1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物がすぐ乾くこと以外良さがありません。

夏を楽しむ方法あれば教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/tTN6zSlC2TfD1nc.jpeg

2022/05/24(火) 09:21:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房ガンガンで布団に包まる

2022/05/24(火) 09:22:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌い
寒いのは着込めばどうにかなるけど暑いのは本当に耐えられない

2022/05/24(火) 09:22:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
脱ぐのには限界あるからねw

自他ともに汗臭くなるのも耐えきれない。虫も発生するし。

強い日差しの夏を超える毎に、肌も老化するのよ。

いい事なし

2022/05/24(火) 09:33:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外出のたびに汗かいて
1日に何回もTシャツ変えるのめんどい
あと暑いだけで疲れるからイヤ

2022/05/24(火) 09:35:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今から夏服着てるのに、真夏になったらどうすればいいんだろって。

2022/05/24(火) 09:51:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのは着込んだりカイロ貼ったりすればなんとかなるけど暑いのは脱いでも暑いからキライ

2022/05/24(火) 09:22:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
汗と熱気で天然パーマが爆発する。
肌もムズムズする。
一番嫌いな季節。

2022/05/24(火) 09:22:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じです
天パは夏に弱い
前髪がウネウネになる

2022/05/24(火) 09:25:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカを志村食べする

2022/05/24(火) 09:22:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物は確かにすぐ乾く

2022/05/24(火) 09:22:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代が高くなるからいや。

2022/05/24(火) 09:22:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
隠キャには一つも良いことない😭

2022/05/24(火) 09:22:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌い。
汗かきたくない。
どこに行っても暑い。暑いの苦手。

2022/05/24(火) 09:23:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華がおいしい

2022/05/24(火) 09:23:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
常に汗だくで服びしょびしょだから嫌

2022/05/24(火) 09:23:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏野菜は美味しい
たまにスーッと涼しい風が吹くとうれしい

2022/05/24(火) 09:23:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い
冷房は冷えすぎる


いいとこは冷たいデザートが楽しめるとこ?🍨

2022/05/24(火) 09:23:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が出るから嫌なんだよね…

2022/05/24(火) 09:24:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いの本当苦手!
外にいるだけで頭痛くなる。。、
日傘必須だわ
( ̄∇ ̄)

2022/05/24(火) 09:24:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
今からあの倒れそうな暑さを思ったら憂うつです
マスクもしてるし

2022/05/24(火) 09:24:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が増えるから怖い

2022/05/24(火) 09:24:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夏大嫌いトピ定期的に立ちますね
http://girlschannel.net/topics/1279072/

2022/05/24(火) 09:24:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時に明るいのはいいよ。
冬だと仕事行かなくちゃ…って起きた時が真っ暗だから余計憂鬱なんだよね。寒いから布団から出られないし。

2022/05/24(火) 09:24:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌い。冬眠ではなく夏眠してなかったことにしたい。

2022/05/24(火) 09:24:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと動いただけですくに汗かきやすいから不快だし暑いの嫌い、昨日も買い物行って嫌だった

2022/05/24(火) 09:25:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かくのが本当に嫌
暑いとイライラする

2022/05/24(火) 09:25:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
汗だくになる夏は嫌い

2022/05/24(火) 09:26:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外仕事の人かわいそう

2022/05/24(火) 09:27:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は夏は嫌いじゃなかったんだけど・・てゆーか、昔と暑さの質が違うよね?
こんな殺人的な暑さじゃなかったわ。

2022/05/24(火) 09:27:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
教室にエアコンなんてないしね。

2022/05/24(火) 09:56:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーの T シャツ着たら
汗ジミが悪目立ち

2022/05/24(火) 09:27:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎょえー
インド49℃だって
50日40度超え。
日本はまだ涼しいのかw

2022/05/24(火) 09:28:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗っても日に焼けるから本当に嫌。虫刺されの跡も残ることもあるし、猛暑と冷房の繰り返しで疲れも溜まりやすいから一夏ごとに老けるしいい事ない。

2022/05/24(火) 09:28:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気温高くても湿度高いと意外と乾かなくない?

