1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 13:08:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこうも続いちゃうんだろう

2022/05/24(火) 13:08:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく20mまで引き上げたのに・・・180m!!

2022/05/24(火) 13:08:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
凄く難しいみたいだよ
過去にも水面に引き上げられる寸前で落ちたとかあるみたい
沈没した船を全て引き上げないことが多いのはそのせいらしい。
水深の深いとこだと圧の影響があったり、穏やかな流れだと思っても、影響が大きいらしい。

2022/05/24(火) 13:34:20


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
なるほど。だから引き上げ作業で何かあってもいいように水深の浅いところまで曳航してから引き上げる方法だったんですね。リスクを計算してより安全な方法をとったのにさらに深いところで落としてしまうという不運…

2022/05/24(火) 13:42:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい

2022/05/24(火) 13:08:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
落下した傷なのか元々の傷が
裁判の焦点になるかもね

2022/05/24(火) 13:09:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
古い傷か、落下でついた新しい傷かは引き上げられたら普通にわかると思う
180メートルからの引き上げが大変だとは思うけど

2022/05/24(火) 13:14:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知床遊覧船会社の社長は内心ホッとしてるだろうな…

2022/05/24(火) 13:09:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんと。あの社長が得するのだけは絶対許せないな。

2022/05/24(火) 13:11:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今からでも潜水士の資格とってお前が潜ってこいと言いたい

2022/05/24(火) 13:13:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
出てきたらやましいことがあるのかな

2022/05/24(火) 13:17:55


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あの社長はもちろん作業の一部始終を休まずに見てるんだよね?
まさか姿を見せないなんて事はないよね?

2022/05/24(火) 13:41:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
深い!

2022/05/24(火) 13:09:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も巻き込まれてないなら良かった

2022/05/24(火) 13:09:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うなよ一生懸命やってくれてるんやから

2022/05/24(火) 13:09:16


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
誰が笑ったの?

2022/05/24(火) 13:41:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと絶望的かな…

2022/05/24(火) 13:09:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日海面から見えてたのに、、、

2022/05/24(火) 13:09:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
作業にあたっている方々、おつかれさまです。
無理せず人命を大切にしてください。

2022/05/24(火) 13:09:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぇー
もうムリじゃん
人間がまた潜るとか死人が出るわ

2022/05/24(火) 13:09:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いやほんとよ
加圧室にも何日もいなきゃいけないし
やめろとは言わないけど生きてる人間優先してほしい

2022/05/24(火) 13:12:11


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ご遺族には申し訳ないけど、
亡くなってる方のために命を懸けるって、、厳しいよね。

2022/05/24(火) 13:50:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに深くなってるじゃん

2022/05/24(火) 13:09:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中々難しい作業なんだろうね

2022/05/24(火) 13:09:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え⁉️これ潜水士さんたちがめっちゃ準備必要で大変なんだよね⁉️なんでそんなことになった

2022/05/24(火) 13:09:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
しかも今度は最初より深い180メートル
人間が潜って大丈夫な深さなのかしら?

2022/05/24(火) 13:12:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1日前に加圧タンクに入って、
出てくる時は、1メートルにつき1時間かけて減圧するって海自の方々が言ってたわ。

120メートルは5日かけて減圧だから、作業した方々まだタンクの中よね。

2022/05/24(火) 13:20:42


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
潜水士さん達はカプセルから出てた時点で、落下したことを知るのか…仕方ないこととはいえ、つらいな。

2022/05/24(火) 13:39:03


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
タンクの中との連絡は取れるんじゃないかな。

タンクが1台しかなければ減圧終わってから、別の人が潜る準備始めるのかな?
連続とかだとしたら負担がすごそう。

2022/05/24(火) 13:42:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まじであの社長とんでもないことしてくれたよな

2022/05/24(火) 13:10:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
社長沈めちゃえ

2022/05/24(火) 13:14:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
引き上げるのに8億円ぐらいかかってるんだっけ?また沈没となるとまたお金が…

2022/05/24(火) 13:10:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お金お金って…
別にそのお金が外国に流れるわけじゃないからね?
たった8億ぽっちの事を気にするくらいなら、生活保護で年間3兆3000億使われてる事の方を気にした方がいい

2022/05/24(火) 13:21:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
外国人にバラ撒くよりこっちに使ってほしいわ

2022/05/24(火) 13:29:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ…!ロープが外れたのかな?船自体ずっと海の中にあったし、脆くなってたりするのかも…。今後どうなるんだろう。ここまで作業された方も悔しいと思う。

2022/05/24(火) 13:10:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくあと少しっぽかったのに…。始めより更に深く落ちちゃったのね。

2022/05/24(火) 13:10:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最初より深いところに落ちちゃったね…
人が潜って作業するの流石に無理な深さだよね

2022/05/24(火) 13:10:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海ってほんと怖い
作業中の方々が事故に遭わないよう願ってます

2022/05/24(火) 13:10:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
桂田社長「ヨシッ!」
とか思ってんじゃないの?

