1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかプールの日に限って雨で、凍えながら唇を真蒼にして泳いでました。

2022/05/24(火) 08:03:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
25メートル泳げないと馬鹿にされるクラスだったので苦しくても頑張って泳いだ
いまにしてみたらバカバカしいけど子供にとっては教室が世界の七割だからね

2022/05/24(火) 08:04:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どれだけ頑張ってもカナヅチで絶対に泳げなくて、中学生の時熱血女性教師が女子私1人だけ残して練習させられた…
女子終わってみんな上がってて、男子だけ残ってる状態でひたすら。
見かねた男性教師が「女子みんな終わってますから、シャワーの加減もあるから。」って言ってやめさせてくれた。
シャワーは男女で時間差設けてやってたからさ。
本当に地獄の思い出。
泳げないの自覚してるから海には近づかない、飛行機も船にも乗らない。
プールも行かない。

2022/05/24(火) 08:39:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仮病使って見学してました

2022/05/24(火) 08:04:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クチビル藤木になってるよ〜

2022/05/24(火) 08:04:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば、小学生の時はあんなにプールの授業が待ち遠しかったのだろうか…。

2022/05/24(火) 08:04:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きっと今と違ってエアコン無かったから暑い中でのプールは涼だったのよ

2022/05/24(火) 08:22:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室の床とかお尻つけるプールの底が何となくヌルヌルしてて気持ち悪かった。

2022/05/24(火) 08:04:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 08:04:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スパーンとね!
リアルに思い出したわ

2022/05/24(火) 08:10:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
な…なつかしい。。

2022/05/24(火) 08:12:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここが第一関門でめちゃくちゃ冷たいんだよね。

2022/05/24(火) 08:15:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここすごい水冷たいんだよね。
ホント拷問だった。

2022/05/24(火) 08:15:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
着衣水泳って言って、水着の上に普段着着てプールに入ったことあるな
服着たままプール入ったらすごく重くなって溺れやすいからそのための体験だったかな

2022/05/24(火) 08:05:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プールの後の授業は眠気との戦い

2022/05/24(火) 08:05:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 08:22:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年までは楽しかったなー
シャワーは地獄w

2022/05/24(火) 08:05:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
天気がよくても、いつもプール入ると唇が紫になる。

2022/05/24(火) 08:05:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
両目洗う画期的な蛇口

2022/05/24(火) 08:05:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 08:09:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ怖くてうまくできなかったよ。
目なんか開くわけない。

2022/05/24(火) 08:16:03


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
真夏はお湯になってて最悪だったね。

2022/05/24(火) 09:37:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理で見学するのが恥ずかしかった

2022/05/24(火) 08:06:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビート板2枚の上に乗ろうとする子が必ずいた。
忍者の水グモの術みたいなの。
絶対に、ビート板が沈んでからスパーンと飛んでって失敗してたけど。

2022/05/24(火) 08:08:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛が濃いの2,3本だけ生えてる女の子が1人いて、マセてるグループの子達が気付いてヒソヒソ言われてた。
私なら絶対処理しないと水着なんて着られなーいwまぁ私は生えてないけどwwお洒落興味なさそうだから自分で生えてる事に気付いてもないんじゃない?w
みたいな感じで。

水泳の度に毎回チェックして、まだ生えてるwとか言われてるもんだからいたたまれなくて誰か教えてあげてーって思ってた。
けど、自分もあんまり話したことない子だから声をかける勇気がなかった。

2022/05/24(火) 08:08:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私が高校の時、ボーボーの女子いたよ、毎回準備体操でチラチラ注目の的。親が教えてあげたらいいのに。

2022/05/24(火) 08:15:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
脇毛からかう女子いたいた
生えっぱなしの子の所へクスクスニヤニヤしながら近づいて「ねーねー、腕上げてみてよーw」とか周りに他の生徒もいるのに大声で言ってる意地悪女子いて怖かった

2022/05/24(火) 09:11:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も同級生に体格も発育もいい子がいてムダ毛もしっかり生えてたけど、ありのままで水着着てた。高学年には大人みたいだった。見かねた担任の先生が伝えたみたいで、え?剃るもんなの?みんな剃ってるの?って友達に聞いてて、まだ全然生えてない子も多かったしそんなの聞かれても、みたいな。多分お母さんもありのままさんなんだと思う。教育熱心なおうちだったけどそういうのは教えないんだなって。

2022/05/24(火) 09:45:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルを飛ばされないように金網の穴に絡めて引っ掛ける

