1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日家族が捕まり語りたいなと思いました。

2022/05/24(火) 18:27:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いない

2022/05/24(火) 18:28:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いません

2022/05/24(火) 18:28:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が大麻で2回。
2回目は実刑。

2022/05/24(火) 18:28:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いないなぁ
友達でお父さんが過去に脱税で捕まった人はいる

2022/05/24(火) 18:28:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親兄弟親戚まで1人もいない、
もちろん義理の親戚も。

2022/05/24(火) 18:28:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いる!?

2022/05/24(火) 18:28:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
わたしより幸せな人生送っててなんだかなって思う

2022/05/24(火) 18:28:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いない
いたとしても書き込めないと思う

2022/05/24(火) 18:28:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんからどうぞ!

2022/05/24(火) 18:29:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼なら2人刑務所行ってた
別れてからだけど
どっちも優しんだけど、家庭環境複雑すぎる

2022/05/24(火) 18:29:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
付き合う男、ちょっとは選ぼうよ。。。

2022/05/24(火) 18:56:34


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何の罪か知らんけど、あなたに優しくても他人には優しくないんでしょ
執行猶予つかずに実刑って相当なもんよ…

2022/05/24(火) 19:45:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレなら。
傷害(DV)と窃盗(電車内でのスリ)です。
育った家庭環境が悪い人でした。

2022/05/24(火) 18:29:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、居るほうが少数じゃない?

2022/05/24(火) 18:29:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主が突然ぶっ込んできたな

2022/05/24(火) 18:29:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親族にいる。窃盗。

2022/05/24(火) 18:29:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 18:29:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の甥っ子が保護観察処分を受けたことがある
今は真面目に頑張ってるとか言われても、正直関わりたくないし、血縁じゃなくて良かったと思う

2022/05/24(火) 18:30:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟が捕まった、って風の便りに聞いたけど
罪状とか全く知らない
何年も会ってないし

2022/05/24(火) 18:30:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が行方不明なんだけど、連絡がくるとしたら死んだ時か逮捕された時だなって覚悟してる。

2022/05/24(火) 18:30:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのバカ父親。17年ぶりに会わないといけない事があってその時に聞いたんだけど中型バイクの免許と普通自動車免許しか持ってないのに知り合いの大型バイクに乗って事故して警察へ。だからお前とは会いたくないんだよ❗️恥晒し❗️

2022/05/24(火) 18:30:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 18:31:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
再犯しそうな顔してんなぁ…

2022/05/24(火) 18:38:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が前科持ちです。

2022/05/24(火) 18:32:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
父がトラックドライバーでした。
夜中酔っ払って道路で寝ていた爺さん轢いて・・・

こっち被害者だと思うんだけど

2022/05/24(火) 18:33:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
知り合いも仕事中に相手の飛び出しが原因で
交通刑務所に入っていたよ
真夜中でドラレコがまだ浸透していない時代…

2022/05/24(火) 18:47:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
三親等以内に前科者がいたら警察官になれないってほんとかな?私は幸いにも(?)警察になりたいと思ったことはないので夢が断たれたりはしてないんだけど、該当します。

2022/05/24(火) 18:33:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
旦那警察官なんだけど
先輩が中国人嫁と結婚してて
結婚できるんだ?って思った。噂より緩いのかも

2022/05/24(火) 18:36:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
結婚できないわけじゃないけど、出世できないんだと思う。外国人のほか、水商売風商売もだったかな。

2022/05/24(火) 19:08:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
自衛官も中国人嫁いるっていうね。
そーゆう公務員とかは外国人嫁はやめてほしいわ。

2022/05/24(火) 19:13:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の弟が、オートバイを盗んだとかで捕まった。
結婚してから聞いたんだけど、義実家一同疎遠にしていいよね?

2022/05/24(火) 18:35:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった祖父が昔学生運動で捕まったことあるって親から聞いた。普通に教員してたけど。

2022/05/24(火) 18:35:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
友達のお母さん(70代)も
昔学生運動で捕まったって聞いた
ちなみに固い仕事をしていて
某党員
インテリの人に多かったのか

2022/05/24(火) 19:14:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ疎遠(すれ違っても気づかないくらい)の親戚が捕まった。
猥褻系。
若いからか即再就職できたらしくて、猥褻系で捕まった人をすぐ雇う会社もすごいなぁと思った。

2022/05/24(火) 18:35:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
前歴は警察に取り調べを受けた時点でつきます
この前歴がある人はけっこう多いと思いますよ
正当防衛でも日本では犯罪になりますし

ただ前科は検察官が起訴して(この段階でほぼ100%)
裁判で有罪になったらつきますから
ここまでの人はそこまで多くはないかなと思います

身内に警察官がいますけど
前歴がある人は世の中めちゃくちゃ多いと言ってました

2022/05/24(火) 18:36:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いないし一番捕まりそうなのは自分。

