1. 匿名@ガールズちゃんねる
ですか
アラ還近くになってきたら
死ぬのが怖くなってきました
せめて75歳までは生きてたいですが

2022/05/23(月) 00:56:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳までってのはないけど他人の手を借りないと生活できなくなる前に死にたい

2022/05/23(月) 00:57:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ
今のところ周りに迷惑かけてまで生きたいとは思わない

2022/05/23(月) 00:59:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の介護なんてしなくていいので今すぐにでも

2022/05/23(月) 00:57:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まで

2022/05/23(月) 00:58:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ歯になる前に

2022/05/23(月) 00:58:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもいいよ
ぶっちゃけ

2022/05/23(月) 00:58:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。でも、普通に寝て、眠ったまま逝きたい

2022/05/23(月) 01:20:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もだな。みんなはまだこれからだよ!って言ってくれるしそりゃ平均寿命から見たら確かにまだ1/3強しか生きてないけど、一生治らないけど生き続ける難病あるし、こんな体でいつまで働けるかわからないし、独身で守るべき家族もいないし、子供も欲しくないし、なんか生産性なさすぎてほんといつでもいいです。多く見積もって40でいいです。

2022/05/23(月) 01:29:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しまなきゃ今でも死にたい34

2022/05/23(月) 00:58:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対私が年取った頃には介護も人手不足でどうなるんだろうか。

ロボットに介護されるの?

2022/05/23(月) 00:58:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高齢化で酷いことになりそうだよね

2022/05/23(月) 01:00:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はむしろロボットに介護されたい。可能ならば。
寝たきりになって、若い人の体を酷使させておむつ交換されたり、ボケて精神的に疲弊させるより断然いい。

2022/05/23(月) 01:11:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わたしも。

ロボットなら「申し訳ない」とか「辛い」とか、お互いに余計な感情なくストレスなくいられてそっちの方が嬉しい。
人に迷惑かけたりお世話かけるのは、本当に申し訳ないし考えるだけでしんどい。

2022/05/23(月) 01:19:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢じゃなくて状態で選びたい

2022/05/23(月) 00:58:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職です。
75歳くらいまでかな。

延命治療はおすすめしません。

繰り返します。

延命治療はおすすめしません。
家族に十分な説明の上、一筆書いておきましょう。

2022/05/23(月) 00:58:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

私も介護ヘルパー。
全身麻痺で「しにたい、しにたい」って言ってるお年寄りを
「命があるだけ儲けものよ」とか言って
無理やり長生きさせる、あれ、なんなん??
誰得?
こんなことしてて、社会福祉費が足りない!
介護スタッフが足りない!って
そらそーだろ。
安楽死はよ。
政治家と医師会?は仕事しろよ。

2022/05/23(月) 01:09:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
介護とはズレるけど、癌だと緩和ケア浸透してきたよね。そのうち全身麻痺でシンドイ人とかも、希望でそういう方向になっていくかな?!

2022/05/23(月) 01:14:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
福祉業界にいると、冷めてくるよね。
どんな状態でもあるがままの自分を受け入れられるように~が福祉の基本だけど、
受け入れられない、楽に死にたい、という
本人の意思は無視するんだよね。

2022/05/23(月) 01:18:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も特養勤めてます。
100歳のおばあちゃん。体力ないからご飯食べれなくなってきて、胃瘻検討するかって話で、家族さんはいやいいです。食べるのも喋るのも体力なくてできなくなってきたのにそこまでして生かすのは。もう100超えてるんで無理に生かさなくていいです。って言ってるのに、なんとか生かしましょうと言ってるの見ると狂ってるなとおもう

2022/05/23(月) 01:23:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、死んだニュースとかみると、不謹慎なのは十分承知なんだけど
「いいなー、死ねて。」って思う。
これってやばい?

2022/05/23(月) 00:59:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じ。
最近、親友が急逝したのですが、悲しむ友人、ご家族を横目に…
不謹慎ながらも良いな〜と思ってしまった。
20代で親友は人生に夢がある人だったし、代わりに自分が逝きたかった。

2022/05/23(月) 01:17:55


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヤバくないよ。私もそう思ってる。
老後の年金額なんか期待してないから、年金生活に入る前に召されたい。
60歳くらいで行くのが、日本の為、若い世代の為になりそうだとも思ってる。

2022/05/23(月) 01:58:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら今でもいい

2022/05/23(月) 00:59:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけど今すぐにでも

2022/05/23(月) 00:59:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親が亡くなったら3年で死にたい

2022/05/23(月) 01:00:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳かはわからないけど母子家庭なので子供が結婚して子供産んで家庭を築いてくれたら安心して死ねるし、それまでは絶対に生きたい

2022/05/23(月) 01:00:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近97歳現役看護師の方を見て、ああ、かっこいいと思いました。
早く年金貰いたいだの仕事したくないだの甘いなぁと反省しております。
わたくしは寿命が尽きるまで働く、そう誓ったのであります

