1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー子持ちの共働きです。お金が大好きです。子供の教育費、老後を考えるとたくさん欲しい。金持ちになりたいです。でも地味で平凡で共働きでも1000万も稼げません。税金や物価は上がるばかりで貯金も大して出来てません。どうしたらいいでしょうか。

2022/05/22(日) 15:26:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まずガルちゃんを辞めます

2022/05/22(日) 15:27:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うんうん。
ガルちゃん民に聞くより、他のサイトで勉強する事をオススメするよ。
とにかく行動。
お金欲しいなら、ガルちゃん開くよりお金増やしてる人のブログ読む方が近づくと思うよ。

2022/05/22(日) 15:46:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当それ。
今副業で稼げる方法とか電気こまめに消すレベルじゃないちゃんとした節約方法発信してる人多いから、ちゃんと情報収集して実践したら確実に変わる。
ガルだと在宅で仕事?無理無理!みたいな昔で止まってるからここに張り付いても仕方ないんたよね。

2022/05/22(日) 15:52:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
耳が痛い話だわ…

2022/05/22(日) 16:36:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はガルちゃんで、
いいと思った意見をノートに書き出して、読んでは実行!読んでは実行!で
ネット副収入月6万円まで来たよ、たぶんこのまま増えてく感じする
パートもしてるし、身体楽なパートで長く続けられそうだし、投資もして、なんとか上手いスパイラル作れた
失敗もしたけど
スマホにするの遅かった情弱女にしては良くやったと思う
ただ、最近のガルちゃんは雰囲気だいぶ変わったし、お金のネット情報は増えたから、ガルちゃんだけにすることはないね

2022/05/22(日) 17:51:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはもう投資するしかない。

2022/05/22(日) 15:27:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 15:27:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 15:28:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺の石ころをフリマアプリで高く売ります

2022/05/22(日) 15:28:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 15:29:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バリバリ働いて稼ぐ❗️

2022/05/22(日) 15:30:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天かSBIかマネックスに口座開いて全米株式か全世界株式の投資信託を積立する

2022/05/22(日) 15:31:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現状増やすのが難しいなら支出を見直すのはどうかな。スマホや入ってる保険のプランを見直したり、支払いをクレジットカードからにしてコツコツでもポイント貯めたり

2022/05/22(日) 15:33:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今までも節約心がけて貯金はしてたけど、不安で仕方ないからもう少し積極的に動こうと思って、とりあえず知識をつけようとFP協会主催のセミナーに申し込んだ。
うちは子供もいないし、ちゃんと備えて穏やかな老後を迎えたい。

2022/05/22(日) 15:34:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もお金欲しい
家のリフォームしたいよ、、

2022/05/22(日) 15:35:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の給料だけで生活すれば、自分の給料丸々貯金できるのでは?

2022/05/22(日) 15:36:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 15:43:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだらけのクソトピだなw

2022/05/22(日) 16:03:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 16:06:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
種銭はあるのだろうか

年収の半分くらいは現金で確保しておいてからあとはお金に働いてもらう、
それ以降はボーナス分を全額追加してく感じなら毎月の生活には影響少なくてすむ

ボーナス分使う生活ならお金が足りないからパート等で増やさなきゃだね

2022/05/22(日) 16:08:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今超円安だから、FXを1倍でやって110円切ったら売ればいいんじゃない

2022/05/22(日) 16:15:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは格安プラン、保険は共済のみ、酒もタバコもやらない、趣味もない。
なのにそんなにお金増えない。
子供との思い出のために食費や外出には結構使ってるかも。
仕方ないよね。
健康でいれば働き続けることは出来るから、それが一番と思ってコツコツ働くよ。

2022/05/22(日) 16:18:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
リスクとリターンは裏表

2022/05/22(日) 16:19:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ボヤいてても収入は増えないから隙間時間も働く。
コンビニでもファミレスでも何でもいい。
お金を増やしたいって考える時間がないくらい働けば気にならなくなる。

うちは共働きで1100万、私は隙間時間で内職もやってるよ。

2022/05/22(日) 17:57:45


169. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻息荒い人にトピ乗っ取られてて笑った

2022/05/22(日) 18:23:21


編集元: お金を増やしたいよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正社員で年収300万以下の人〜
「1回2000円で待ち時間短縮」ディズニーの新サービスに賛否の声…「お金ないとやっていけない」
【失われた30年】日本は平均年収が30年以上変わらない!「年収400万円」何パーセントいるのか
♥あわせて読みたい♥