1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://39mag.benesse.ne.jp/money/content/?id=130161
■"ふだんの暮らし"をSNSにUPして、月20万円稼ぐママに取材

T・A さん(大阪府 36歳)
夫(37歳)、長男(7歳)、長女(5歳)、愛犬(9歳)の4人と1匹家族。SNSの収入は、教育費と老後の備えに。

得意ジャンル:片づけ、掃除

【Instagram】
フォロワー数 6万4000人
月収入 平均10万円

【楽天ROOM】
フォロワー数 24万4000人
商品の累計紹介数 約5000個
月収入 平均5万円

【YouTube】
登録者数 1万人
累計再生回数 約37万回
月収入 平均5万円

月収入 計20万円

↑ここまで来るには数年経過してる様子。色んな稼ぎ方があるんですねえ。

2022/05/23(月) 22:39:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ

2022/05/23(月) 22:39:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで稼ぐ事は否定しないけど、こんなのは一握りの人だけで誰でもなれるわけではないと思う

2022/05/23(月) 22:40:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと稼げるくらいになるまで続けられるのはすごい

2022/05/23(月) 22:40:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これお金目的だと絶対続かないよね。あくまで趣味の範囲なんだろうな

2022/05/23(月) 22:45:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は他人のYouTubeやSNSは見ません

2022/05/23(月) 22:40:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。ちょっと見たいなと思ってもこの人の稼ぎになるのかと思うと見ない。

2022/05/23(月) 22:47:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
何で稼ぎになるのが嫌なの?自分がお金出すわけでもないのに

2022/05/23(月) 23:07:14


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
他人が儲かるのが嫌って気持ちがわからない
嫌いな奴が、とかならわからんでもないけど

2022/05/23(月) 23:15:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたしも見ないか見ても絶対リンクで飛ばない。
楽天ルームとか絶対経由して買わないよ。
どこまで有益な情報だと思っていないのとむしろお金のために紹介だから信憑性を最近は疑ってすらいる。

2022/05/23(月) 23:09:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家事に加えてこれだけやるのは相当な労力だと思うわ

2022/05/23(月) 22:41:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramって儲かるのか
仕組みがよく分からん

2022/05/23(月) 22:41:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭く感じるアカウントが多い
【画像】

2022/05/23(月) 22:41:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
情報商材売ってる系だねw

2022/05/23(月) 22:43:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは明らかに有料noteに誘導してるからね
商材みたいなもん

2022/05/23(月) 22:43:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この胡散臭い文に100近くもいいねついてるのビビるwww
みんな大丈夫?www

2022/05/23(月) 23:09:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人気な人はInstagramでこんなに稼げるんだ...
どういうからくりで稼げるの?
YouTubeは広告ってわかるんだけど

2022/05/23(月) 22:41:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
PR案件だね

フォロアー数によるけど、1案件5マンとかもらえるらしいよ

2022/05/23(月) 22:43:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あー
赤ちゃん晒してるアカウントで、どこどこさんのマグ使ってみました!持ちやすくて早速お気に入り☆みたいのは、そういうやつなんか。

2022/05/24(火) 00:41:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に稼いでいるのは、そのSNSを運営している企業なのが事実

2022/05/23(月) 22:41:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マメな人なんだろうな

2022/05/23(月) 22:41:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう思う
息子が一時期YouTubeに動画アップしてたけど編集に物凄く時間がかかるから大変すぎて続かなかった
よほど好きか時間があるか編集作業を人に頼む余裕がないと無理だね

2022/05/23(月) 23:14:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの動物のSNSで稼いでる人が1番羨ましい

2022/05/23(月) 22:41:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
特に批判される事もないもんね!
そりゃあ編集とか色々大変なんだとは思うけど

2022/05/23(月) 23:00:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天ルームって、アクセスするだけでその本人にお金が入るんだよね?

2022/05/23(月) 22:41:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アクセスするだけでってことはないでしょ。
経由で購入すればじゃない?

