1. 匿名@ガールズちゃんねる
象印の炊飯器
炊飯スタート時と炊けた時のメロディーがとても耳障りです
音量の変更を可能にするのと、音程を正して下さい

2022/05/22(日) 12:26:54




5. 匿名@ガールズちゃんねる
今は安くてもいい物多いので文句が思い付かない

2022/05/22(日) 12:28:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変な色作らないでください
ホワイト、アイボリーは必ずラインナップに入れておいて欲しい

2022/05/22(日) 12:28:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
できれば焦げ茶も加えてほしい。

2022/05/22(日) 12:43:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ
主張強すぎる色は部屋に馴染まないから選択肢に白は与えてほしい

2022/05/22(日) 13:00:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機…
もっとお安くなりませんか…?
生活に必要なのにそろそろ壊れそう…

2022/05/22(日) 12:29:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
完全に壊れる前に購入と交換した方がいいよ
いま半導体不足で家電が軒並み生産が間に合ってない
買って数日に届くと思わない方がいい
うち家の電話購入から家に来るまで3ヶ月かかった

2022/05/22(日) 12:54:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
我が家も3月から買い換え検討してたけど4月末が底値だった。
来月新製品が出るので今出てるやつが安くなるのを狙ったんだけどどんどん在庫切れになってる。

2022/05/22(日) 14:11:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえなくても体調不良の危険性があるなら、低周波音が出るようなエコ給湯器は見直したほうがいいと思う。

2022/05/22(日) 12:29:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソンのバッテリーせめて5年くらい保ってほしい

2022/05/22(日) 12:29:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンもっと分解出来るようにしてほしい。奥の方キレイにしたいのに

2022/05/22(日) 12:30:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れる一ヶ月前ぐらいにお知らせランプがつくようにしてください

2022/05/22(日) 12:30:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
特に冷蔵庫!
真夏に壊れて中の食べ物みんなダメになったわ泣

2022/05/22(日) 12:35:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そろそろ私逝きますよ〜って教えてほしいよね。

2022/05/22(日) 12:40:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
もうすぐお別れだね…今までありがとう…大好きだったよ…とか声が出るようにしたらなんかいいかも

2022/05/22(日) 13:00:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ぜんぜん壊れないのに新しいの買ってくださいね〜って光るお知らせランプ仕込むメーカー出てきそうw

2022/05/22(日) 12:57:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジ完了後、開けるまで1分間隔くらいでアラーム鳴るのやめてほしい!しつこすぎるしせめて3分間隔くらいにして欲しい。

2022/05/22(日) 12:30:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる!!
うるさい!って言ってしまう(笑)

2022/05/22(日) 12:54:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるわかるわかるわかる‼︎‼︎‼︎
ちょっと手が離せないときに鳴り続けてイライラ。
1回鳴ってくれればもういいのに。
炊飯器、レンジ、洗濯機…色々な家電のお知らせ音がうるさすぎる。

2022/05/22(日) 13:24:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最新機能を沢山付けなくていいから壊れにくいものが欲しい

2022/05/22(日) 12:32:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テッカテカのピンクより
ネイビーとかパールホワイトばっかりでいいです。

2022/05/22(日) 12:33:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ネイビーはいいけどホワイトにパール入れるのマジで安っぽいからやめてほしい。
なんで日本の家電てパール入れるんだろう。

2022/05/22(日) 13:00:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルでいいんです。シンプルで!
多機能なんてあっても使いこなせない。温めるだけ、洗うだけで十分。

2022/05/22(日) 12:34:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違い幹部の鶴の一声を聞き入れるのはおやめなさい。
【画像】

2022/05/22(日) 12:34:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音程おかしいの?うちも象印だけど、3〜4秒の短さだし絶対音感ないので気になった事なかったわ

2022/05/22(日) 12:35:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機は、軽くて シンプル、手入れしやすさ!

2022/05/22(日) 12:37:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10年使った日立のオーブンレンジからパナソニックのに買い替えたら、レンジ機能使った後数分間ブゥーーーンって冷却ファンが鳴り続けるのにびっくりして調べたらこういうものらしい。ほんの1分ご飯を温めただけなのに!
前のはオーブン機能で庫内が熱々になった時くらいしかファンは回らなかったから、耳障りですごい気になる。

2022/05/22(日) 12:38:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の製氷機。
壊れたり、汚れたりして交換したい部品なので、なるべく互換性のあるものを作るか、10年は残して欲しい。

2022/05/22(日) 12:38:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんなら自動製氷機無しの上位モデル作って欲しい

2022/05/22(日) 13:17:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機、掃除しやすくしてほしい。埃が溜まってもドライバーで部品取らないと奥まで取れない。

2022/05/22(日) 12:40:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくデザインを何とかして欲しい。

日本製の家電は機能は悪くないのにデザインが酷いので買う気にならないし買ってもあまりワクワクしない。デザインは製品コンセプトにも繋がる重要な要素であるはずなのに、国産品ではどうも軽視されている気がする。

2022/05/22(日) 12:41:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機の乾燥ダクトに手が入るようにして欲しい。危険なら作動中は開けられないようにするとか、掃除しやすさを考えて欲しい。

2022/05/22(日) 12:41:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブントースターのサーモスタット?が早すぎて高温にならないからトーストが焼けない
1枚目はなんとか焼けるけど、続けて2枚目焼こうとするとめちゃくちゃ時間かかる

最近は諦めて魚焼きグリル使ってる…

2022/05/22(日) 12:42:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家電の機能って、誰目線なんだろう。どうでも良い機能に力を入れてることが多いし、それによって価格もとんでもなく上がるし。メーカーさんの自己満足に過ぎない気もする。

2022/05/22(日) 12:43:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての食洗機メーカーにいいたい。
下洗いなしでじゃんじゃん入れてピカピカになるようにして欲しい

2022/05/22(日) 12:46:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレス掃除機は充電時間が長い割に連続使用時間が短い事
もう少し使える時間を延ばして欲しい

2022/05/22(日) 12:48:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍室と冷蔵室の割合が同じくらいの冷蔵庫ください。

2022/05/22(日) 12:48:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無音にしないの?私もうるさいし子供が起きるから設定変えたよ。
音楽鳴らなくても音であ、終わったなってわかるよー

2022/05/22(日) 13:00:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
魚焼きグリルの天井をもう少し掃除しやすくして欲しいです。

電子レンジとかで見かけるフラット天井みたいな感じで。
汚れやすいからサっと拭いて綺麗になるようになるといいなあ。

2022/05/22(日) 13:02:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての家電類、コードを巻き取り式にして!
特にドライヤー。

2022/05/22(日) 13:09:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に磁石つくように戻してください

2022/05/22(日) 13:11:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
トースターとか炊飯器とか
黒いものばっかり。
「スタイリッシュ」と思っているらしいけど
暗くてイヤなんだよ!
せめて白を作ってくれ。

2022/05/22(日) 13:18:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き世帯が多い昨今、日本の冷蔵庫は冷凍庫が小さすぎる!もう冷凍庫と冷蔵庫を半分ずつにしてもいいと思う。

2022/05/22(日) 13:23:38


編集元: 家電メーカーさんに言いたい!今持っている家電がもっとこうなら良いのに!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オタ活のモヤモヤを吐き出すトピ
周りの友達がモテてて辛い
遅れてきた母性に悩んでる人
♥あわせて読みたい♥