1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/23(月) 22:26:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子偉いよー見つけてくれてありがとうね。トラウマにならなきゃ良いけど

2022/05/23(月) 22:27:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お母さんにたくさんたくさん褒めてもらって欲しいね!

2022/05/23(月) 22:51:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
赤ちゃんが亡くなってたわけじゃないし、べつに“トラウマ”にはならないんじゃない?
小学何年生かにもよるけど、低学年くらいなら、事件性や遺棄の可能性云々とか思うでもなく「お母さーん、なんかあっちに赤ちゃんが1人で居るよ?」くらいじゃないかな?
高学年なら「こんな場所に赤ちゃんなんて、どういうことなんだろう」くらいには思うかもしれないけど。

2022/05/23(月) 22:59:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
何の罪もない赤ちゃんが遺棄されてるナマの現実って、大人でも目にすること滅多にないよ。

今はピンと来なくても、何が起きてたのかじわじわ理解する日は必ず来るしね。
そこから先は人によるんじゃない?

子供の時に見て、当時は意味がわからなかったけど…ってのもまあよくある話。

2022/05/23(月) 23:48:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ…

2022/05/23(月) 22:27:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん無事だったの?

2022/05/23(月) 22:28:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まず記事読もう
>病院に搬送されたが、健康状況に問題は見つかっていないという。

2022/05/23(月) 22:39:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件多すぎる。闇が深い

2022/05/23(月) 22:28:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どうせ捨てた母親だけが罰せられるんだろうなあと思うとやるせない

2022/05/23(月) 22:29:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ヤリステ、中絶させ男は片玉に五寸釘刺したいね
2回やったら摘出で

2022/05/23(月) 22:32:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
毎回そうだよね
男はどうしたよ、と思うわ

2022/05/23(月) 22:33:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
根本からバナナスライサーの刑で

2022/05/23(月) 22:34:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
落とし物じゃないんだから…

2022/05/23(月) 22:28:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数日間臍の緒がついたままって…

2022/05/23(月) 22:28:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
臍の緒付きっぱなしってどうなるんだろう…
感染とかの危険性があるのかな?

2022/05/23(月) 22:36:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
確かに自然に取れるまで薬縫ってガーゼでガードするもんね。
ドラストに薬があるわけじゃないし、母親にガーゼを貼るなんてそんな知識もないだろうし…

2022/05/23(月) 22:40:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
臍の緒って産まれてしばらくは付いてるんじゃないの

2022/05/23(月) 22:38:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そういうことじゃないと思ったけど…
あの長いままのへその緒が切られないまま付いてたってことじゃないの?

2022/05/23(月) 22:52:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんポストは全国に必要だと思う。

2022/05/23(月) 22:28:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
バランスが難しいよね
一歩間違うと出産ビジネスになってしまう

2022/05/23(月) 22:31:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
出産ビジネスになり得ないように、むしろ公的施設または認可施設として作るべきなんだよ。
闇施設が出来る事こそ、ビジネスにされる危険がある。

2022/05/23(月) 22:37:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
育てられない人はもう国で面倒見た方が良いと思うわ
少子化だしさ

2022/05/23(月) 23:02:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
施設とかでしっかり守られながら育ててもらった方が子供の将来のためにも良いのかもね。
毒親の元で育つのも可哀想だし、下手すれば虐待されるかもしれないし。
こういう子は国が守ってあげて欲しい。

2022/05/23(月) 23:17:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生トラウマにならないといいね

2022/05/23(月) 22:28:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
赤ちゃん生きてるから大丈夫なんじゃないかな?数日経ったご遺体とかだったらトラウマになってしまいそうだけど。

2022/05/23(月) 23:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生きててよかった!!!

2022/05/23(月) 22:28:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/23(月) 22:28:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最後の行で安心した。

2022/05/23(月) 22:32:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は3行目にもホッとしたわ。

2022/05/23(月) 22:33:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
見つけて欲しかったんだろうね、

2022/05/23(月) 22:56:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どんな状況だったんだろう。へその緒はついたままなら自分で産んだのかな?育てようと思ってオムツは用意したのかな?何かどういう背景か分からないけど、こういうことになる前にどうにかならなかったんだろうか…

2022/05/23(月) 22:35:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
命に別状がない事は良かったけど、あんな小さくてふにゃふにゃした赤ちゃんをよくこのクソ暑いアスファルトの上に置けるよね…

2022/05/23(月) 22:29:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんだろう、トイレに流すとかよりまだマシだと思っちゃう。
もう毎日こんなニュースで感覚おかしくなるよね。

2022/05/23(月) 23:42:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん元気なんだね
良かった~

