1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2100175/
芦田が勉学に励む姿は、意外なところでも目撃されている。

「芦田さんは東京都内の美容室にお母さんとお父さんの家族3人で訪れていました。カット中、芦田さんはファッション誌などは見ずに、持ち込んだ小説や哲学系の本を熱心に読んでいるそうです。芦田さんが集中できるようにと、美容師は話しかけたりせずに静かにしているそうです」(芦田を知る美容師)

カット中も勉学に勤しむ芦田。効率よく時間を活用するのは両親の影響だと、前出のテレビ局関係者は明かす。

2022/05/24(火) 16:02:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう人間出来すぎててすごいです

2022/05/24(火) 16:03:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに将来医学系に進みそう
あんましこの仕事に未練なさそうだし

2022/05/24(火) 16:04:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だったらなんでずっといるのよw
ほんとにずっと居るじゃん

2022/05/24(火) 17:09:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
勉強や学費のお金稼ぎって
感じ。
悪い意味でなく逆に芸能界を
上手く利用してそう。

2022/05/24(火) 17:23:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう愛菜ちゃんでも愛菜さんでもなく芦田さん呼びになったのか

2022/05/24(火) 16:04:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むかしは芦田プロって呼ばれてたよね

2022/05/24(火) 16:09:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師すら気を使うのに気を使わずなんでも記事にするマスゴミ

2022/05/24(火) 16:04:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よく集中できるね、すごいなあ
すきま時間の使い方が上手いんだろね

2022/05/24(火) 16:04:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田さんのトピって最初の方のコメント
独特よね
毎回同じ人たちかな

2022/05/24(火) 16:04:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
さすがに褒め方がテンプレ化してきた。
人生3回目は定番。
あまりたくさんトピたてないほうが本人のためにもいいと思う。
自身で発信した記事でないし

2022/05/24(火) 16:14:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ
バレないと思ってるのかな?

2022/05/24(火) 16:27:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で美容室行くの凄いね

2022/05/24(火) 16:04:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんが黙ってれば特に美容師からは喋りかけることはないよ

2022/05/24(火) 16:04:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
努力を努力と思ってなさそう
常人とは違うんだろうな

2022/05/24(火) 16:04:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうそう
地頭がいいんだから一般の人が子供にマネさせたら虐待やぞ

2022/05/24(火) 16:06:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まなちゃんは勉強や知的好奇心を満たす事が"好き"なんだろうね

好きな事って続けやすいし夢中になれるもんね

2022/05/24(火) 16:10:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもファッション誌読まずにいるんだから、集中できるように話しかけないでほしい。

2022/05/24(火) 16:05:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
哲学書を読む医学部受験生なんて他にもいるだろ

2022/05/24(火) 16:05:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったらそんな子に育つの?

2022/05/24(火) 16:06:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お母さんに聞いてみたいけど、子育て論で講演とかする母親であってほしくないとも思う。

2022/05/24(火) 16:09:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
よこ
親御さんも表に出てこないもんね

2022/05/24(火) 16:15:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あの子供4人、東大医学部に入れたとか言う何とかってお母さんよりも、堅実な子育てしてそう。

2022/05/24(火) 16:30:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まずそういう遺伝子が無いと無理

2022/05/24(火) 16:15:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隙間時間の有効活用大事だね

2022/05/24(火) 16:06:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
時間が無いときのほうが時間が有効に使える気がする
先延ばしにしないで済むというか、すぐやる!ってテキパキできる

2022/05/24(火) 16:11:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる。アレやってコレやってパッパと出来る
時間余ってるとガルちゃんやってダラダラ
家事何もできてない。

2022/05/24(火) 16:48:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何読んでてもいいやん。
女性自身読んでなかったからって記事にするなよ。

2022/05/24(火) 16:06:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口軽い美容師だな

2022/05/24(火) 16:06:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で知識欲が強いんだと思う。きっと勉強も苦に思ってないんじゃないかな?そういうのも才能だと思うし素晴らしいと思う。

2022/05/24(火) 16:07:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
愛菜ちゃん大人になったね
【画像】

