1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/22207064/
「これまでに経験のない盛況ぶりです。当店でも人気モデルが飛ぶように売れており、この2~3年はほとんど在庫をストックしないで売りに出す状態が続いています。いわゆるデイトナマラソン(一日のうちに複数のロレックス正規販売店を巡り、デイトナを探し求める行動)の経由地として、ご来店される方も増えています」

「堅実なロレックスは以前から安定した投資対象として見られていましたが、これまで興味を示されなかった方にも“資産”として認知される傾向にあります。しかも全世界的なブームなのです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/5cfe09c79fdcba190a487039db0b595b_10127.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/5cfe09c79fdcba190a487039db0b595b_21308.jpeg

2022/05/24(火) 00:37:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電池の交換だけでも4万とかよね

2022/05/24(火) 00:38:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
4万が400円感覚の人しか買えないやつ

2022/05/24(火) 00:42:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
がるちゃんってガチの貧乏人がいるからネタで言っているのかマジか判らんな


基本この手の時計は機械式だから電池入ってない

2022/05/24(火) 00:52:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オーバーホールが5万とかだよ。

2022/05/24(火) 00:56:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ロレックスのクォーツって
50年前に100本とかしかないよね?
基本、市場に流通してるものは自動巻きだよね

2022/05/24(火) 01:13:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金あってロレックス買えるガル民羨ましい

2022/05/24(火) 00:38:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
資産価値になるだろうけど、ならなかった時が怖いわ
こんなゴツい時計使わんし

2022/05/24(火) 00:38:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで上がるの?マニアがいるから?
貧乏人なのでわかりません。

2022/05/24(火) 00:39:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ロレックスは年間の生産数を非公開にして流通量をコントロールしてる
中国や新興国での需要増加で世界中で取り合いになってる

20年ちょっと前位なら日本でも25万前後で普通に買えたし、デイトナでも70万位だったんだけどね
その頃はドル円も80円位だったけど

2022/05/24(火) 01:02:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中古とか欲しいか?

2022/05/24(火) 00:39:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全世界じゃなく、中国人が買い漁ってるから価格がどんどん高騰してるだけ。

2022/05/24(火) 00:39:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ショップの時計で満足してるよ

2022/05/24(火) 00:39:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
現金が紙きれになる前に
自分もロレックスに変えとくか、な…

2022/05/24(火) 00:39:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう目的なら他のものに変えたほうが良さそう…

いつ価値が落ちるかわからなくてリスク高い

2022/05/24(火) 00:42:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
22年前に買った
今いくら位なんだろう。勝ち上がってても売るつもりないけどね。

2022/05/24(火) 00:39:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
レディースはあんま価値ないよ

2022/05/24(火) 00:54:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
10年前に買ったデイトジャストのレディースですら1.5倍だよ。50万が80万。

10年使って1.5倍だから売ろうか悩んでる。

2022/05/24(火) 00:57:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢丹も三越も全然店頭に出してないよね。

2022/05/24(火) 00:41:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
価値上昇って言ってもずっと上昇する保証なくね?
高級腕時計買うお金あったら私はインデックスファンドでも買うわ

2022/05/24(火) 00:43:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3年くらい前に300万で買ったのが1200万円とからしいね今

2022/05/24(火) 00:43:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は亡くなった祖父のロレックスを巡って親族同士で争いになったよ〜

2022/05/24(火) 00:44:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が持ってる。
デイトナ持ってるもの同士のコミュニティーがあるらしい。

2022/05/24(火) 00:45:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に親が2本くらい買ってくれた。
資産になるから、という意味だったみたい。
5年くらい前に買ってもらったやつが300万くらいになっててびっくりした!!!

2022/05/24(火) 00:49:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義父の形見のロレックスのメンテが33万かかった
保有しててもメンテ代がかさんで、プラスになることはそうそうないなぁと思ったよ

2022/05/24(火) 00:49:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレックスはアンティークもすごい価値が上がってるよね。。生活に必要なものでもあるからお金かけようもあるしね。

2022/05/24(火) 00:52:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
21年前、退職金で独身時代の思い出に…と一番安いモデル30万のを買った
今ももちろん現役だが、下取りは買ったときの値段のままらしい…
売る気はないけど、これってすごいことだよね
ただオーバーホールのたびに10万が飛んでいく

2022/05/24(火) 00:54:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ぼったくられてるよ
正規の日ロレに出しても4万か5万程度でしょ
20年前は3万ちょっとだったけど

2022/05/24(火) 01:07:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ私はカシオ買ったわ

がるちゃんでビルゲイツがカシオって読んだから、金運上がりそうだわ

【画像】

2022/05/24(火) 01:00:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
エクスプローラーって今100万円もするの…?!
まさしく2010年頃に買取の仕事してた。金の価格も安かったから、その頃に売った人かわいそう😅

2022/05/24(火) 03:15:13


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
エクスプローラー1って1995年ごろは通常でも20万以下で、ボーナスシーズンの客寄せで15万とかで投売りしてたけど、2000年手前キムタクがドラマで使った影響で一気にプレミアムがついて平行輸入品が70万くらいになった記憶がある

90年半ばから2000年の超円高時代は都内でロレックスの平行輸入店がポンポン出来て価格競争してたからスポロレ系も30万出せば買えたから大学生が夏休みバイト頑張れば買えたんだよなー

2022/05/24(火) 04:39:02


編集元: 価格上昇が続くロレックス 興味のなかった層も資産として認知

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイデン氏「日本の国連常任理事国入りを支持」表明 首脳会談
全財産9000万円預け、返ってきたのは「利息」70万円だけ 70代女性「何度も死のうと…」 JR役員の名刺に疑う余地なく 返済求めると「天下のJRですよ」
三角関数は学びたい人だけでいい?日常生活で使う使わないを基準にすべき? 維新議員の問題提起から考える
♥あわせて読みたい♥