2022/05/24(火) 18:37:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいおい穏やかじゃないね
ちなみにうちは前科者や犯罪者はいません

2022/05/24(火) 18:39:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が8年刑務所に入ってた
話を聞いた時は、被害者の人生を狂わせてしまって到底許されないことをしたと思うと、反省してた
今は真面目に営業の仕事してる

2022/05/24(火) 18:39:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩女性に、前科がある男性(詐欺)を紹介されたー
断ると「じゃあ〇〇ちゃんは完璧なの?間違ったことをしたことないって言い切れる?!」と説教されたけどキツイー 涙

2022/05/24(火) 18:39:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
完璧ではないけど犯罪を犯したことはないっていえば良いのでは?
そして後輩に、そんなにあなたの環境には犯罪者が沢山いるの?と聞けば良いよ。

2022/05/24(火) 18:50:37


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そこまで庇うなら、その後輩女性がその人と付き合えば良いのにね。

2022/05/24(火) 19:30:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この先捕まりそうな奴は何人かいる

2022/05/24(火) 18:46:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元夫の父親が逮捕されたよ。それが直接の原因はないけど離婚した。

2022/05/24(火) 18:47:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな春が来たのでお花見ですみたいなテンションでww

2022/05/24(火) 18:50:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那がアカオチしたよ
何が聞きたい?
思い出したくないけど、知ってる事なら書くよ

2022/05/24(火) 18:51:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
まず、アカオチって何?

2022/05/24(火) 18:59:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144

調べたら刑務所に入ったことをアカオチって言うみたい

2022/05/24(火) 19:01:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の人から性的暴行を受けたのに、母や周りの人は「お世話になったから」といってもみ消された。私は捕まってほしいと思ってるのに。前科はついてないからトピずれか。
それ以降も母は加害者である親戚と私を会わせたり2人きりにしようとしてきたりして辛い。2人きりになるのを抵抗して防いだりまだ私が許してないと分かると、2人きりにするから私が加害者に謝れと強要したりしてくる。母や周りの人も捕まってほしい。

2022/05/24(火) 19:04:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
なんで加害者にあなたが謝らなきゃいけないの…?
内田春菊のファザーファッカー思い出した。静子さん、お父様に謝りなさいとか、母親に言われてたと思う。

2022/05/24(火) 19:09:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショー見てたら夫の父親が逮捕されたニュースが流れたときは固まった。

2022/05/24(火) 19:04:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がやくざです。
前科あります。

2022/05/24(火) 19:05:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

4630万円?

2022/05/24(火) 19:11:10


179. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ
夜道で女性を襲ったらしい。当時私は子供だったから詳しくは聞かされなかったけど、数年刑務所に入ってた。
その男が捕まる前に無理やり行為されそうになった事もあった。身内の小学生を襲おうとするなんておかしいと思っていた。当時その事を親に言えていたら、もし私が逃げずにいたら被害者は出なかったのではないかとずっと悩んだ

2022/05/24(火) 19:13:59


189. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのいるわけないと思ってた
でも、母親が自殺未遂するのに周りをちょっと巻き込んでしまって逮捕された
最終的に不起訴になったけど、自分が事情聴取で警察署に出向いたり、弁護士の先生と話したり人生で関係ないことだと思ってたことが起きて、勾留期間が終わるまで生きた心地しなかった

2022/05/24(火) 19:17:55


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉の元ダンナが捕まった事あります。
話が長くなるので割愛しますが、結婚する前にもトラブルがあって家族に反対されたのに結婚した。
相手の男は、見栄っ張りで、他人の褌で相撲とるタイプ。
姉が変な男と結婚したせいですごく迷惑を被った。
バカな姉だけど、自分名義で借金をさせられそうになってようやく自身の愚かさに気付いて離婚した。
離婚して間もないある日、夕方のニュースで賭博関連の犯罪が報道されていて、見覚えのある顔と名前が出てきてビックリした。
離婚したとはいえ、元身内だったからショックでしたね。

2022/05/24(火) 19:26:02


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父が窃盗で捕まりました。

初犯やから実刑はない、執行猶予だけやと呑気なことぬかしてました。
その後、5年後ぐらい?に交通事故で即死しました。

また犯罪を犯すのではないかとずっと疑っていたので良かったです。
母も兄も、父の兄弟も誰も涙を流しませんでした。

2022/05/24(火) 19:44:21


編集元: 家族や恋人に前科や犯罪歴のある人はいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「サイレント・ベビー」に根拠は一切なし! 赤ちゃんが泣くたびに抱っこしなくても大丈夫と言える理由
学校制服は「必要」が54% 2000人アンケートで見えた、中高生保護者のホンネ
【感覚】パパママ呼びって何歳まで普通?
♥あわせて読みたい♥