1. 匿名@ガールズちゃんねる
年と共に顔が長くなったなーと思います。重力で弛んできてるのか、張りがなくなってそう見えるのか、面長だったのが更に面長になった気がします。

2022/05/24(火) 14:49:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー
なんだろうあれ

2022/05/24(火) 14:50:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
骨が伸びるよね
カルシウム必須よ

2022/05/24(火) 14:50:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カルシウムで食い止められるの?

2022/05/24(火) 15:06:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
背は縮むのに顔は伸びるとかやってられんわね

2022/05/24(火) 15:37:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
太って丸くなるのとの勝負

2022/05/24(火) 14:50:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
重力には逆らえません(´;ω;`)

2022/05/24(火) 14:50:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たるんできちゃうから間延びして見えるようになるんじゃなかったっけ?

2022/05/24(火) 14:50:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え、これ以上伸びたら長芋になっちゃう

2022/05/24(火) 14:50:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたし🍆

2022/05/24(火) 14:56:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え!
【画像】

2022/05/24(火) 14:50:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
骨ごと伸びてるんだよ

2022/05/24(火) 14:50:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻から下が伸びる

2022/05/24(火) 14:50:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中顔面、特に人中がのびきって2センチもあります!

2022/05/24(火) 14:51:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔はたるみとの闘いな気がする。

2022/05/24(火) 14:51:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 14:51:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鼻の穴、大きくなったのマスクのせいにしてた…!
老化だったんだ
めっちゃ大きくなったよ

2022/05/24(火) 14:54:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
肉付き良くなって骨粗鬆症関係なさそうなあゆでも伸びてる
【画像】
【画像】

2022/05/24(火) 15:22:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
頭蓋骨で大体の年齢分かるみたいだもんね

骨から老化してたら抗っても意味はないw

2022/05/24(火) 15:30:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻も長くなりました

2022/05/24(火) 14:51:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい感じの卵形だったのに、ダース・ベイダーみたいな台形になった

2022/05/24(火) 14:51:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔より鼻の下が伸びた

2022/05/24(火) 14:51:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔だったはずなのに、いつのまにか目から顎までかなり長くなってる

2022/05/24(火) 14:51:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たるむからね
うちの夫マジでやばい
こんなぶっさいくだったっけ?って感じ
特に鼻の下がめっちゃ長くなった

2022/05/24(火) 14:51:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人ものびてるから
色々ケアしても無理なんだなってあきらめてる

2022/05/24(火) 14:51:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 14:52:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この方はもともと面長だよね?
加齢でって訳ではなさそう。

2022/05/24(火) 15:29:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方はもっと伸びた感じがする

2022/05/24(火) 14:52:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 14:52:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの
【画像】

2022/05/24(火) 14:52:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ガッキーも最近急に伸びてきた感じがする。可愛さがなくなった…

2022/05/24(火) 15:04:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ここまで伸びちゃうのも珍しいよね?
お静なんて倍になっちゃってんじゃん。

2022/05/24(火) 15:09:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私、大林素子と同じタイプだわ。ゴツ長。

2022/05/24(火) 15:12:14


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
大林さんこのヘアメイク大失敗だと思う
【画像】

2022/05/24(火) 15:39:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり伸びない人もいるよね

2022/05/24(火) 14:53:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

もともと縦に短い顔の人は、加齢で伸びてきたとしても、普通の人と同じくらいになっただけだから気付かないんだと思う。もともと面長な人が少しでも伸びてきたら、めちゃくちゃ際立つ。

2022/05/24(火) 15:03:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキー

2022/05/24(火) 14:53:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん顎と首が一体化してきた…w
親指みたいな顔になってきたよー(涙)

2022/05/24(火) 14:53:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 14:55:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元々長い人はフランスパンみたいになっちゃうね

2022/05/24(火) 14:59:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子は伸びないから可愛く見えるのかな

2022/05/24(火) 15:03:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーが顔伸びて一気に老けててショック。

2022/05/24(火) 15:07:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると女性ホルモンが減るから?
なんか男顔っぽくならない?ゴツくなったり

2022/05/24(火) 15:12:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーも。
髪型で余計強調されてる気がする。
【画像】

2022/05/24(火) 15:14:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーでも伸びるんだから私が伸びてもしょうがないと暗示をかけよっと

2022/05/24(火) 15:17:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔だったから顔が伸びて卵形になった。
昔より綺麗と言われることが多くなった。

2022/05/24(火) 15:17:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若い子はみんな小顔だねーとか言うけど
若いうちは小さいんだよね
そのうち巨大化する

2022/05/24(火) 15:38:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なのにはやい
【画像】

2022/05/24(火) 15:40:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
皆藤愛子は38歳の今でも別に顔伸びてない

【画像】

2022/05/24(火) 15:42:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、頬骨が張っているのが悩みだった。
ゴツく見えるし、目が大きいのに大きく見えないとも言われて悩んだことも。
アラフォーの今、顔が間延びせず、法令線も出ず、顔に張りがあるのは頬骨のおかげと気が付いた。日本人受けはあまり良くないけれど、外国人には褒められるので、まぁいいかなと思ってる。

2022/05/24(火) 15:55:18


207. 匿名@ガールズちゃんねる
華原朋美って顔伸びないよね。
脂肪でごまかされてるだけかな。
【画像】

2022/05/24(火) 15:55:26


編集元: 年取ると顔が長くなりません?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代からのスキンケア
メルカリでコスメの取引したことある人
40代からのメイク2022初夏
♥あわせて読みたい♥