1. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜ロードショーで、ショーシャンクの空に、やってましたね。スタンドバイミーやミザリーなど名作たくさんあります。好きなのにドキドキしちゃってまだ全ての作品を見たわけではありませんが、ぜひ語りたいです!

2022/05/22(日) 18:58:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーなやつが好きです
イットとか ペットセメタリーとか

2022/05/22(日) 18:59:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスト
今まで観た中で、1番落ち込んだ映画

2022/05/22(日) 18:59:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの映画のラストはスティーブンキングじゃなくて監督がラストシーン考えたんだよね確か

2022/05/22(日) 19:14:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 18:59:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルちゃんの実況も5ちゃんの実況もめちゃめちゃ盛り上がってたね
今回の放送でこの作品の素晴らしさが多くの人に知れわたって嬉しいわ
「E.T.」も大絶賛されてたし

2022/05/22(日) 19:04:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
話も面白いけどキャスティングやセリフ、演出が素晴らしい。ハリウッドって凄い。

2022/05/22(日) 20:38:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この間�の金ローが初見だったけど最後まで見て本当によかった
すごく面白い!というよりなんか心にジーンときた
そして頭がいいって羨ましいと思った

2022/05/22(日) 21:58:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:00:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:05:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウェンザナイッ

2022/05/22(日) 19:12:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
メガネの子役(コリー・フェルドマン)がビバヒルのジーナ役の人と結婚していた(のちに離婚)のを最近知ったわ

2022/05/22(日) 20:19:08


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スタンドバイミーの、ウダルような夏の暑さとか少年たちのみずみずしい世界観とか凄いと思う。
何か大きな事件があるわけでもないし自分が経験した訳でもないんだけど、懐かしいと思わせる、匂い立つような物語り…キングの頭の中はどうなってるんだろうと不思議に思う。色々な物語りを書くキングが凄すぎて一人の人だと信じられない時がある。

2022/05/22(日) 22:40:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:00:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:00:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これはスティーブンもお怒りだったらしいよ
原作を冒涜してるとかなんとか
確かに内容が、は?シャイニングとは?って感じだった
映像は流石キューブリック、素晴らしかったけどね

2022/05/22(日) 19:06:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
キューブリックはホラーがわかってないとお怒りだったんだよね
奥さんがジャックニコルソンの原稿を見て驚愕するシーン、
奥さんの背後にスッと立たせればいいのに、だんだんと近づいていくところから撮ってるとかで
それじゃあ怖くないとかなんとか

2022/05/22(日) 19:31:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
題名がシャイニングなのに、シャイニング(超能力)については全然重要視されてないもんね
あのコック長が嫌な予感がしてホテルに戻ったのは、シャイニングのおかげなのかもしれないけど

2022/05/22(日) 19:51:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
映画としてはすごく好きな作品なんだけどな。
コック長が何かに導かれるようにホテルに向かった場面しかシャイニング的なものを感じなかったけど。
子供が三輪車漕ぐとこは不気味で好きなシーンです。

2022/05/22(日) 20:16:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
IT(初期作品の方)。あれを見て「背中がゾクっとする恐怖」というものを知りました。

2022/05/22(日) 19:01:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリー

2022/05/22(日) 19:02:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンマイル

2022/05/22(日) 19:02:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ランゴリアーズ
CGはちゃちいけど話は好き
【画像】

2022/05/22(日) 19:02:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1409号室が好き!
マイナーかな?
ホラーだけど怖すぎないし、ネットで色々考察読むのも楽しい

2022/05/22(日) 19:03:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クジョーが怖かった。狂犬病のセントバーナードに襲われるやつ。
リアルにありそうで生々しかった記憶。

2022/05/22(日) 19:03:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画めっちゃ作られてるよね。
日本でいう東野圭吾かな。よくメディア化されてる。

2022/05/22(日) 19:03:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小説がとにかく面白いからね
ホラーじゃないスタンドバイミーとかショーシャンクとか黙秘の原作も引き込まれて一気に読んだ

2022/05/22(日) 19:23:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハァ〜イ
ジョージ〜

