1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/25(水) 09:13:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これはアカン

2022/05/25(水) 09:14:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アウティング、ダメ。

2022/05/25(水) 09:14:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に公表は絶対だめよ

2022/05/25(水) 09:14:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ上司だな

2022/05/25(水) 09:14:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
51のおっさんとは一緒に着替えたく無いよね

2022/05/25(水) 09:14:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
性別変更は手術しないと適応されないし簡単には変えられないんだよ。そこまでして女性になった人に対してよく気持ち悪いとか言えるね

2022/05/25(水) 09:18:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
認めてほしいと思うのも受諾しない気持ちもお互いの自由

2022/05/25(水) 09:26:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
もちろんどう感じるかは自由なんだけど、「その発言や思想を勝手に職場で晒された」場合どう感じるかな?これはそういう事だと思うなぁ。

2022/05/25(水) 09:32:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
正直な気持ちだろ、気持ち悪いって

2022/05/25(水) 09:39:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
性別変更して女性として生きてるなら屈辱だよね。

2022/05/25(水) 09:15:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言われるまで誰も気づかないくらい女性ぽかったんだろうし勝手に公表はひどいよね

2022/05/25(水) 09:18:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元男と同じ更衣室を使うのは気持ち悪いと思う女性の気持ちも尊重してほしい

2022/05/25(水) 09:15:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それと無断で公表は別じゃない?本人に確認しておくべきでしょ。

2022/05/25(水) 09:17:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も嫌
生理的に無理

2022/05/25(水) 09:18:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
戸籍の変更をするくらいだから本当に苦しんで来た人だと思うよ
女体見たさに性同一性障害を言い張って女風呂入るような馬鹿とは違う気がする

2022/05/25(水) 09:18:22


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それともまた違うんだよね
根本的にもともとの性別が違う人と着替えをすることに違和感がある人もいると思う
それは差別だからと言われると黙るしかないけどさ
もちろん病院が勝手に公開したことは別問題で酷いと思う

2022/05/25(水) 09:50:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、多様性認めろとか言いつつ、性同一性障害とか同性愛とか恥ずかしいと思ってるわけ?

2022/05/25(水) 09:15:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11これは多様性ではなくあくまでも性別変更して女性として生きてるって事が前提。過去に男性でしたって公表したら全員が全員受け入れる訳ではないし働きづらくなるんだよね。多様性とは全くの別問題。本人がダイバーシティを望んでないのかこの結果から見ても明らかでしょ。

2022/05/25(水) 09:18:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女は人権ないから更衣室もトイレも銭湯も安心して使えない

2022/05/25(水) 09:16:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういうことだよね
元男性は男性だから優遇されるとしか思えない!

2022/05/25(水) 09:24:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元男性の今は女性ってことか…元の性別を公表されるってのは嫌なもんなのかな?

性別変更したこと公表されなくてもかなりの確率で見た目からして男だよねってわかる人のほうが多そうだけど

2022/05/25(水) 09:16:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前にちょっと働いたとこで、見た目で言うと完全に男の子だけど女の子として生きたいってことを完璧に服装やメイクで表現してる子が、男性更衣室を使わされていて残酷だなと思ったことがある。(後に女子の方に移れてました)
体の方をどこまでいじってるのかとかどこまで公表してるのかは詳しく知らなかったけど、その辺はもう最初の時点でご本人が、どういう状況でどうして欲しいかをはっきりまわりに伝えるしかないんだろうかね。
そしてそれを受ける側のまわりにも、例えばここにもいらっしゃるように同じ更衣室は受け入れられない人もいて、それもそれで言う権利あると思うし。
これ系は本当に難しい。

2022/05/25(水) 09:31:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ別記事読んだら20代で適合手術受けて戸籍変えて、結婚して………女性として生きてきたのに、上司から男性のような名前で呼ばれたり、夫のことを中傷されたりしたって書いてあってめっちゃ酷すぎないって思ったわ

2022/05/25(水) 09:16:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
50のおっさんがある日突然女装で出社したとかなら引くけど
このケースは完全に嫌がらせだわ…

2022/05/25(水) 09:28:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
酷い上司だね。多様性どうこう以前に、ここまで腐った男がいるなんて最悪。

2022/05/25(水) 09:31:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あぁ、そういうことか。だったら上司が完全に悪いじゃん。

2022/05/25(水) 09:32:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

立派なハラスメントやん。

2022/05/25(水) 09:32:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今は女性だとしても元男性と着替えたりお風呂入ったりとかしたくない
女性側の気持ちはどうなるの?

2022/05/25(水) 09:17:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも他人と一緒に着替えるのが苦痛なので
更衣室はアパレルショップの試着室みたいな個室仕様になって欲しい

2022/05/25(水) 09:17:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私の職場はこういう風になってる、こんな綺麗じゃないけど。
【画像】

2022/05/25(水) 09:42:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
おおこれいいなぁ
女性でもじろじろ見てくる人いるもんね

2022/05/25(水) 09:44:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで大きいものではないけど、むかし職場で職員の健康診断の結果を見た馬鹿上司がそれ周りに言いふらしちゃってちょっとした騒ぎになってたわ。
上司に見る権利があったとしてもそれ言いふらしちゃダメだし個人情報に対する意識低すぎる人って本当に居るんだなって思った。

2022/05/25(水) 09:19:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌だよ、元男性と同じ部屋で着替えるなんて。
なんか、最近色々おかしいよ。

2022/05/25(水) 09:20:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう一種類更衣室を作ってくれたらいいなと思う

2022/05/25(水) 09:24:07


274. 匿名@ガールズちゃんねる
元男性と同じ更衣室を使うのは気持ち悪い
これ侮辱じゃなくて個人の素直な意見じゃん
性的マイノリティさまのために生まれ持った心と身体の性が同じ人間は生理的な嫌悪感を覚えることすら許されない行為だと言われちゃうの?

2022/05/25(水) 10:03:27


編集元: 「性別変更」を無断で公表、「同じ更衣室使うのは気持ち悪い」と侮辱…勤務先の病院側が謝罪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生後7カ月の娘を"誘拐" 女(20)を現行犯逮捕
「登下校でもマスクをはずす」全国の学校に周知へ 末松文科相 体育の授業も不要
「逃げる者は射殺」 中国のウイグル族「再教育施設」内部資料が流出
♥あわせて読みたい♥