2022/05/23(月) 22:29:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
またかよ
女に母性があるってのは絶対にウソやな

2022/05/23(月) 22:29:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
人によるけどさ。少なくともトイレや駐車場に捨てるような女性には母性などないね。

2022/05/23(月) 22:31:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
望まぬ妊娠だった
相談できるひとがいなかった
父親である男性に逃げられた
色々な事情が考えられるよ
赤ちゃんを放置したのはいけないことだけど

2022/05/23(月) 22:31:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
出産経験者として、母性は自然に湧いてくるとは限らないなと思うよ
もちろん産むまでに母性が湧く人もいるけど、
育てていくうちに育まれる人もいる
母性は湧かないけど、義務感と責任感だけででも立派に育て上げる人もいる

2022/05/23(月) 22:35:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
母性があるから毛布に包んでたのでは。

2022/05/23(月) 22:50:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乳児院かな
育てられない事情があったんだろうな

2022/05/23(月) 22:29:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困+知的障害があるのかね

2022/05/23(月) 22:29:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生後数日だし、そこで産み落とされた訳ではなくちゃんと布にもくるまれてただろうからトラウマにはならないんじゃない?

2022/05/23(月) 22:29:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに話した時に何と言ったんだろう…

そしてお母さんよく信じて110番してくれたよね。

2022/05/23(月) 22:29:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お母さん現場行ったかもね
スマホ持って

2022/05/23(月) 22:38:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうとき110番がいいの?119番より110番?

2022/05/23(月) 22:29:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
どっちでもいいんじゃない?間違えても、こっちにお願いしますと言われるだろうし

2022/05/23(月) 23:11:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
前に何かのテレビで
「110番か119番か迷った時は119番通報してほしい。
救急隊が到着して適切な対応で命が助かる場合がある。」と言っていました。

2022/05/23(月) 23:20:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが産み落としたわけではなく…
そこに置いたって事かな。
裸でも産まれたばかりでもないんだよね?

2022/05/23(月) 22:30:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーに遺伝子情報登録して男女共に逃げられなくなってほしい

性犯罪も即逮捕できるし

2022/05/23(月) 22:30:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うんうん。DNAを登録しておけば犯罪が分かるもんね。
登録ミスでの冤罪や闇事件が生まれかねないけどね

2022/05/23(月) 22:39:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件が起きる原因は、安い経口避妊薬が簡単に買えなかったり、中絶をするとき男性の同意が必要だったりするからだろう。どうして女性の身体のことを男性(政治家等の)が決定するのか。

女性に避妊や中絶の自由を認めるべき。女性は社会や男性の所有物ではない。

2022/05/23(月) 22:31:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本はアフターピルや中絶薬バカ高い
まんどもに絶対楽にさせない!儲けてやる!と言う医者と政治家のジジイの声が聞こえる

2022/05/23(月) 22:41:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回思うけど、自力で出産とか化け物なの?

2022/05/23(月) 22:32:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
2人産んだけど、それでも1人で産んで自分でへその緒切る自信ないわ。
胎盤は燃えるごみに出していいの?
とか考えちゃう…

2022/05/23(月) 22:44:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
またなのか…

なんで、せめて病院の待合スペースとか、デパートの休憩スペースとかにしないんだろう
人が行き来してる屋内ならまだ保護される可能性が高まるのに(病院やデパートならいい、という意味では決してありません)

やっぱ赤ちゃんポストや匿名出産できる公的な場所が、たくさん必要だと思うわ
結局、匿名で赤ちゃんを託せる場所が必要なんだよ
もちろん青少年への教育も急務でね

同時に、DNAから相手の男を特定する仕組みを作るのも急務

2022/05/23(月) 22:33:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この件で母親を探して逮捕するなら、父親も探して逮捕すべき。女性と男性とで責任の重さが違うわけがないし、差をつけていいとも思わない。

2022/05/23(月) 22:35:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生後数日って言葉母乳やミルクは与えられていたのかもしれないよね

生まれてから数日っていっても3日も何も飲まないと死んでしまうと思う。

それとも昨日産んで今日置き去りっていう感じなんだろうか。

2022/05/23(月) 22:36:38


編集元: 駐車場のアスファルトに生後数日の赤ちゃん 小学生が発見 千葉市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リン・チーリン、47歳で第1子誕生発表後初のインスタ投稿…「諦めなかった自分」と赤ちゃん、夫に感謝
小学5年生の僕がママ代わり!?マンガ「赤ちゃんと僕」に全年代が笑って泣いて夢中になった
「愛情なく産むつもりなかった」 ホテルのトイレで赤ちゃん産み放置した29歳母親 殺人未遂で逮捕
♥あわせて読みたい♥