2022/05/22(日) 19:03:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒット作しかないから、どれだけお金持ちなんだろう
何度も名作をかけるってすごい

2022/05/22(日) 19:03:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スティーブンキングの名前を知らない人でも映画の名前言えば絶対皆知ってるよね
え?これもこれも?ってなる。本当に凄すぎると思う

2022/05/22(日) 19:08:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一作でもヒットしたら凄い事なのにね

2022/05/22(日) 19:17:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーヴン・キングって子供の頃に虐められたとか仲間はずれにされたとか、なんか絶対に闇を抱えてるよね。どの作品もそういったコンプレックスに溢れてる。スタンドバイミーとかドリームキャッチャーとかITとか全部そうだよね

2022/05/22(日) 19:03:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
作品でいじめっ子の実名使ってたらそいつらに訴えられて賠償金を払わされてた
でも恥知らずの名前は知れ渡ったね

2022/05/22(日) 19:09:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に限らず、ものを書く人は世界がどう見えてるんだろうね

2022/05/22(日) 19:04:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スティーブン・キングは小説が好きで一時期よく読んでたけど
誰もが経験するようなちょっとした嫌な事や何気ない日常にありふれた不安とかを描写するのがすんごく上手い
そしてそこから話を非日常方面に膨らませる発想力がすごい
見えてるものがみんなと同じだからこそベストセラー作家なんだろうなあと思う

2022/05/22(日) 19:21:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シークレット・ウィンドウ
【画像】

2022/05/22(日) 19:04:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この頃かっこいいな

2022/05/22(日) 19:05:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ジョニーデップはこの映画の時のビジュアルが一番好き
ボサボサの髪の毛、くたびれたバスローブ

2022/05/22(日) 19:41:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この頃こぞって日本の芸能人がデップの風貌真似し出してたなw

2022/05/22(日) 19:50:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリー。
子どもの頃いじめられていたけど、アメリカ人のイジメはレベルが違うな、と思ったら作品。
キャリーのことを世界一不幸な女の子だと信じていた。

2022/05/22(日) 19:04:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ミザリー

あたおかファン怖すぎ

2022/05/22(日) 19:05:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
キャシー・ベイツが最高w

2022/05/22(日) 19:48:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドバイミー
7時からBSフジでやってます!

2022/05/22(日) 19:06:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の作品
ホラーだろうとホラーじゃなかろうと
人間のエグいとこって言うか
人間がなるべく隠してる心理みたいなの
出してくるから観終わったあとめちゃくちゃえぐられる事多い

2022/05/22(日) 19:06:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映像化した作品ではデッドゾーンが一番好き
(映画版の方)
【画像】

2022/05/22(日) 19:06:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリー


スティーヴン・キングはあんな怖い映画作ってる割に、極度の怖がりなんだよね。寧ろだからこその想像力なのかもだけど。

2022/05/22(日) 19:08:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キューブリック版「シャイニング」

ホテルの廊下に2人の双子の女の子が立ってるシーンと、廊下に血の洪水のシーンは
有名すぎる
「カンフーハッスル」や「レディプレイヤー1」でも再現されていた
あと、ダニー少年は本当に美しい

2022/05/22(日) 19:08:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ANXミステリーで以前放送されたスティーブンキングの短編集の「8つの悪夢」がおもしろかった。
中でも特に好きなのは、一切セリフが無い作品で、ウィリアムハート演じる凄腕の殺し屋がおもちゃ会社の社長を殺して、その会社のおもちゃの兵隊達に復讐される話し。
映像がとにかくスタイリッシュでおもしろい。おもちゃの兵隊めちゃくちゃ強い。

2022/05/22(日) 19:11:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンマイルも本当に良い映画だけど
なんとも言えない感情がずっと残る
数年観なくていいかなと
また数年すると観たくはなるんだけど

2022/05/22(日) 19:12:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ミザリーのような狂った女もすごく怖い。

2022/05/22(日) 19:13:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いっていうか悲しいお話
【画像】

