1. 匿名@ガールズちゃんねる
先に用件を言わず「明日ひま?」と聞かれた時
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/w73XqRI1BMGDSO9.jpeg

2022/05/22(日) 17:19:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見える?

2022/05/22(日) 17:20:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

全くわからないです〜でいいと思う

聞いてくる人ってロクでもない

2022/05/22(日) 17:23:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見たまんま言う。
そんな質問する人に気を遣う必要ないし。

2022/05/22(日) 17:24:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口の同意を求められたとき

2022/05/22(日) 17:20:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うーんって笑ってごまかす

これ相手からしたら面白くないけど、こうするしか…😢

2022/05/22(日) 17:21:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

悪口言われてる人のことをよく知らないんですよね〜(笑顔)で逃げてる

2022/05/22(日) 17:24:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マジ!?気づかんかったわ〜wって適当に言っとく
これも悪口と捉えられたらもう困る笑

2022/05/22(日) 17:31:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやーほんと、難しいですよね〜
そんなことあるんですか〜
えー、いやはやですね〜

などなど…
女だらけの職場で最年少なので(決して若くはないんですが)もうどうしていいのかわからなくて曖昧に逃げ切るのに必死です。

2022/05/22(日) 17:31:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
僕お父さんいないんで!
【画像】

2022/05/22(日) 17:21:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?って
その場合は質問に質問で返しちゃう

2022/05/22(日) 17:21:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えーっとまだはっきりしないかな。なにかあるの?
と返答して、それでも濁すなら断る。ろくなことない。

2022/05/22(日) 17:21:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、太ってる人に「私って太ってるじゃん?」みたいな感じで言われた時

2022/05/22(日) 17:21:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「暇」と答えさせてその後に言う予定を断りづらくさせる気持ち悪い手段だよね。

2022/05/22(日) 17:21:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あったわー
学生の頃友人に言われた
暇って答えたら明日のバイトのシフト代わってくれる?って…卑怯だわと思った
その子体調不良とか言ってズル休みして遊びに行ってたりもした

2022/05/22(日) 17:23:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よこ

自分の思い通りに事を進めようとするんだよね
この聞き方する人苦手

2022/05/22(日) 17:24:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これいくらしたと思う?当ててみて

言った値段が実際より高くても低くても微妙な空気になる(~_~;)

2022/05/22(日) 17:22:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
「ん〜100アルゼンチンペソぐらい」とか単位知らない通貨でチョけて誤魔化す

2022/05/22(日) 17:25:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでー?って返す

2022/05/22(日) 17:22:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
勤め先を必要以上に聞いてくる

2022/05/22(日) 17:22:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで?と聞く

2022/05/22(日) 17:22:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
時間によるけど何で?何かあるの?って先に聞いちゃう
行きたいやつなら用事あるけど調整できると思うって返して、行きたくないやつなら、何時?って聞いて、その時間だとごめん予定入れちゃったって返す

2022/05/22(日) 17:24:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かあった?って聞き返すよ。
行きたくない用件だったら「やめとく」で終わらせる。
暇なら必ず付き合わなきゃいけない訳じゃないし。

2022/05/22(日) 17:25:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日◯◯にいたよね?
返答に困るというか気持ち悪い

2022/05/22(日) 17:30:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の苦手な人から「LINE教えて」って言われること。
教えたくなくて、LINEやってないって返したんだけど、後日、「電話番号検索したんだけど出てこなかったー」って言われて気持ち悪かった…

2022/05/22(日) 17:47:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
LINEやってないって言われた時点で察するべきだよね嫌われてるのかもと。
しかも検索したとか言っちゃう時点で、嫌われる要素満載だねその人。

2022/05/22(日) 17:51:22


編集元: 返答に困る時あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
百貨店あるある
韓流ドラマあるある
これって、コミュニケーション苦手な人あるある?と思うこと
♥あわせて読みたい♥