夏は全てが不快
メリットは皆無だと思うわ

夏が好きって人すら嫌いな筋金入りの夏嫌いデス

2022/05/24(火) 09:29:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
虫対策(蚊)
日焼け対策(日傘も)
保存対策(腐りやすい)
温度管理(電気代+)
水分管理(植木、脱水)

とにかく気を遣うことばかり

2022/05/24(火) 09:30:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当偏見かもしれないけど「夏大好き!夏最高!」って言ってる人達すら苦手、、

2022/05/24(火) 09:30:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしたくない、化粧崩れる、暑い、虫が出る、食べ物痛む、クーラー嫌い

2022/05/24(火) 09:30:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いの本当に憂鬱
全てが嫌になる

2022/05/24(火) 09:31:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「冬季うつ」と聞くけど、私はむしろ夏季うつ…
日照時間とうつは関係ないと思ってる。

2022/05/24(火) 09:32:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊が出るし、20度超えると少し動くだけで頭から汗だくになるし、ワキガだしデブだから夏は嫌❗️

2022/05/24(火) 09:33:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリ、蚊、あとカナブンみたいなの

都心でこれだけ出るのに郊外とか田舎ならどんだけと思うと怖い

2022/05/24(火) 09:37:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフですが、年々暑さに弱くなってきた。
40代になったばかりの頃は、夕方までエアコン無しで我慢できたのに、近年は全然ダメ🙅。熱中症が怖いから、朝から使っちゃう…。
素麺もそんなに好きじゃないし、知覚過敏だし、夏の楽しみって何も無い。

特に近年、一年のうちの半分が夏の様な気がする。春と夏が要らないので、秋と冬だけで一年が回ってほしい。

また夏が始まるかと思うと、今からウンザリ…。

2022/05/24(火) 09:40:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が無くて、一年中秋か冬が良い。
夏を楽しむのは思い付かないけど、秋になるのを楽しみにして乗り切る。

2022/05/24(火) 09:41:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度がイヤでたまらん。

2022/05/24(火) 09:41:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
何か最近の夏は異常に暑い気がする。

2022/05/24(火) 09:50:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
「エアコン苦手」な人と共に仕事しなきゃいけないのが嫌。
ガンガンに寒いのは無理だけど、普通の適温でも寒い寒い騒ぐ高齢の人と仕事してるからキツい。

2022/05/24(火) 09:52:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏大っ嫌い!!
冬は湯たんぽや厚着やカイロでしのげるけれど夏はエアコン入れる以外に手段が無いもん😰
あとガリガリの夫は寒いとか言ってエアコン苦手なんでいつも小競り合いしてる
日焼け止め塗るのもイヤだし日除けに長袖着ても不快だし夏大嫌い😭
こちら九州だけど昨日も今日も30度くらいある‥‥

2022/05/24(火) 09:55:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の夏はほんと耐えられない
年々暑くなっていく感じ

2022/05/24(火) 10:04:35


165. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎてほんとに外出たくない
外出ると暑くて息が苦しくなる

2022/05/24(火) 11:21:31


168. 匿名@ガールズちゃんねる
今ぐらいの暑さが真夏なら本当に夏大好きになるんだけどねぇ。
真夏は暑すぎて何もできないわ…。

2022/05/24(火) 11:37:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虫がいるから夏は嫌い。
汗もかくから夏は嫌い。

2022/05/24(火) 12:52:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も大嫌い。

暑いし、日焼けするし、食材傷みやすいし、何より虫が(蝉、Gとか)とにかく嫌い。

2022/05/24(火) 14:01:51


編集元: 夏が嫌いです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自然消滅した方、最後の連絡はどんな感じでしたか?
BBQは好きですか?
地元以外で思い入れのある土地、どこですか?
♥あわせて読みたい♥