2022/05/22(日) 19:16:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリームキャッチャーが好き!映画はいかにもB級ホラーなんだけどそれがまた良い‼︎
あとシャイニングは小説読んだけどかなり長くてスケールでかい話で、キング本人が映画版をあまりよく思ってないの納得だった。

2022/05/22(日) 19:21:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せゆく男

痩せる呪いをかけられたデブ男がどんどん痩せていく話
ミザリーとかに比べると少しマイナーだけど面白かった

2022/05/22(日) 19:30:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスティーン怖かった
【画像】

2022/05/22(日) 19:32:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルだけ見てコメディだと思って見に行ったらビックリ
【画像】

2022/05/22(日) 19:32:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
映画
編集
キャリー Carrie(1976年)
シャイニング The Shining(1980年)
クリープショー Creepshow(1982年)
クジョー Cujo(1983年)
デッドゾーン The Dead Zone(1983年)
クリスティーン Christine(1983年)
チルドレン・オブ・ザ・コーン Children of the Corn(1984年)
炎の少女チャーリー Firestarter(1984年)
キャッツ・アイ Cat's Eye(1985年)
死霊の牙 Silver Bullet(1985年)
地獄のデビルトラック Maximum Overdrive(1986年)
スタンド・バイ・ミー Stand by Me(1986年)
クリープショー2/怨霊 Creepshow 2(1987年)
バトルランナー The Running Man(1987年)
ペット・セメタリー Pet Sematary(1989年)
フロム・ザ・ダークサイド/3つの闇の物語 Tales from the Darkside: The Movie(1990年)
地下室の悪夢 Graveyard Shift(1990年)
ミザリー Misery(1990年)
IT It(1990年)
スリープウォーカーズ Sleepwalkers(1992年)
バーチャル・ウォーズ The Lawnmower Man(1992年)
ダーク・ハーフ The Dark Half(1993年)
ニードフル・シングス Needful Things(1994年)
ショーシャンクの空に The Shawshank Redemption(1994年)
マングラー The Mangler(1995年)
黙秘 Dolores Claiborne(1995年)
スティーヴン・キング/痩せゆく男 Thinner(1996年)
スティーヴン・キング/ナイトフライヤー The Night Flier(1997年)
ゴールデンボーイ Apt Pupil(1998年)
グリーンマイル The Green Mile(1999年)
アトランティスのこころ Hearts in Atlantis(2001年)
ドリームキャッチャー Dreamcatcher(2003年)
シークレット ウインドウ Secret Window(2004年)
ライディング・ザ・ブレット Riding the Bullet(2004年)
1408号室 1408(2007年)
ミスト The Mist(2007年)
ドランのキャデラック Dolan's Cadillac(2009年)
キャリー Carrie(2013年)
ビッグ・ドライバー Big Driver(2014年)
セル Cell(2016年)
1922 1922(2017年)
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 It(2017年)
イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路- In the Tall Grass(2019年)
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 It Chapter Two(2019年)
ドクター・スリープ Doctor Sleep(2019年)
ペット・セメタリー Pet Sematary(2019年)
炎の少女チャーリー Firestarter (2022年)

2022/05/22(日) 19:34:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
デッドゾーンって映画観た人いるかな、身体に触れた相手の未来が見えるようになった男の話。この映画で初めてクリストファーウォーケンって俳優を知ってファンになったんだよね、それまで私が観たアメリカ映画にはいなかったタイプの役者だった。

2022/05/22(日) 19:34:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリー。キャリーのダンスでグルグル回るシーンは本当に素晴らしいと思う。切ない曲とピッタリだし、これから待ってる破滅の予感との対比で胸が苦しくなる。彼だけは優しい人で本当によかった。だから悲しかった

2022/05/22(日) 19:36:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
キャシー・ベイツは「ミザリー」も良かったけど、
これもなかなか。
【画像】

2022/05/22(日) 19:36:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/22(日) 19:50:53


編集元: スティーヴン・キング原作の映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画「恋空」を語ろう
ドラマ・映画で印象に残っているセリフ
映画業界に言いたいこと!
♥あわせて読みたい♥