1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/7ccf8d40ccc89ec8535fa45eccd8063d_16887.jpeg

名古屋市中川区にある、社員寮をリノベーションした3階建てのシェアハウス「Multiple share 180°八田」には、共有のキッチンやリビングはもちろん、仕事スペースにトレーニングジムまで完備されている。

入居2年の配達業の男性(34):
以前、1人暮らししていたけど、すごい寂しかったので

入居半年のアパレル業の女性(22):
(名古屋に)知り合いがいなかったので、友達ができるかなと

入居1年の美容師・映像クリエイターの男性(24):
いろんな業種の人がいて話が聞けるので、それが魅力
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/7ccf8d40ccc89ec8535fa45eccd8063d_10486.jpeg

金子大樹さん(34):
パーティーの準備。(自分の)誕生日会もかねて。作るのと食べてもらうのが好きなので、「おいしい」って言ってもらえたら嬉しいなと

主役自ら、10人分の回鍋肉や麻婆豆腐を振舞っていた。そこに1人の女性がやって来た。

稲留沙樹さん(28):
(金子さんの)彼女です。ここで知り合いました
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/7ccf8d40ccc89ec8535fa45eccd8063d_19260.jpeg

金子大樹さん:
話が合ったので…。話しやすいなっていうのと楽しいなって

稲留沙樹さん:
ここに来る時間帯が合う人たちでおしゃべりする。同じ生活時間の人と知り合えるから、カップルになってきちゃうんです
http://www.fnn.jp/articles/-/355489

2022/05/23(月) 11:20:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地元やんけ…

2022/05/23(月) 11:21:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は男女関係でドロドロしてもめそう。

2022/05/23(月) 11:21:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハプなんちゃら的な?

2022/05/23(月) 11:43:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私なんかわかんないんだけどぉ、女の子たちに馴染めなくてぇ、寂しいな
とか男に言い出す女が1人はいそう

2022/05/23(月) 12:01:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
絶対そうなってくるよね。
他の人と話すだけでも揉めたり。
いいのは最初だけよ。

2022/05/23(月) 13:30:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男女皆共有物…

2022/05/23(月) 13:31:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
乱行

2022/05/23(月) 11:21:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛のゴタゴタがありそう

2022/05/23(月) 11:22:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
34のじじいは自立しろ

2022/05/23(月) 11:22:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え、シェアハウス=自立してないってこと?

2022/05/23(月) 11:22:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同居人に世話されてるならまだしも、料理振る舞ってる側だし、寧ろ自立してんじゃん

2022/05/23(月) 11:41:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生計を誰かに頼っている訳ではないのだから普通に自立しているのでは。

2022/05/23(月) 11:42:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
経済的に依存してる人を自立してないって言うかと思ってた

2022/05/23(月) 11:43:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいんじゃない?
私は絶対嫌だけど、この人たちは幸せなんでしょ。

2022/05/23(月) 11:22:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無理....

2022/05/23(月) 11:22:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寮生活してた。あれに男も加わるんでしょ。ますます面倒になりそう。

2022/05/23(月) 11:22:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
寮って、同じ学校だったり会社だったりで、ある程度の身元が保証されてる相手だからまだしも、シェアハウスだとどんな人か全くわからないもんね。

2022/05/23(月) 11:29:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も女子寮入ってた
規律が厳しい寮だったし、
人間関係がすごい大変だったよ

あれに色恋沙汰のゴタゴタが合わさる感じでしょう?想像するだけで地獄だな
そもそも年頃の男女が不特定多数で共同生活ってやめた方がいい気が…
私の知人(可愛い子)は精神科に入院するときに
若い女の子だから精神科病棟で集団生活すると男性に目をつけられて危ないからって主治医に言われて内科の病棟に入れられてたな

2022/05/23(月) 12:16:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄だと思う

2022/05/23(月) 11:22:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルになったらすぐ出た方がいいんじゃない?

