1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ed2647cdac6dec2312decb4c5732d65c_7748.jpeg

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/53565?display=1
発見した人:
「それはもうすごいショックでしたよ。まさか人の手によって壊されてるなんて思いもよらなかったので」

春の訪れとともに日本に帰ってくる、ツバメ。今の時期は、子育ての真っ最中ですが“人の手で壊された”というのが、あろうことか、ツバメの巣だったのです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ed2647cdac6dec2312decb4c5732d65c_19978.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ed2647cdac6dec2312decb4c5732d65c_15210.jpeg

2022/05/25(水) 10:01:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼!

2022/05/25(水) 10:02:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
死ね

2022/05/25(水) 10:03:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次に大きな犯罪起こしそうな人物像

2022/05/25(水) 10:03:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん、思う。犯罪心理学的にも言われてるよね。
まずは小さい動物などで試して、だんだん抑えられなくなるやつだよ。

2022/05/25(水) 10:10:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう!
だから捕まえるべき!!

2022/05/25(水) 10:27:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホームレスとか襲いそうなやつ

2022/05/25(水) 11:09:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、隠してやる必要あるか?

2022/05/25(水) 10:03:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう犯行現場の防犯カメラ映像はモザイクとかいらないよね。

2022/05/25(水) 10:04:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
法的にツバメの巣って壊してはいけないんじゃなかったかな?

2022/05/25(水) 10:05:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
鳩も🐦ダメだよ

2022/05/25(水) 10:07:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだよ、鳥獣保護法。
動物虐待と一緒だよね

2022/05/25(水) 10:07:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ朝のニュースでみた。
超不快だった。
犯人まだ中高生みたいな感じだったよね。
もし未成年なら、未成年保護法なんていらないと思います!

2022/05/25(水) 10:03:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人の家を角材でぶち壊そう

2022/05/25(水) 10:03:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
バットでよろしいかしら
【画像】

2022/05/25(水) 10:08:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もいくわよ

2022/05/25(水) 10:33:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全ての犯罪は同じことを犯人にしてほしいわ

2022/05/25(水) 10:40:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも鳥の巣を壊すことを肯定、容認してる人が多いよね。

フンに菌があるから、フンで汚れるから、ヘビが来るからって。

私はそのままにする派。

2022/05/25(水) 10:03:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちもそう。昔から家の玄関にツバメの巣ができて
フンで困りはしたけど、犬用のトイレシートを下に敷いたりして旅立ちまで見守ったよ。

一度、フンが下まで落ちるまでに場所がずれるから、ちょっと高めの棚見たいなのを置いてシートを設置したら野良猫猫にやられてめっちゃショックだった

今年も来てくれてるよ

2022/05/25(水) 10:07:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鳩は、鳩だけは……巣を作らせないことが大事
鳩との闘いのトピを見ると、あいつらのしつこさに正気を失いかけた人がたくさんいるよ
私もそうだった

2022/05/25(水) 10:07:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ゴメン、見た目と不潔度で差別するけどこいつらだけは本当嫌。その辺に巣なんて作らないで欲しい。本当に害鳥だもん。

2022/05/25(水) 10:26:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
知らなかった。巣を作られる前に対策するなら良い事だと思う

2022/05/25(水) 10:30:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モザイク取って晒していいよ

2022/05/25(水) 10:04:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が住んでる物件のツバメの巣は、普通に誰かによって壊されてるよ。糞が凄いからだろうな。きっちり糞の掃除もしてある。

2022/05/25(水) 10:04:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この事件はそもそもこいつらの家でもなんでもなくて、たまたま巣を見つけたどこかの駐車場だけどね。
つまりただ壊すことを楽しんでるだけの人達。
糞に困ってるとかの時限ではない人達よ。

2022/05/25(水) 10:22:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ!可哀想だなぁ。

でも防犯カメラ系、車載カメラ系ニュースが本当多いよね。

2022/05/25(水) 10:04:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことする人ってどういう育ち方をしてきたのかな

2022/05/25(水) 10:04:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
角材使わなくても家庭が壊れてるか、知能の問題

2022/05/25(水) 10:06:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ角材持参って事?
おかしい輩が増えたなぁ。

2022/05/25(水) 10:04:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
現場となったのは大阪府・枚方市。深夜の駐車場には、5人の姿が・・・。先頭を歩く人物は、角材のようなものを持っています。くるりと1回転させると、建物に近づきます。そこにあったのが、子育て中のツバメの巣だったのです。

2022/05/25(水) 10:04:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことする人って後々人に暴力振るうようになる可能性があるから怖い

2022/05/25(水) 10:04:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その角材で犯人の家をどついて壊せばどんなに酷いことしたかわかるかな