2022/05/24(火) 13:10:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前より深くに沈んでしまったね…
つり上げまでは順調に進んだけどやはり相当難しい作業なんだよね…

2022/05/24(火) 13:10:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
船を引き上げるのって本当に大変な事なんだね。たまに海に墜落してそのままの飛行機とかあるけど引き上げられないからなんだろうな

2022/05/24(火) 13:10:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前に専門の方が話してたの観たけど、すごく大変な作業らしいよ。
単純に上に引き上げるってだけじゃないみたい。

2022/05/24(火) 13:11:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で引き上げるのかと思ったけど、いい所まで動かさないといけないんだね。落ちないように下にネットするとかダメなんだろうか。

2022/05/24(火) 13:11:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>海保では、再び飽和潜水による作業が必要ではないか、との見方を示しています。

また潜らないといけないのか
200m近い深さだし二次被害とか心配だね…

2022/05/24(火) 13:12:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
更に深くなったのだし、もう原因解明よりも作業員を守るためにもこのままではダメなのかな…?

2022/05/24(火) 13:13:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のサルベージ技術すごい!って感動していたんだけど、気候や波の状況にも左右されるし、とても難しい作業なんですね。

そして、あの社長だけはホッとしていそう…と思ってしまいました。

2022/05/24(火) 13:13:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
また飽和潜水するのかな。命をかけて潜った作業員の気持ちを考えると…

2022/05/24(火) 13:13:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
追加料金請求されたりするのかな。ただでさえ国のお金で支払うのに。

2022/05/24(火) 13:13:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
二次災害は起きないでくれ…

2022/05/24(火) 13:13:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あの船会社が無茶なことしたせいで運航基準も厳しくなるみたいだしね。他の船会社はたまったもんじゃないよね。村八分決定だわ。社長の親もしれっとしてたしね。

2022/05/24(火) 13:13:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
飽和潜水っていう、なんかすごくすごく大変な作業だったみたいなのに、それなのにこうなってしまって作業員も悔しいだろうし、こちらも悔しい・・・

2022/05/24(火) 13:13:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
飽和潜水調べたけど大変な作業だった。すごく狭い加圧された室内で6人が24時間過ごすって普通の精神力じゃできないよね。しかもその後は実際に真っ暗な深海での作業。とにかく今回作業した潜水士の方が気の毒。

2022/05/24(火) 13:23:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
プロが失敗できない状況下でのぞんでもこういうことが起きる、知床の海がそれだけ過酷な環境ってことなんだと思う

でも船体が回収できればとりあえず一つ前に進める気がしてただけに残念

2022/05/24(火) 13:25:27


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース速報出たから、ついに引き上げ完了したかって思ったら、えーーー!って声でちゃったよ。
これで傷増えちゃったら原因究明が...
あのクソ社長は喜んでるだろうね。
そもそも引き上げて欲しくないと思ってるだろうしね。あー逮捕されないのが許せない!
殺人犯してるのにさ!

2022/05/24(火) 13:33:05


224. 匿名@ガールズちゃんねる
作業員の方たちも悔しい思いしてると思うな…
なんかもう色々複雑な気持ちになる。

2022/05/24(火) 13:34:59


254. 匿名@ガールズちゃんねる
180だと引き上げはもうほぼ無理だって海保出身の父が言っている

2022/05/24(火) 13:39:33


268. 匿名@ガールズちゃんねる
潜水士の人せっかく潜ったのに辛いね。
昨日海面まで上がったとき、これ今のうちにグルグル巻きにしといたほうがいいんじゃないかとは思ったけど。まさか落下するとは。

2022/05/24(火) 13:42:40


318. 匿名@ガールズちゃんねる
潮の流れとか全然無いプールのようなところから引き上げるわけじゃ無いもんね
その作業のプロの方々がやってくれてこうなってるんだから本当に難しい作業なんだろうな

2022/05/24(火) 13:50:46


編集元: カズワン えい航中の海進から"落下"…水深182メートルに 移動遅れていた 知床観光船沈没

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
健康保険証の原則廃止検討 政府、マイナカードと一体化促す
駐車場のアスファルトに生後数日の赤ちゃん 小学生が発見 千葉市
離婚を切り出した妻の“30年分の愚痴”に58歳夫の言い分 冷蔵庫の食材を捨てる姿にムッとして何が悪い?
♥あわせて読みたい♥