1. 匿名@ガールズちゃんねる
Netflixでアニメを見返してますが、やはりとても面白いです。今、ミッチーのケンカ編あたりですが、序盤のバスケが本格開始してない段階でも面白いです。
アニメを子供の頃にリアルタイムで見ており、漫画も15年くらい前に再読してますが、記憶が薄れてたので、楽しくアニメ見返してます。
最近リメイク流行ってるので、SLAM DUNKもリメイクで見てみたいなって思ったり。秋の映画もすごく楽しみです!
SLAM DUNK好きな方、語りましょう!

2022/05/24(火) 15:39:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は気づかなかったけど、春子さんがあざとい

2022/05/24(火) 15:40:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
晴子さんじゃなかったっけ

2022/05/24(火) 16:00:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッチー達のケンカ、みんなめっちゃ大人じゃない?
あんな高校生いる?
特にメガネくんと水戸くん
めっちゃカッコいいわ

2022/05/24(火) 15:41:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小暮くんの、「夢見させるようなことを言うな!」のシーンが、個人的にはスラムダンクで一番心にくる。

2022/05/24(火) 15:51:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ゴリの無言の往復ビンタもグッときた

2022/05/24(火) 15:53:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
堀田と水戸達が「三井がバスケ部に戻りたいってなったのが許せなかった」みたいに言って、バスケ部とミッチーをかばったよね。本当いい友達だわ。

2022/05/24(火) 16:45:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水戸洋平が好きです

2022/05/24(火) 15:42:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リョーちん、意外とかわいいw
母性本能くすぐるタイプだわ。

2022/05/24(火) 15:42:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛いよね一途だし
背が低いの私は気にならない

2022/05/24(火) 15:45:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
好きなプレーヤーは流川楓だけど、
男として好きなのはりょーちん。
可愛すぎる。

2022/05/24(火) 19:13:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメはなぁ作画が…

2022/05/24(火) 15:43:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッチー好きだけど、実際あんな怖い不良達と学校に乗り込んでボコボコにした奴とか、二度と関わりたくないと思ってしまう…。
しかも逆恨みも良いとこだよね。

2022/05/24(火) 15:43:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あんな悪ガキを「おや」の二文字だけで改心させた安西先生がすごすぎる(笑)
【画像】

2022/05/24(火) 16:51:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
改心して髪型だけで全然違うイケメンになったよね

2022/05/24(火) 17:04:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
このミッチーはイケメンすぎる
【画像】

2022/05/24(火) 17:28:04


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
先生、、、それまでミッチー放置してた、、よね。

2022/05/24(火) 21:47:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何十年も前に連載終わってる漫画でネタバレも何もw

2022/05/24(火) 15:44:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主です。いや、もしかしたらまだ読んだこともない若人が来るかもしれないと思って笑

2022/05/24(火) 16:58:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 15:45:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めちゃくちゃガラ悪いなwww

2022/05/24(火) 15:47:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メガネくんはオアシス

2022/05/24(火) 15:48:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は流川推しでしたが今は木暮

2022/05/24(火) 15:45:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングエンディングが豪華だったな

2022/05/24(火) 15:46:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/24(火) 15:46:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
仕事で期限ギリギリの案件があると、まだ慌てるような時間じゃないと言って落ち着けてる

2022/05/24(火) 15:51:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってわかる木暮くんと水戸くんとヤスの魅力

2022/05/24(火) 15:46:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
映画はどんなストーリーだろうね?
オリジナルなのか、山王編か。
山王編が見たい。

2022/05/24(火) 15:46:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は小暮メガネくん好きじゃなかったけど
年取って小暮メガネくん全然イケる(笑)

2022/05/24(火) 15:46:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
当時中学生
藤真さんにガチ恋してた

2022/05/24(火) 15:47:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
世界が終わるまでは

2022/05/24(火) 15:48:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
追試に向けて勉強する回が大好き
このくらいの角度w

2022/05/24(火) 15:49:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像はよく見る
【画像】

2022/05/24(火) 15:49:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
牧は30歳って言われても驚かない

2022/05/24(火) 15:50:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私の中では46歳
クラブ経営者

2022/05/24(火) 15:55:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
俺も高校3年生だぞ
【画像】

2022/05/24(火) 16:21:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
牧「赤木の方がフケけてるぞ!

