うもの見ないで欲しいよね
もう行かないそんな店

2022/05/22(日) 16:56:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私それを同世代くらいの女の子からやられて気まずくてそのコンビニ行かなくなった
同世代の同性からやられてもちょっと嫌なのに年上のおじさんとかもっと無理…

2022/05/22(日) 16:57:37


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
コンビニで適当に買ったお菓子を「これ値上がりするんですよね〜」っておばちゃん店員に言われて引いた。
愛想ないって文句言う人もいるけど、私もレジは淡々としてて欲しい派。

2022/05/22(日) 17:02:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジない店で、ポイントカード見えるように手に持ってるのに
「ポイントカード無いですかー?」って聞いてくる人がいる
お持ちですか?とかにしてほしい
言葉遣いも気になっちゃう。

2022/05/22(日) 16:30:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レジにサービスや愛想は求めてないし、仕事としてやってくれてれば別にどんな人だろうが構わないけど、私が仕事帰りに寄ると必ずいる手が汚い店員さんは本当に何とかしてほしい…

2022/05/22(日) 16:31:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一人で行くコンビニに旦那と行ったら女の店員に「え、結婚してたんですね!独り身だと思ってました!」って言われて、それから買い物行く度に「ちゃんとスプーン二つ入れときましたよ☆」とか言ってくるから本当にウザい

2022/05/22(日) 16:31:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ごめんウザ過ぎて笑ったw

2022/05/22(日) 16:33:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに行くと面倒臭そうな顔で対応してくる近所のコンビニのブス女

2022/05/22(日) 16:31:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの50代ぐらいのパートさん2人。
勤続年数長くなってきたのか知らんが、何か偉そうで「ありがとうございました」すら言わない。
金払って気分悪くなりたくないから、どんなに混んでても他のレジに並ぶ。
みんなそう思うみたいで、その二人のレジはいつもガラガラ。

あんなんだったらセルフレジがいいわ。
過剰なサービスは求めてないけど、最低限の接客態度ってあるよね。

コンビニでやな店員いたら、そこには二度と行かない。
ぶっきらぼうでも嫌と思わない人もいるから、相性だよね。

2022/05/22(日) 16:34:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのおばさん

レジ袋いるか聞かれて結構ですって答えてるんだけど聞こえてなくて、『え?いります?』って毎回強めに言われるのがイラッとする
他の店員さんには一回で伝わるから耳が悪いか積極的に聞く気がないか…
こちらも意識してはっきり言ってるけど、マスクとか透明の壁があって聞こえにくくはあると思うけどさ

その人のレジは避けるようにしたんだけど、いつもそこが空いてるんだよね
多分同じようにイラッとしてる人多そうw

2022/05/22(日) 16:35:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
隣駅のセブンとファミマ
逆にコンビニなのに!?こんだけ元気で優しい接客してくれるのか、ってレジ打って貰うのが悪いなって思う程気持ちが良い店員さんを何人か見た事があって、人生勉強になった。時給で働いてるだろうに…素晴らしい

2022/05/22(日) 16:44:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
IDとedyは似てるからハッキリ言おうな✨

IDはそのまま『アイディーで』
edyは『楽天Edyで‼️』って言えばいいのかな?

2022/05/22(日) 16:47:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦っぽい50代くらいの女の人
従業員同士では楽しそうに仲良く話してるのに私が商品をレジに持って行ったら一気に声も小さくなって思いっきりテンションも低い感じで、しかも何故かキョトン顔して凝視してくるのめっちゃ不快
他のお客さんにも同じような対応してる
気持ち悪くてその女の人がいるお店行かなくなった

2022/05/22(日) 16:55:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のいないレジや
セルフレジに行ってる。

2022/05/22(日) 17:03:41


180. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェの店員さんなんだけど2週に1回くらい行ってたらたぶん覚えられてて
すごく親しげに話しかけられてから行かなくなってしまった。
難しいよね。私みたいに話しかけないでほしい人もいるだろうし、逆に親しくしてほしい人もいるだろうし。

2022/05/22(日) 17:35:28


編集元: 【スーパー、コンビニ】なんか苦手な店員さんがいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オタ活のモヤモヤを吐き出すトピ
周りの友達がモテてて辛い
遅れてきた母性に悩んでる人
♥あわせて読みたい♥