1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 16:41:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん

2022/05/24(火) 16:41:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
親権問題のイザコザ?
内縁の夫のところに赤ちゃんいたのか

2022/05/24(火) 16:41:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁でしかも別居中……

2022/05/24(火) 16:42:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最早それ他人じゃない?

2022/05/24(火) 16:43:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
元々は一緒に住んでたんじゃない?法的な夫婦が別居しても離婚しなければ夫婦なのと同じで、内縁で別居しても夫婦であることには変わりなよ

2022/05/24(火) 16:54:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ややこしい
同居してて初めて内縁関係が成立するのかと思ってた

2022/05/24(火) 16:45:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そして二十歳

2022/05/24(火) 17:10:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ必要?

2022/05/24(火) 16:42:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしや…

2022/05/24(火) 16:42:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に迷惑がかかるからちゃんと話し合って決めて

2022/05/24(火) 16:42:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
事情はわからないけどなんか切ないな

2022/05/24(火) 16:42:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
切ないね。

2022/05/24(火) 16:45:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん、振り回されてんなー。

2022/05/24(火) 16:42:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言えない

2022/05/24(火) 16:42:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育てられる経済力も器量もないから内縁の夫が子供を育ててたのかな

2022/05/24(火) 16:42:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あとは母親のメンタルが安定しなくて子供に危害を加える恐れがあるからとか

2022/05/24(火) 16:45:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母親でも誘拐になるんだね

2022/05/24(火) 16:42:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
監護権が父親にあるんじゃない

2022/05/24(火) 16:52:52


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これいきなり旦那にあなたとは別居しますとか言って
子ども連れていなくなる母親もそうだと思うよ

すぐ相手も悪いとかDVだったらしょーがないとか言いだす人間がいるけどさ

海外だと普通に犯罪だし

2022/05/24(火) 17:57:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実母か。
法的には誘拐になるだろうけど、何とも言えない。

2022/05/24(火) 16:42:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
法的にアウトならアウトしかないと思う
実の父親が子供を道連れにした事件けっこうあるよね?

2022/05/24(火) 16:50:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
法的にアウトならアウトじゃん

2022/05/24(火) 16:57:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
実母だからといって、子供にとって安全とは言い切れない。無理心中は母親が多い。

2022/05/24(火) 17:30:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
養育権は男にあるの?
いまいちわからん

2022/05/24(火) 16:43:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の女は自分が産んだのに何で会わせてもらえなくなったんだろうね。

2022/05/24(火) 16:43:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
難しいね。
母親側に何かしら問題があったのかもしれないし、父親がモラハラとかで子供取り上げられたのかもしれないし。
命懸けで産んだって虐待する母親もいるし「離婚には応じてやる!ただし親権は俺だ!」みたいな父親もいるしね。

2022/05/24(火) 16:55:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供の親権て別居時に子供がいたところになっちゃうからじゃない?内縁だと離婚もないからそのあとの協議もない。

2022/05/24(火) 16:57:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
面会した時に手放せなくて連れ帰ったのかもしれないよ

2022/05/24(火) 17:02:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
事情がありそう

2022/05/24(火) 16:43:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁の夫の子供なの?妻の連れ子ではなく?

2022/05/24(火) 16:43:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
>男性は生後7カ月になる女の子の父親で、別居中の内縁の妻と車のなかで話をしてたところ、妻が子どもを抱えて立ち去ってしまったと説明しました。

男性は実父みたいだね
籍は入れてないけど認知はしてるパターンかな?

2022/05/24(火) 16:47:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁関係で別居、20歳の妻、生後7か月の赤ちゃん
情報量が多いな

2022/05/24(火) 16:43:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見ず知らずの人が誘拐したのかと思った

2022/05/24(火) 16:44:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
籍が入れられない年齢でもないのに内縁なんだね。子供いるのに。

2022/05/24(火) 16:44:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃどっちの親元で育てられても子どもは苦労しそう

2022/05/24(火) 16:44:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁の妻だけど別居中。
内縁の妻ってことは戸籍上は他人よね?だったら産んだ女性の子供じゃないの?

2022/05/24(火) 16:44:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女は容疑を認め「子どもと会わせないと言われたので連れ去った」「私の子どもだから会う権利がある」
会わせられない理由があるのかな
子供がまだ一歳もなってないのに別居って

2022/05/24(火) 16:45:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁の夫って法的に父親なの?

2022/05/24(火) 16:45:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
認知した場合は法律的にそうなる

2022/05/24(火) 16:54:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供も別居中に夫に誘拐されそうになったよ。別居中も離婚成立してからもめっちゃ多いらしいよ、この手の問題。

2022/05/24(火) 16:46:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この内縁夫?も何故籍を入れてないんだろ…謎

2022/05/24(火) 16:47:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁の夫を子どもの父親と言っているってことは認知しているってことなのかな?
母親が親権者じゃないのかどうかもわからないし、母親は「子どもと会わせないと言われたので連れ去った」と言っているし、母親は二十歳って出てるけど父親の年齢はわからないし、情報が少なすぎる。

2022/05/24(火) 16:54:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親も母親も子供に愛情はあるのね

2022/05/24(火) 17:13:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫して出て行った母親が学校帰りの子どもに接触してそのまま連れ去り、父親大激怒って話もある。私のことだけど。

これも警察に連絡してたら誘拐だよね。

2022/05/24(火) 17:28:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
このさ物を知らないと言うか
ちょっとした知恵や常識がわからない人って
転がるように犯罪者になるよね
ほんの少し弁護士や機関に相談すればこんな強行せずとも時間が掛かろうが法は産んだ母親には優しいのに、バカな人
さらに会えなくなるだけだわ

2022/05/24(火) 17:38:01


編集元: 生後7カ月の娘を"誘拐" 女(20)を現行犯逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カズワン えい航中の海進から"落下"…水深182メートルに 移動遅れていた 知床観光船沈没
4630万円誤送金問題 「約4299万円を法的に確保」 阿武町長が会見 山口県
健康保険証の原則廃止検討 政府、マイナカードと一体化促す
♥あわせて読みたい♥