2022/05/24(火) 17:43:54


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
初登場はこれだっけ?これだと40以上だよねw
妻と子供が二人と横に紹介あってもおかしくない。
【画像】

2022/05/24(火) 21:41:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
水戸くんがね、もうホントに最高
子どもの頃好きだったキャラ大人になると考え方が変わって違うなって思うけど、水戸くんに限っては大人になってからも変わらない

2022/05/24(火) 15:50:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この場面が一番好き
アニメは山王戦やらなかったけど
【画像】

2022/05/24(火) 15:50:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで花道がすき。

2022/05/24(火) 16:14:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
山王工業に挑戦したいなら海南にでも行けばいいだろ ここは神奈川県立湘北高校だぜ とりたてて何のとりえもないフツーの高校生が集まるところさ お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか

海南だってはるか雲の上なんだ 強要するなよ全国制覇なんて 赤木・・・お前とバスケやるの息苦しいよ・・・

これ今となるとこの部員の言うことも解るわ
【画像】

2022/05/24(火) 16:14:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ここだけ見ただけなのに涙が出た。
この時、小暮がいてくれて良かった、ずっと諦めずに湘北で頑張ってきて良かった、
終盤ゴリが泣いた時に一緒に泣いた事を思い出した。

2022/05/24(火) 21:44:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は気づかなかったけど、花道はあの漫画で1番の天才だと思う。
花道より上手い選手はまだまだ山ほどいるけど、たった数ヶ月であのクオリティまでたどり着けるのは、やはり天才だからだと思う。

2022/05/24(火) 16:52:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
もちろん生まれ持った運動能力がチートすぎるけど、きちんと基礎練からしてるのがいいよね。
ハンドリングやドリブルの練習から(ハンドリングは最初からうまかったけど笑)、レイアップ、ゴール下、リバウンド、シュートって毎回鬼練してる。秘密の朝練やゴリにアドバイスを求めにいったり安西先生と合宿したり、試合の場面も好きだけど花道の練習風景も好き。

2022/05/24(火) 18:33:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
豊玉の監督今でもかわいそうと思う

2022/05/24(火) 16:56:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
終盤はかなり絵がうまくなってるのはわかるんだけど、漫画的だった初期~中期の絵柄の方が好き

2022/05/24(火) 17:03:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると花道が可愛すぎて…。レイアップを最初教えられた時嫌々だったのに、次の日朝の5:00前から公園で練習してるし。
初めての試合では緊張して動けないし、負けた時は受け入れられなかったり。
意外と母性本能を刺激しよる…

2022/05/24(火) 18:51:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
メインの出番が終わった後もチョイチョイ出てくる藤真と翔陽メンバーが好き。
漫画あるあるかもだけど、初期のころの作画はあんまり好みじゃなくて、後半からが好きってのもあるかも。後半の藤真は、ホントにイケメン!

2022/05/24(火) 19:22:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
今年映画するよ
みんな観る?

2022/05/24(火) 21:17:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
花道がテツオに反撃する時の「これはルカワの分」って小さくペチってやるとこと「これはモップの分!」って殴る時にテツオが「モップはテメェが」ってなるとこギャグっぽくて好き

2022/05/24(火) 21:21:55


編集元: 【ネタバレ可】「SLAM DUNK」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【衝撃】漫画のセリフのようなことを言われた経験【胸キュン】
夢小説について語りたい
大人目線で「少年アシベ」を語るトピ
♥あわせて読みたい♥