1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生カップルです。
1ヶ月記念日〜と祝ううちに、1年以上経過した今も毎月祝っています。ちょっと良いレストランに行ったり、気合いの入った料理を作ったり、プレゼントを贈ったり...。月によってバラバラです。
彼が積極的なのもあって、お互い苦痛は感じていません。
ただ正直「痛い」自覚はあります笑
皆さんは毎月記念日を祝うことについてどう思いますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/D4SzuTMkUHBpUxM.png

2022/05/24(火) 08:44:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい

2022/05/24(火) 08:44:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ!

2022/05/24(火) 08:45:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちが楽しいならええやん

2022/05/24(火) 08:45:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しければやれば良いけど、苦痛に感じてきたら止め時

2022/05/24(火) 08:45:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月記念日は一年超えた辺りから苦痛になるのでそれまではキャッキャウフフで満喫するのが良いと思います

2022/05/24(火) 08:45:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主さんは一年超えてるみたいだから、すごいよね!!
彼より私がめんどくさくなるタイプなので、楽しそうでうらやましい(*^^*)

2022/05/24(火) 08:48:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のうちならいいと思う。
彼が積極的なら尚更。

2022/05/24(火) 08:45:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ2年目までかな、
飽きてくる、めんどうになる。

2022/05/24(火) 08:45:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今だけかもよ

2022/05/24(火) 08:45:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かかるわね。
負担じゃないなら良いと思うけど。2人が満足してるなら良いじゃない

2022/05/24(火) 08:45:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二人が盛り上がってるなら好きにしたらいいと思う

2022/05/24(火) 08:45:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時はしてた。

2022/05/24(火) 08:45:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし結婚記念日さえ忘れてるわ。

2022/05/24(火) 08:45:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は自分がズボラで覚えてないw

2022/05/24(火) 08:46:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も、
夫のスマホのカレンダー機能に『記念日』ってあってなんだコレって見たら結婚記念日だった(私は忘れてた)

2022/05/24(火) 08:49:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分の誕生日が結婚記念日なのに忘れてるわ。

旦那におめでとうって言われて、何が?って言っちゃった。

2022/05/24(火) 09:02:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

私も。

もはや入籍日うろ覚えだわ。

2022/05/24(火) 09:04:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だと思う。ラブラブでいいね。

2022/05/24(火) 08:45:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるまでしてたらいいんじゃない?

2022/05/24(火) 08:45:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならえんちゃうか?
楽しそうでええやん。

2022/05/24(火) 08:46:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃までは毎月やってたな…w
懐かしい。大学生ならいいんじゃない?社会人になると痛々しいけど。

2022/05/24(火) 08:46:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めたら態度がすぐ分かりそうなカップルだねw

2022/05/24(火) 08:46:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういう意味もあると思う
彼氏が無自覚の束縛系かな

2022/05/24(火) 09:19:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どう思うって言われても
どうも思わないから勝手にすればとしか言えない

2022/05/24(火) 08:46:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の時間のある時にそういうのは楽しんだほうがいいと思うよ。

2022/05/24(火) 08:46:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちが楽しいならいいんでないの?
同意を求めたいなら微妙だけど

2022/05/24(火) 08:47:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちがやりたいなら好きにすればいいんじゃ?ただそんな事はずっと続かないと思うし、毎月祝ってるカップルに限って結局別れる率が高い気がするわ。

2022/05/24(火) 08:47:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ですよね〜
ありとあらゆる記念日を祝っているカップルって、短期間でダメになる率高め。
インスタにお花畑モード全開の画像あげている。
雲行き怪しくなるとパタッとなくなるまでがセット。

2022/05/24(火) 09:05:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だからできるんじゃない?
社会人になったら無理だと思う

2022/05/24(火) 08:47:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち面倒くさくなって、やらなくなるから、楽しいなら今のうちやれば良いよ。
誰に迷惑かける訳でも無いし。

2人が楽しんでるなら良いじゃん。

2022/05/24(火) 08:48:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばさんになるとやらなくなるから楽しんどきな

2022/05/24(火) 08:48:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったらいいと思う。
他人の意見はいらないんじゃないかな。

2022/05/24(火) 08:48:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ってなんかカップル間の記念日多いんだっけ?

2022/05/24(火) 08:48:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちがいいならやればいいと思うけど、側から見たら面倒くさくないのかしらとは思う。

2022/05/24(火) 09:20:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ1ヶ月に1回、ちょっと贅沢してお出かけしてるとか、特別なことしてますってことだよね。それならそれでいいと思う。日付決まってれば分かりやすいし。いいと思います。

2022/05/24(火) 09:22:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
今日で○か月だねって
一言言うくらいがちょうどいいかも

レストラン行ったらプレゼントは
ちょっとだけ疲れちゃう

2022/05/24(火) 09:26:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月命日じゃないんだからさ。

2022/05/24(火) 09:28:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
交際四年目、お祝いってほどのことはしないけど、ちょっといいご飯食べたり出掛けたりのキッカケとして使ったりするよ
例えば自分は5日が記念日にあたるんだけど、これ行きたいね〜これ食べたいね〜って時に、じゃあ5日近いしそこで行こっか みたいな
毎月そうやって合わせる訳じゃなく、思い出した時でかつ都合が良い時に使う感じ
私は豪華な料理作りたい時の理由付けにすることが多いかな

2022/05/24(火) 09:37:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
前の人とは半年ごとだったけど私は年に1回で良くないかと思ってた
毎月はすごいね

2022/05/24(火) 09:41:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人たちが満足なら何も問題ないしほほえましいと思うよ。

40代50代になっても月1デートに行くご夫婦とかいるもんね。

2022/05/24(火) 09:44:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前だけど私も大学生のころ、毎月記念日にケーキを買って一緒に食べてた。
ケーキ大好きだけどお金なくてしょっちゅうは買えなかったから月一の贅沢として。記念日を祝いたいというか、ケーキを買う口実だった感もあるけど楽しかった。

歳とともに自然とやらなくなるから楽しいなら楽しんどけばいいと思うよ!

2022/05/24(火) 10:33:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がきつくならない範囲で、本人が楽しければいいんじゃない
毎月毎月、#○○記念日とかインスタにあげてたら、うぜーって友達に思われそうだから気をつけてね

2022/05/24(火) 10:36:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもない日バンザイ!
2人の?
そうさ!

2022/05/24(火) 10:49:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは楽しければ好きにしたらいい。
社会人になって記念日祝うのはめんどくさい。
だんだん義務的でしんどくなってくる。

2022/05/24(火) 12:36:40


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いんだよ、当人同士で思い切り楽しんで。
仲のいいカップルは2人だけの変な遊びやルールがあるもんだから。
ただ、これって他人にとっては非常につまらないノロケ話だから聞かされる方としてはなんかイラッとくる。
現にここでもマイナスの嵐でしょw(プラス押しといたよ)
みんな言わないだけで上手くいってないカップルや仮面夫婦もいるから、あんまりノロケ話はしない方がいいよ。

2022/05/25(水) 00:37:40


編集元: 【カップル】毎月記念日を祝うってアリ?ナシ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「いい男がいない」は禁句!幸せな出会いが遠ざかるNG習慣4つ
好きな人が冷たくなった【辛い】
彼氏と穏便に別れたい
♥あわせて読みたい♥