1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.「玉のこしに乗りたい」という女性の声を聞くことがありますが、「高収入」の基準は曖昧です。「玉のこしに乗る」とは、どれくらいの年収の男性と結婚することなのでしょうか。

沢宮さん「『玉のこしに乗る』とは、年収1000万円以上の男性と結婚することを指すと思います。国税庁の2020年分『民間給与実態統計調査』によると、男性の給与所得者数は3077万人で、そのうち年収が2500万円以上の割合は0.4%です。

一方、年収が1000万円以上の男性の割合は7%ほどです。多くの人が憧れる年収は1000万円以上といわれており、給与所得者では10人に1人弱という割合なので、年収1000万円を基準にするのが現実的なのではないでしょうか」
http://otonanswer.jp/post/113868/

2022/05/24(火) 20:04:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また荒れそうなトピを...
都内カツカツ民出番だよ!

2022/05/24(火) 20:05:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都内カツカツ民わろた
なんかガルチャンのお金関係トピ、「都内だと1000万でもカツカツ!」民が、同一人物がずっと張り込んでるのか?と思うくらい必ず出てくるよね

2022/05/24(火) 20:24:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
玉の輿ってどんな輿かしら

2022/05/24(火) 20:05:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今、脳内をこんな感じよ。
【画像】

2022/05/24(火) 20:09:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
資産をたくさん持っているなら年収なんて気にしない

2022/05/24(火) 20:06:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当そう思う。都内の地主に勝るものはない

2022/05/24(火) 20:13:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ここは沢山いますよ。
結婚してのし上がった方々。
貧乏育ちで由緒正しい家柄の人と結婚、
底辺だけどお金持ちと結婚、
高卒だけど旦那は旧帝大卒、
ブスなのにイケメンと結婚、
毒親育ちで旦那はハイスペ、
など上昇婚されたガル民は多い。結婚が全てじゃないですが、辛い環境から抜け出す手だと思う。

2022/05/24(火) 20:29:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の知る資産家の長男に嫁いだ知り合いは、家業やら同居やらしてる。もはや職業「長男嫁」だわ。
遠くに住んで何にもしないでも最終的に遺産を分けてもらえるポジションの兄弟やお嫁さん達が最強。

2022/05/24(火) 20:38:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高い身長より高い年収に魅力を感じるけど
私はやばいんかな?

2022/05/24(火) 20:06:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も高学歴高収入のが断然好きだよ
頭悪くてお金稼げなかったらいくら背が高くても何も思わない

2022/05/24(火) 20:07:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も金持ち好きだよ!高身長イケメンより断然金持ち。

2022/05/24(火) 20:17:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3841901/
前にあった玉の輿トピでは3000万からってコメント多かった

2022/05/24(火) 20:07:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も3000万ぐらいかなと思う。
年収1千万って手取りなら700万ぐらいかな?
月に50万ぐらいしか使えるないんだよ?
全然お金持ちじゃない笑

2022/05/24(火) 20:27:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
玉の輿って将軍様に嫁ぐ話だからレベル下げ過ぎだよ

2022/05/24(火) 20:07:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ
空から3億降ってこねえかな

2022/05/24(火) 20:09:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万て
ほとんどが既婚のおじさんだと思うが
【画像】

2022/05/24(火) 20:10:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万もすごいんだけど、玉の輿のイメージは現実からかけ離れた億稼ぐとか家柄がすごいとかだった。

2022/05/24(火) 20:13:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫の収入は一千万以上で安定してるけど
玉の輿とは違うと思う

2022/05/24(火) 20:15:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万円じゃ玉の輿って感じはないよ…
将来のためにパートしなきゃ…って思うし。
御曹司とか、すごい地主とか、家柄からして裕福だと玉の輿って感じがする。

2022/05/24(火) 20:26:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代長身イケメンで年収1000万以上なら凄いけど40代なら年収1000万って沢山いる。
旦那も超えてる。
20代女子が40代1000万以上と結婚したら馬鹿だなぁと思うわ、生涯賃金考えたら。

2022/05/24(火) 20:51:02


編集元: 1000万円以上?1億円以上?「玉のこし」婚に必要な男性の年収とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金を増やしたいよ
年収1200万円以上の世帯で児童手当が廃止!影響は避けられないのか
正社員で年収300万以下の人〜
♥あわせて読みたい♥