2022/05/23(月) 22:47:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
経由で購入したらだよ。
私は月1000円くらいもらってる。

2022/05/23(月) 22:48:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタってお金入るの?
知らんかった

2022/05/23(月) 22:41:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私生活を切り売り

2022/05/23(月) 22:41:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが怖くて何か嫌

2022/05/23(月) 23:26:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
才能ですよね。
実際はすごく大変だと思う。

2022/05/23(月) 22:41:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日常をSNSにでしょ?リスキーじゃない?
普通に働いて20万が気が楽だわ。

2022/05/23(月) 22:41:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供の顔載せるどころか子供を利用しているキラキラママ目指しているインスタグラマー沢山いるよ。

2022/05/23(月) 23:15:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生活晒すのこわひ…

2022/05/23(月) 22:42:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで稼いでる家庭羨ましい。
無職の旦那でも家建てようとしてる夫婦がYouTube、TikTokやってるけどそんなに儲かるんだねーいいなー

2022/05/23(月) 22:42:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーになりたいなあ
私だとクレームばかりきそうだけど笑

2022/05/23(月) 22:42:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで稼ぐことを「ずるい」とか「楽に稼いで」みたいに言う人いるけど、ここまで稼げるようになるためにはかなりのマメさとセンスと試行錯誤や継続する努力がないと無理だよね。

2022/05/23(月) 22:42:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
稼いでる人って大抵毎日更新してる
あのマメさは普通じゃできない

2022/05/23(月) 22:45:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
横だけど、配信で月25万くらい稼いでる友達いるけど家にいる時間ほぼ配信してるよ。
朝も6時からとか。普通に仕事するのと変わらないなーって思った。

2022/05/23(月) 23:00:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当にそうなんだよね。私もメインSNSでインスタ使ってて、子育てしながら個人でデザインの受注してるけど、どんなに家事育児が忙しくても必ず毎日1個デザインをアップロードする。って決め事にして、やっと少しずつ入ってきたかな〜ぐらいだもん

2022/05/23(月) 22:48:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
外に働きに行けないから副業と書いてあるけど、外で働く以上に家庭を犠牲にしないと稼げないと思うわ

2022/05/23(月) 22:50:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
収益化までは時間かかるだろうから、すぐに稼げるわけじゃない。でも家事中心の生活で20万なら良いね。

2022/05/23(月) 22:43:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅作業なのは良いよね。ただ、すごい真面目にやってるんだと思うよ。マメに投稿したり、詳細に記事書いたりしないと継続できないもの。

2022/05/23(月) 22:44:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
決して楽に稼いでないよね笑

2022/05/23(月) 22:44:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタやTwitterはともかく、動画ってなかなか大変なんだよね
作ってみたらわかるけど、衆人に公開し注目を集められるクオリティの動画をつくるのって、撮影にも編集にもかなり労力と時間がかかる

20万稼ぐだけなら、時給2000円の派遣をやる方が遥かに楽
自己顕示欲とか承認欲求とか、そういうものまで満たせるのが主たる理由なんだろうなと思う

2022/05/23(月) 22:48:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚め→洗顔→メイク→朝食の準備~など自分の日々の暮らしをYouTubeでアップしてる人いるけど、
誰にも見られたくない自分からすると考えられない笑

2022/05/23(月) 22:54:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラム、1ヵ月くらい見てなかったらすごく見づらくなってるんだけど

皆はどう?

2022/05/23(月) 22:54:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
たかだか20万のためにプライベート切り売りしたくないわ
誰が見てるかわからないし
お目々くりくりの子供のインスタアカンウント多いけど、闇しか感じない
子供のほっぺにクリーム塗って商品持たせて写真撮って
そこまで金がほしいのか

2022/05/23(月) 22:59:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタでファッションアカウントやってる主婦って最初はみんな普通のプチプラコーデなんだけどフォロワー多くなるとハイブランド持ち始めるよね。しまむらコーデばかり載せてた人が急にエルメスとかシャネル買いまくったり。インスタでかなり稼いでるんだろうな

2022/05/23(月) 22:59:47


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまでフォロワー伸ばすのには、ジャンルにもよるけどフルタイムくらい時間かけてるよ。
だから、片手間程度の気持ちではここまでならない。

2022/05/24(火) 00:30:51


編集元: 【SNS稼ぎ事情】ふだんの暮らしを投稿して月20万円以上稼ぐ主婦の1日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鈴木福 4630万円誤送金問題で警鐘「SNSで職員を責める声が過剰に出ている」
イーロン・マスクにセクハラ疑惑報道…口説き文句は「馬を買ってやる」にSNSでは「もらっても困る」の大合唱
SNSブロックされたことある人
♥あわせて読みたい♥