2022/05/23(月) 11:22:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
意外にシェアハウスって住宅費用高いよね。

2022/05/23(月) 11:31:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
別れたらどちらかが戻って来そうw

2022/05/23(月) 11:46:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に生活すると人柄もわかりやすいだろうし、出会いを求める人にはいいのかも。

2022/05/23(月) 11:22:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
モラハラ男はこういう場では良い人に見えそう

2022/05/23(月) 11:28:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人数よw
男女大人がそれだけ集まったら、自然の摂理よね‥
乱れるの必須

2022/05/23(月) 11:23:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし寂しいのはわかる
でも男女関係ドロドロは嫌だから女性限定でシェアしたい

2022/05/23(月) 11:23:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
シェアハウス自体無理
キッチンを他人と共用するのストレスだわ

2022/05/23(月) 12:18:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私はトイレ風呂が嫌

2022/05/23(月) 12:46:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
トイペ変えずに芯を床に放置
便座についた血液を知らんぷり
掃除をテキトーに終わらせる

書いてるだけで腹立ってくる

2022/05/23(月) 14:00:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人と関わりたくないタイプは絶対混じってないんだろうな。やっぱり人とワイワイキャッキャしたい人達の集まりなんでしょ?私はお呼びじゃないな。

2022/05/23(月) 11:23:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「男女、密室、7日間。何も起きないはずがなく…」

2022/05/23(月) 11:24:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
43人もいたら嫌いな人が出てきそう。みんなで仲良くうぇ~いってのはなかなか難しいね。

2022/05/23(月) 11:24:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖いな
別れたら出てくのか、気まずいままブラザーと過すのか

2022/05/23(月) 11:25:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなり始めは楽しいだろうけど、、ねえ

2022/05/23(月) 11:26:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実にガルちゃんらしい書き込みばかり

2022/05/23(月) 11:26:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共有のキッチンなんて無理!どかどか割り込むの平気な人にイラッとしそうだから

2022/05/23(月) 11:26:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
使ったら綺麗に掃除する人ばかりならいいけど
たぶんそうじゃないよね

2022/05/23(月) 11:34:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家って、帰ってお風呂入って寝るだけなんだけど
こういう家だと毎日ウザそうだな···

2022/05/23(月) 11:26:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
生活リズムみんな違うだろうから大変だろうな。
夜勤ありの人、帰宅が遅い人、出社早い人でうまくやれるのかな?
洗濯機の数とかも多いだろうけど順番待ちもあるだろうしお風呂もどうなるんだろ…

2022/05/23(月) 11:32:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートが無さそう。
ずっと他人の気配があるなんて考えただけで具合悪くなる

2022/05/23(月) 11:26:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛関係に発展したなら、出ていったほうが良くない?気使わない?

2022/05/23(月) 11:27:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の場所とかもカップルいると気を使う

2022/05/23(月) 11:29:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに人とつながりたい?
私は寧ろつながりたくないのだけど。

2022/05/23(月) 11:30:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
四畳半でもいいから、一人暮らししたい。

2022/05/23(月) 11:32:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シェアハウスというか恋人探しアパート

2022/05/23(月) 11:33:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女子だけのシェアしたことある
最初ちゃんとした人多くてめちゃくちゃ楽しかったんだけど途中入居した子がヤバい奴で崩壊した

2022/05/23(月) 11:34:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
寮生活二年経験あるけど、二度とやりたくない。歳とって老人ホーム生活とか、不安すぎる。

2022/05/23(月) 11:36:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男女でシェアハウスってどう考えてもまともじゃないよね。関わり合いたくない世界観だ

2022/05/23(月) 11:37:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんなさいだけど、二枚目みたいなあほみたいな表情で写真とる人苦手

2022/05/23(月) 11:38:30


編集元: 43人の男女がシェアハウス 他業種と交流、誕生日会に恋愛も…コロナ時代に求める“人とのつながり”【愛知発】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
屋外でのマスク外してますか??
小泉進次郎氏 脱マスクに意気込み「それも政治の仕事」
林外相、北朝鮮コロナに支援必要 「放っておけず」
♥あわせて読みたい♥