1. 匿名@ガールズちゃんねる
四国から鳥取県に一人旅しようと考え中です。
オススメの場所や食べ物など、メジャーなものからマイナーなものまで教えてください!

2022/05/23(月) 00:03:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
西瓜

2022/05/23(月) 00:03:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大栄スイカですか?
美味しいですよね
【画像】

2022/05/23(月) 00:07:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

島根県民だけど大栄西瓜は本当に美味しい!夏が楽しみ〜!

2022/05/23(月) 01:57:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メジャーだけど砂丘だろ

2022/05/23(月) 00:03:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3友人と鳥取砂丘行ってみようよ 軽いのりで行ったら
テレビで見てる感じと実際歩いてみるのは違って 体験しないとわからないのは貴重でした

2022/05/23(月) 03:02:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
王道だと蟹かな🤤

2022/05/23(月) 00:04:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉巡り

2022/05/23(月) 00:04:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大山登山

2022/05/23(月) 00:05:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のどぐろ!

2022/05/23(月) 00:05:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
砂丘
【画像】

2022/05/23(月) 00:05:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サンドかわいい
アローラサンドも一緒なんだ笑

2022/05/23(月) 00:11:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
北海道のアローラロコン&ロコンみたいにペアで大使?やってるんだ!
砂漠にぴったりだねかわいい🥲

2022/05/23(月) 00:21:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かわいい✨

2022/05/23(月) 06:22:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバじゃなくて、すなば珈琲

2022/05/23(月) 00:06:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はわい温泉から東郷湖の景色を楽しみ
中国庭園に行くのが1番楽しかったかな。
砂丘も半日あれば十分だし。

2022/05/23(月) 00:06:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはないけど
砂場(砂丘)はあります

By県知事

2022/05/23(月) 00:06:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スタバもできたやん

2022/05/23(月) 00:07:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
山田くん、座布団全部持ってっちゃって!!

2022/05/23(月) 00:08:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
梨狩り

2022/05/23(月) 00:06:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
砂丘にラクダはいるのかな?

2022/05/23(月) 00:06:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
米子方面だと大山や境港が有名な観光地かな。

2022/05/23(月) 00:07:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白バラ牛乳・白バラコーヒー✨
大山バター!

2022/05/23(月) 00:07:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
白バラコーヒー

2022/05/23(月) 00:07:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
浦富海水浴場

本当にキレイ
【画像】

2022/05/23(月) 00:07:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蟹やノドグロも有名だけど、鳥取ならモサエビも名物だと思う。

2022/05/23(月) 00:09:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンの牛乳が白バラ牛乳らしい

2022/05/23(月) 00:09:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
境線で水木しげるロード

2022/05/23(月) 00:10:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼太郎

2022/05/23(月) 00:10:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取花かいろ

大山も景色いいよ
【画像】

2022/05/23(月) 00:11:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で鳥取旅しました。
早朝の砂丘で風紋を見たり、ラクダと写真を撮りました。
あと時期にもよりますが、砂の砂の美術館ですごいもの見れます。私のときはドイツがテーマだったかな?
すなば珈琲に行ったら入り口の席に等身大のマツコさんのパネルが座ってました。

2022/05/23(月) 00:11:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鳥取は意外と個人経営のお洒落なカフェがたくさんあるので、調べていくのもいいと思います!

2022/05/23(月) 00:12:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取と言えばコナン!!

2022/05/23(月) 00:13:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
境港にある海陽亭というお店の海鮮丼!
めちゃくちゃ美味しくてこれだけ食べに行っても良いくらい。今まで食べた海鮮丼で一番美味しい!って絶対思うはず。真横に市場もあってたのしかったです

2022/05/23(月) 00:14:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
砂の美術館は行ったほうがいい

砂丘でサンドボードも楽しかった。
身体中の穴に砂が入るけど。

http://www.sand-museum.jp/

2022/05/23(月) 00:14:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバならぬ、スナバコーヒーとか
要予約だけど、回転寿司の北海道おいしいよ。値段もするけど。

2022/05/23(月) 00:14:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大江の郷とかかなぁ…
鳥取県民としては当たり前すぎるのとインパクト無くて色々あるけどオススメとして教えれない…

2022/05/23(月) 00:15:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
大江ノ郷のパンケーキは本当に美味しいよね。
アクセス悪すぎるけどw

2022/05/23(月) 00:18:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
砂の美術館は外れない。コナン好きなら作者の記念館あるし、鳥取空港はコナンの看板多いよ。

2022/05/23(月) 00:15:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
境港の海鮮丼が食べたかったけどスケジュール的に行けなくて、泣く泣く北海道っていう寿司チェーン店に行ったらびっくりするほど美味しかった!

やっぱり境港リベンジはしたいけど、でも北海道にももう一度行きたいな〜
【画像】

2022/05/23(月) 00:17:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
浦富海岸
遊覧船が出る船着き場のイカのお刺身がほんとに甘かった

2022/05/23(月) 00:18:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/23(月) 00:18:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
三朝出身ですが三朝温泉に入ると化粧水がいらないくらい肌がしっとりとします。

2022/05/23(月) 00:20:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
みたき園は本当に癒し!

2022/05/23(月) 00:21:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
すると岡山経由鳥取だよね 途中岡山県蒜山高原へどうぞ それから鳥取大山へ
【画像】

2022/05/23(月) 00:25:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉が好きで色々行っていますが、その中で三朝は上位に入る温泉。
冬にカニと温泉を楽しみに行っていますが、蛍を見に行きたい。

2022/05/23(月) 00:26:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
打吹公園の公園だんご大好き。
日持ちしなくてお土産にしづらいから現地で食べる!

2022/05/23(月) 00:26:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
赤崎 タコ公園
【画像】

2022/05/23(月) 00:27:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
みるくの里でソフトクリーム食べて境港で海鮮食べる。砂丘はそろそろ暑い。

2022/05/23(月) 00:57:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きだったらだけど、コナン通り
ポアロもある
【画像】

2022/05/23(月) 01:26:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
大山のみるくの里でソフトクリーム食べてきて!
めっちゃ美味しいよ!
夜なら星もすごく綺麗!

2022/05/23(月) 07:08:45


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナーですけど…
車があれば岩井窯がオススメ。
素敵な雰囲気と器がありますよ。

岩井窯→ジオパーク(遊覧船)→鳥取砂丘の流れですかね。(先に砂丘行くパターンもあり!)

あと
鳥取駅近くにたくみ工芸店とギャラリー空
この辺りも作家物の取り扱いがありオススメです。

たくみ工芸の隣はお食事できて美味しいです!
その近くにNickという鳥取和牛が食べれるご飯屋さんもあってそこも美味しいです!

【画像】

2022/05/23(月) 09:56:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
米子にあったけど回転寿司の北海道って店行った方がいい。
回転寿司史上1番美味しい店だと思う。

2022/05/23(月) 10:44:24


編集元: 鳥取県一人旅!おすすめ教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の顔がめちゃくちゃ可愛いなと思う時
【地元】理解できなかった方言・理解してもらえなかった方言【他県】
サイコパスだなと思う人
♥あわせて読みたい♥