2022/05/24(火) 08:08:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のと違って最近のスクール水着ってかわいいし恥ずかしくなさそうでいいね
【画像】

2022/05/24(火) 08:08:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ふつうにかわいいね デザインとしてもこっちのほうがいい

2022/05/24(火) 08:09:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
今こんななんだ羨ましい
20代だけど中学のスクール水着もパットすらなかったな

2022/05/24(火) 08:14:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昔のはダサかったね
ワンピースだからトイレとかも面倒だったし
【画像】

2022/05/24(火) 08:16:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
なんかもう気持ち悪いよね、おっさんたちが喜ぶ物にしか見えない。もやは着せることが性的虐待だよ。

2022/05/24(火) 08:19:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の水抜きで頭を傾けてトントンしながらプールの周りを回ってた
うちの学校だけかな

2022/05/24(火) 08:10:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
腰洗い槽
【画像】

2022/05/24(火) 08:10:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
先生がマグネットをプールに投げ入れて、それをみんなで拾ったりしてたな。
で、マグネットと思って拾ったのが塩素のタブレットで、その後手がぬるぬるで塩素くさくなるの。

2022/05/24(火) 08:11:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の帽子からチョビチョビ髪の毛出てるよね

2022/05/24(火) 08:11:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小6まで男女一緒に着替えてた
今から考えたらありえないな

2022/05/24(火) 08:11:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理って言って休もうとしたら何日目か聞かれて、3日過ぎてたら入れるとか言う先生がいた、衛生的にもよくないよね

2022/05/24(火) 08:12:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
その先生に言ってやりたい
【画像】

2022/05/24(火) 08:18:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
体育の時間も、生理だから見学したいって言ったら、「生理は病気じゃない!」とか言ってなぜかキレてきた女の先生いたなぁ
同じ女なんだからそこは理解してよって思った

2022/05/24(火) 08:28:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
体育教師の女の人って変に敵対視してくる人いるよね

2022/05/24(火) 10:17:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
プールで
仰向けになって浮かんでたら
きれいな青空見えて
耳もぼわーんとなって
歓声も遠くに聞こえて
一人だけ別世界にに入り込んだ気分になった

2022/05/24(火) 08:16:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
発育が良い子がいたんだけど、胸も大きいし、脇毛も生えてる(処理していなかった)でみんなにヒソヒソされてた。
私も胸は小さかったけど、脇毛が生えてたから笑われたらどうしようと怖かった。
脇毛剃り用の剃刀がなくて、普通の剃刀で剃ったら怪我した

2022/05/24(火) 08:17:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
このタオルが重宝する
【画像】

2022/05/24(火) 08:18:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これがない時代だったから
着替えが大変だった

2022/05/24(火) 08:19:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
むしろこれがない時代はどうやって着替えてたの…?

2022/05/24(火) 08:29:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
うちは母親が手縫いで大きめのバスタオルに腰の部分にゴム紐入れて巻きスカートみたくなるように縫ったもの作ってもらって持って行ってた

2022/05/24(火) 09:17:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば、思春期真っ只中の中学生にプールの授業は辛かったなぁ。体の成長が始まる時期だしね。
女子はみんな生理じゃなくても生理って嘘ついて、半分以上プールの授業出てなかったな。

2022/05/24(火) 08:20:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
水着忘れた男子が体操服の白いズボンだけで泳がされてた。
小5の時だからもうみんな色々わかってくる年齢でその男の子が水着を忘れたにしても可哀想と思ってて男の子を見ないようになんか妙に静か〜な水泳の授業になった。
今なら確実に炎上するよね。

2022/05/24(火) 08:26:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
高校になったら水泳ない学校も多いよね?

2022/05/24(火) 08:30:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
プールで冷えきった日に限って給食に冷凍みかん

2022/05/24(火) 08:39:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーとか禁止だったから、髪濡れたまま次の授業とか受けてたよね

2022/05/24(火) 08:41:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
小5の時に、先生の水着の股のところから下の毛がこんにちはしてて、クラスの女子の間で話題になった。
中2の頃は、クラスメイトの女子で脇毛すごいはえてるのに剃ってない子がいて、いじわるな子がそれをからかってて、からかわれた子が「お母さんがカミソリを買ってくれないんだもん」って言っててかわいそうだった。

2022/05/24(火) 08:50:16


編集元: 水泳の授業の思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理的に無理なもの
誤診の怖い話
鼻をすすらないで生きるの可能ですか
♥あわせて読みたい♥