2022/05/25(水) 10:04:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人を角材で小突き回したい

2022/05/25(水) 10:04:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人の頭角材で殴ってやりたいわ

2022/05/25(水) 10:04:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の道の駅、ツバメの巣の下が囲ってあって「ツバメの巣が営業中です」って貼ってあった

2022/05/25(水) 10:05:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年だとしたら親の教育って大事だな

2022/05/25(水) 10:05:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
画像にあるけど、家の人が箱を壁に設置して代わりの巣にしてあげたみたい
こういう方なら落ちた糞の掃除もこまめにするだろうし、近所からの嫌がらせというより通りすがりなんだろうな

2022/05/25(水) 10:05:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これその方の家じゃなくて、民営かなんかの駐車場みたいだよ。
この情報提供者は毎年燕が巣を作るところから巣立ちを楽しみに見守っていたみたい。
一羽は発見したときに亡くなってしまっていたみたいだけど、その後人工で巣を作ってあげたら親鳥も戻ってきて弱っていた他の雛たちも元気に回復したみたいだね。
残酷なニュースだけに、優しい人の心が余計に身に沁みる。

2022/05/25(水) 10:17:33


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
優しい人たちがたくさんいて本当によかった
1羽は悲しいことになってしまったけど、どうか残りの雛たちは元気に巣立ちして欲しい
こいつがこんなことをしなければ奪われなかった命なのに
バチ当たれ

2022/05/25(水) 11:05:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、ツバメが巣作り用の藁をくわえてて、可愛いなって笑顔になって元気もらったんだ!……その後にこのニュースは辛いわ

2022/05/25(水) 10:06:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ツバメが親子可哀想
ウチも近くの商店街にいくつもツバメの巣があるけど、皆んな大切にしてるよ
ツバメ可愛いのにな

2022/05/25(水) 10:06:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は、建物の軒先に巣の代わりに小さな箱を設置。ツバメはきょうも元気にしているそうです。


男性GJ👍️
世の中善人と悪人の差が激しい

2022/05/25(水) 10:06:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ヒナ鳥は無事だったんだね、良かった!

2022/05/25(水) 10:20:46


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
良かった。
落下させて執拗に叩いたり殺そうって考えまでは至らなかったんだね。

2022/05/25(水) 10:32:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ツバメは『ココは安全な場所』と思って巣を作るんでしょ。
それを壊すなんて鬼畜。

2022/05/25(水) 10:06:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー2軒はポールで囲って糞用ダンボールが置いてある。
私はそんなスーパーが好き。

2022/05/25(水) 10:07:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事だけじゃわかんなかったんだけど、
これは他人の家の軒先に不法侵入して壊したの?
それとも、駐車場の利用者が、駐車場にできてた巣を壊したの?

どちらにしてもやり方はおかしいと思うけど
(実力行使じゃなく、困ってるから壊して欲しいと依頼するのが筋よね)

でも、ツバメは可愛いけどさ、
糞害や蛇やら、なかなか酷いからね…
例えば駐車場を契約して使ってて、巣のせいで糞まみれになったら嫌だなーーーー

2022/05/25(水) 10:08:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
家の人は落ちた雛を箱に入れて高いとこに再度設置してやったよ
一匹は落下した時に残念ながら死んじゃったみたい
でも親鳥はその箱に世話しに戻ってきたって。


もし、燕が巣を作り始めて、その家の人が糞害が嫌な人で卵生まないうちに壊すのならわかるけど
他人がイタズラで叩き落とすのはだめだよね。

2022/05/25(水) 10:20:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にニュースで観たよ。
犯人に凄く嫌悪感が湧いた。
落ちてしまった雛のうちの一羽が死んでしまったんだよね…。
本当に酷すぎる。

2022/05/25(水) 10:35:45


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事の最後貼っておくね
【画像】

2022/05/25(水) 11:03:46


217. 匿名@ガールズちゃんねる
昔勤めてた会社の店舗で、いわゆるエリアマネージャー的な奴が店舗のツバメの巣を長ホウキで壊してた。
「縁起がいいとか言うよねー」ってお店の人達で喜んでたのにドン引きした。
あいつ今頃不治の病にでもかかってりゃいいのに。

2022/05/25(水) 11:09:22


編集元: 「まさか人の手によって壊されてるなんて」ツバメの巣を角材で破壊し猛ダッシュ…防犯カメラがとらえた一部始終

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母親が警察に相談し発覚…15歳女子中学生に現金渡しみだらな行為か 小学校教師の男逮捕「覚えてません」
生後7カ月の娘を"誘拐" 女(20)を現行犯逮捕
「登下校でもマスクをはずす」全国の学校に周知へ 末松文科相 体育の授業も不要
♥あわせて読みたい♥