2022/05/23(月) 01:00:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
素晴らしい‼️

2022/05/23(月) 01:25:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことやったし老後のこと考えると明日でもいい。ただ痛み苦しみが怖いだけ。

2022/05/23(月) 01:00:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてても苦しいことばっかりだし、今よくても明日にはどうなるかわからないから楽に今すぐ死にたいかな

2022/05/23(月) 01:00:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでも日常生活がきちんと送れる80歳くらいまで!
ちょっと体調悪いな〜、で入院して3日くらいで眠るように息を引き取りたい

2022/05/23(月) 01:00:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
痴呆が始まったらもういいかな
何もかも忘れて生きるのは嫌

2022/05/23(月) 01:01:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今36歳
50歳くらいでいいです

2022/05/23(月) 01:01:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
歩けるまで生きたい
ピンコロ希望

2022/05/23(月) 01:02:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が就職するの見届けたら。

2022/05/23(月) 01:02:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は120歳まで生きたいとか言ってたな
今は40代半ば
バツイチ子供なし実家暮らし
長生きするのが怖い
早いうちに行政のお世話になっておかないと孤独死するんだろうな
親不孝だけど親より先に逝かないと詰むと思う

2022/05/23(月) 01:04:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は50歳で苦しまずに死にたいなー
25で子どもを生んだから、子どもが大学卒業して就職した25まで生きれば良いかなと思う
長生きはしたくない

2022/05/23(月) 01:08:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどもうポックリいきたい
やり残してることもないし未来に希望もないし
愛犬も天国にいるしそろそろ会いにいきたいよ

2022/05/23(月) 01:08:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親より先に死ぬのはよくないんだけど、私が先に死んだ方が後処理は迷惑かけないと思うんだよね。
父は他界したし母には妹である叔母もいるし。
最近父に会いたくてさ…
いま51歳。疲れた

2022/05/23(月) 01:09:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳

今すぐ絶命しても構いません。長生きしたくない。

2022/05/23(月) 01:13:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今50。
60〜70歳くらいで、元気なうちに楽に逝きたい。

気持ちは1ヶ月後でもいいけど、荷物ほかいろいろ現実部分が整理しきれないな。

「いつ」と決めて、楽に逝けるシステムがあればいいのにと思う。
死ぬのはまったく怖くないけど、苦しかったり痛いのがすごく怖いんだよね。。。

2022/05/23(月) 01:15:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
42独身。
母親と暮らしてるけど未だに自立できず。
親が居なくなったら生きていけないのは目に見えてるから親より先に私が居なくなった方、親も気苦労なくて済むかなーと思ってる


子供居たりしたら長生きしたいと思うのかな

2022/05/23(月) 01:30:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラ還とアラフィフとアラフォーで考えは変わると思います。アラフィフまでは長生きしたくない。でもアラ還超えると長生きしたくなるのか、そういう親は周りでもよく聞きます。私はアラフィフ。子供の結婚式までは健康でいたいけど、その後はお金だけ残して70位でポッコリが理想です。あくまでも理想です。

2022/05/23(月) 01:32:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
真面目なコメントでごめん
最後のポッコリで少し和んだw

2022/05/23(月) 01:34:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も頭も性格も良いところ見付からない。年老いてきて身体も精神もボロボロになりもう生きるほうが地獄だから早く逝きたい35歳です

2022/05/23(月) 01:36:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きていたいと思えるのは幸せなんだろうなと思いますよ!
どうぞ健康で長生きしてくださいね。

わたしは子どもの頃から生きたいと思ったことが一度もなく、「早く…」とその逆ばかり考えてきました。
ただ自ら断つのも、病気になるのも、痛い・苦しいのが怖いのと、自ら絶った場合魂の世界でどうなるのかがわからないので生きているだけです。笑

生きたいという前向きなエネルギーを持てることがうらやましいです。

2022/05/23(月) 01:37:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ53。断捨離も済んだし、いつでもいいな。長生きしたくないから。ただ苦しんで死ぬのだけは嫌。それだけは避けたい。

2022/05/23(月) 01:42:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのが本当に嫌だから痛くないなら今でもいい(25歳)
死にたいというより一生眠っていたい
意識を持ちたくない辛くて悲しい惨めな思いしたくない

2022/05/23(月) 01:43:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意志で体が動くうちにどこか山奥でひっそり死にたい
認知症になって施設のDQNに虐待されて死ぬとか嫌だ

2022/05/23(月) 01:46:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
延命したらお金になるって仕組みから変えた方が良いな

2022/05/23(月) 01:55:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとヤバめな人いて書き込みにくいわ笑

2022/05/23(月) 02:08:05


編集元: 何歳くらいまで生きたい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家電メーカーさんに言いたい!今持っている家電がもっとこうなら良いのに!
【スーパー、コンビニ】なんか苦手な店員さんがいる人
鬼について語ろう
♥あわせて読みたい♥