1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は梅干しの種です。
保育園の時に流行って、種を噛んで割って、
中の身を食べてました。

通ってた保育園は、ご飯だけお弁当箱に詰めて持たせておかずは給食だったので、一時期梅干しブームだったのを覚えてます。

美味しい美味しいってみんなで言ってたけど、本当に美味しかったかは謎です。今は試すのもちょっと無理…。笑

みなさんが子供の頃、なぜか好きだった食べ物って何ですか??

2022/05/22(日) 19:11:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキの脂身

2022/05/22(日) 19:12:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めっちゃ分かる。親の分までおねだりして貰ってました。
成長期で体が脂を欲しがってたんでしょうか。今だったら考えられないw

2022/05/22(日) 19:14:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も好きだったな。
食の細い妹ですら脂身命だったわ。

2022/05/22(日) 19:16:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小さいとき焼き肉の脂にしゃぶりついてた。
なんであんなに美味しかったんだろう

今じゃ脂身なんか胸焼けして食べられたもんじゃないのに。

2022/05/22(日) 19:16:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も大好きだった!豚肉の脂身も。
今は子どもの頃ぐらいの熱はなくなったけど、なんであんなに好きだったんだろう

2022/05/22(日) 19:18:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッコヨーグル
大人になって懐かしくて食べたら別に美味しくなくてびっくりした

2022/05/22(日) 19:12:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごボーロ

2022/05/22(日) 19:12:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬けの素に入ってるアラレ(?)

2022/05/22(日) 19:12:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大人になった今も好き〜

2022/05/22(日) 19:13:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この流れなら玄米茶のコメ粒も好きなはず❤️私は摘まんで食べてた。玄米の香りがする普通のお茶になっていたわ

2022/05/22(日) 19:22:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉の脂身。
美味しい美味しいって食べ続けててた。

2022/05/22(日) 19:12:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの塩辛
今もだけどゴハンやジャガイモに合う
親に絶対酒飲みになると言われてた

2022/05/22(日) 19:13:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でんぶ
スプーンですくって、でんぶだけ食べるほど好きだった
大人になったら、何が美味しかったのか意味不明

2022/05/22(日) 19:13:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でんぶ好きだったー!家で手巻き寿司のときにでんぶときゅうりを巻いたものばっかり食べてた。
祖父母が遊びに来た時にもでんぶときゅうりを巻いた物を得意になって作って食べさせてたけど、美味しくなかっただろうなぁ。喜んで食べてくれて優しいかった…おじいちゃんおばあちゃん。

2022/05/22(日) 19:23:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ねるねるねるね初め、知育系のお菓子

2022/05/22(日) 19:13:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳

2022/05/22(日) 19:13:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージ

2022/05/22(日) 19:13:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
給食のカレー

また食べたい
コンビニで販売して欲しい

2022/05/22(日) 19:13:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たまご蒸しパンとか黒糖蒸しパンとかめちゃくちゃ好きだった
【画像】

2022/05/22(日) 19:14:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司でかっぱ巻きばっかり食べてた
生魚食べれられなかったのもあるけど
【画像】

2022/05/22(日) 19:14:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も
昭和の時代はサーモンとかハンバーグとかツナマヨとか、子ども受けするお寿司もなかった記憶

2022/05/22(日) 19:24:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドッグ
今も好き

2022/05/22(日) 19:14:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
花の蜜。
ノウゼンカズラとかツツジとか、見かけたら飛びついてたな。

2022/05/22(日) 19:14:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:14:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:14:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
1日1粒しかもらえなくて悲しかった思い出

2022/05/22(日) 19:15:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たくさん食べたら怒られたよね笑

2022/05/22(日) 19:52:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ、グミみたいな飴だよね!

2022/05/22(日) 21:27:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天神さんよね。
プリッと美味しいやつとガリガリしょびしょびがあったな。
今は歯が大事だから出来ないw

2022/05/22(日) 19:15:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:15:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ツツジの花の蜜
校庭に咲いてた花取って
花の蜜吸ってたって今考えると
ゾッとする

2022/05/22(日) 19:15:26


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ツツジの花の蜜吸い私もやってました!
あと、サルビアの蜜も吸ってました。

2022/05/22(日) 22:10:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヅジ?かな花の蜜

2022/05/22(日) 19:15:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリープ
スプーンで掬ってそのまま食べてた

2022/05/22(日) 19:15:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ
年取って種を噛んで割れなくなったから種割り買おうかなって思ってるくらい
梅干しの種の中身美味しいよね
小梅も大好きで食べまくってた

2022/05/22(日) 19:15:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ねるねるねるねが好きだった。

2022/05/22(日) 19:16:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カワハギロール。好きなお菓子買って良いよ!ってスーパーで言われたら一目散に珍味コーナーに走ってた。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/O9GbNObbDXgIliS_ox2gv_54.webp

2022/05/22(日) 19:16:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
渋い〜

2022/05/22(日) 20:12:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋にある小さくて四角いピンクの桜餅みたいなグミみたいなアレ

2022/05/22(日) 19:17:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
肝油
なぜか幼稚園の帰りの会で毎日配られた
ほのかに甘いからお菓子みたいな感覚でうれしかった

2022/05/22(日) 19:18:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:22:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
Super Lemon
今は食べるとすっぱくて体に力が入るから肩が凝る
【画像】

2022/05/22(日) 19:23:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋さんの瓶にたくさん入っていて串に刺さってる酢イカ
1本20円か30円ぐらいだったの

2022/05/22(日) 19:27:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これと桜でんぶ
【画像】

2022/05/22(日) 19:28:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
【画像】

2022/05/22(日) 19:28:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:35:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅干しの種の中の白いの食べてた
コリコリしてて美味しかったんだけど
毒があるって聞いてビックリした
あんま食べないほうがいいらしい

2022/05/22(日) 19:35:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブ入りのチョコ
絵具みたいな銀のチューブに水飴っぽいチョコ入ってるの

2022/05/22(日) 19:45:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンパッチ

口に入れるとパチパチ弾けるやつ。なんか子供ながらにその刺激が好きだった。

2022/05/22(日) 19:47:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
リポビタンD

風邪気味の時に飲ませてもらえるんだけど
その特別感からか凄い好きだったw
兄ちゃんが飲んでると「ずるいな〜」って見てたw

2022/05/22(日) 20:14:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今も種の中身食べてるよ。梅干しメーカーの懸賞に、種の中身も食べるほど梅干し好きと応募したら、詰め合わせ当たった(笑)

2022/05/22(日) 20:16:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオフェルミン

2022/05/22(日) 20:16:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天ゼリーのオブラートが好きだった
【画像】

2022/05/22(日) 20:22:38


192. 匿名@ガールズちゃんねる
大っっ好きだった
いつもオレンジ味
【画像】

2022/05/22(日) 21:23:51


編集元: 子供の頃なぜか好きだった食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平気で「ドレッシング」を買う人の3大深刻盲点
食文化が好きな国
いろんなケーキが見たい
♥あわせて読みたい♥