2022/05/24(火) 16:07:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スゴいけど、多分本人的には勉学に励んでいるつもりじゃなくて、興味を深めているって感じなんだろうな

いい意味でご両親拝見してみたい

2022/05/24(火) 16:08:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
11年前か、可愛い
【画像】

2022/05/24(火) 16:09:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
親が偏差値70レベルエリート銀行員だから、そりゃ遺伝にしろ環境にしろ別世界の人間だよ

2022/05/24(火) 16:09:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人芦田愛菜ちゃん好きだよね
あとキヨコと美奈代の弁当

2022/05/24(火) 16:09:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と今とまた感じが違うよね
きれいになったし
【画像】

2022/05/24(火) 16:10:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいけどさ...
皇室の人のような記事がしょっちゅう出るのが違和感
いかに優秀で優れたお人柄であるか、みたいな

2022/05/24(火) 16:11:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
神格化され過ぎ

2022/05/24(火) 16:18:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
最近すごいよね。
しょっちゅうトピ立ってる印象。

2022/05/24(火) 16:30:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。慶應合格っていう事実に付け加えて、空き時間を有効活用、要領良い、育ちが良い、親が賢い、育て方が良いとか全部想像だよね。

2022/05/24(火) 16:56:08


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
案外カネコネかもしんないよね

2022/05/24(火) 17:04:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
純粋に本当に学ぶ事が好きな人って、男女問わず居るのよね

私が学生時代は「勉強が好きとか嘘でしょ!?」って思ったりしたけど

本当に純粋に楽しんで勉強している人が居る事を、社会に出て知ったわ

芦田愛菜ちゃんも、ただ好きな事をしているだけだろうに、過剰に報道されて可哀想にねぇ

2022/05/24(火) 16:16:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まなちゃんのこと賛否両論有りますが、本当に医学の世界ヘ行けるのかは国家資格取得出来るか否かで分かるので今はそっと見守りましょうと専門家が言っていました。

2022/05/24(火) 16:16:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
立派に育ったね。愛菜ちゃんが売れまくってた頃は良くいる子役で売れてその後ギャップに苦しむ人生とかそんな感じになっていくのかと思ってたけど、全然順風満帆だったね。すごいなぁ。本人が賢いのもあるけど、親御さんが稼ぐ我が子に依存するタイプじゃなかったのも大きいんだろうね。

2022/05/24(火) 16:17:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、実際に慶応医学部に入ってから
盛大に持ち上げて欲しい

2022/05/24(火) 16:22:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
その昔、広末涼子が早稲田推薦入学のときに、広末の優秀さがメディアでやたら取り上げられてたのを思い出す

2022/05/24(火) 16:28:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期から頭良いって言われてたよね
イメージ戦略かよって思ったけど本当に頭良くて凄い
勉強も苦じゃないんだろうね
私は資格試験の勉強中だけど、体が拒否反応を起こしている…

2022/05/24(火) 16:50:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私も文庫本持ち込むけど
いやー僕も本が好きで〜なんで話しかけられる
私にも気を遣って

2022/05/24(火) 16:55:23


170. 匿名@ガールズちゃんねる
今、これ読んでる。面白い。
彼女は本当に本が大好き。

【画像】

2022/05/24(火) 17:04:11


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この子は変な芸能人の闇にはひっぱられないでほしい。

2022/05/24(火) 17:14:40


183. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき脳が優秀なんだよ。努力とか勉強法とか関係ない。ごく自然に目を通し、自然に吸収してしまう脳。

2022/05/24(火) 17:15:29


編集元: 芦田愛菜 ヘアカット中も哲学書を熟読!学内トップ成績維持する聡明勉強術

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芦田愛菜ちゃんは本当に慶応医学部へ行くの? 慶応女子高OGが明かす「内部進学」の壮絶バトル
長瀬智也、茶髪&ヒゲの最新ショット公開「カッコ良すぎて気絶するかと」「呼吸止まった」
「目ぱっちりなのに全然かっこよくない」 コロチキ・ナダルが容姿指摘ツイートに不快感露わ
♥あわせて読みたい♥