1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカレーには蜂蜜、五目ご飯を作る時には少しオリーブオイルをいれるとコクが出ます。
皆さんの隠し味教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/e22c73decbadf06b1f06d6eb7bb6f122_22113.png

2022/05/23(月) 00:33:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/23(月) 00:34:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キューピーかよ

2022/05/23(月) 00:35:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛は隠すもんやない、示すもんや

2022/05/23(月) 00:37:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おっ名言

2022/05/23(月) 00:43:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うわ!出たよ!(名言が)

2022/05/23(月) 00:44:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにケチャップとソース

2022/05/23(月) 00:34:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーパウダーを少々

2022/05/23(月) 00:34:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにコーヒー入れると美味しくなると聞いてそれ以来入れてます

2022/05/23(月) 00:34:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お米炊く時に少量の酢

2022/05/23(月) 00:34:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラに和辛子

2022/05/23(月) 00:35:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーに牛乳
まろやかになります

2022/05/23(月) 00:35:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヨーグルトもまろやかになって美味しい

2022/05/23(月) 00:44:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグや肉団子に酒粕
くさみが取れてふんわり仕上がる
肌にも良い

2022/05/23(月) 00:35:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこっとカレーやおでんに入れると美味しーよー
邪道かなw
【画像】

2022/05/23(月) 00:37:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにオイスターソース、インスタントコーヒー

2022/05/23(月) 00:37:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウジさんがジャワカレーとゴールデンカレーを同量入れると味に深みが出ると言ってたのでそれに
切り替えました。美味しかったよ。

2022/05/23(月) 00:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグに味噌
けっこう多めに入れると、焼いた後ソースレスでご飯のすすむいい感じになる!

2022/05/23(月) 00:38:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もお味噌少し入れてる。
何となくびっくりドンキー風になる。

2022/05/23(月) 01:51:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラに酢

2022/05/23(月) 00:39:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も入れてるけど、健康のためのつもりで入れてた

2022/05/23(月) 02:52:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌、または
辛いラーメンにお酢

いや合うんだよこれが

2022/05/23(月) 00:40:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく少し入れる。
でも和食には合わないから、生姜を少しだけ入れる。

2022/05/23(月) 00:41:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばにオイスターソース

2022/05/23(月) 00:41:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物に、オイスターソース

2022/05/23(月) 00:42:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も色んな料理にオイスターソース入れる
炊き込みご飯とか煮物、炒め物、おでんにも

2022/05/23(月) 00:43:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソースに牛乳

2022/05/23(月) 00:44:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにはオイスターソース

2022/05/23(月) 00:44:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
塩を半量にして昆布茶の粉末使います
大根おろしの水分を切った時の絞り汁は汁物に投入
今はまっているのは柚子胡椒で魚介や鶏肉をあっさり味に仕上げた時は必ず使う
冷奴や納豆にも入れる

2022/05/23(月) 00:46:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きに長芋!
隠し味じゃないかな?

2022/05/23(月) 00:46:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私は『ほんだし』を入れます。

2022/05/23(月) 00:48:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きにマヨネーズ

2022/05/23(月) 00:51:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグにマヨネーズ
ふっくらジューシーになります。

2022/05/23(月) 00:56:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにバター

2022/05/23(月) 01:06:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
五目ご飯のコク、油揚げ入れる旨味も出てオススメ

2022/05/23(月) 01:29:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
油揚げは定番じゃないの?

2022/05/23(月) 01:58:38


編集元: あなたの隠し味を教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤクルト1000
クリームソーダが好きな人集まれ
平気で「ドレッシング」を買う人の3大深刻盲点
♥あわせて読みたい♥