1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4b1111e02ba16632e85ae4e52cefe83d_16744.jpeg

http://bg-mania.jp/2022/05/25488629.html
5位:ニベアサン ウォータージェル SPF50 80g(ニベア花王)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4b1111e02ba16632e85ae4e52cefe83d_19586.jpeg

4位:ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション 70ml(花王)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4b1111e02ba16632e85ae4e52cefe83d_24480.jpeg

3位:スキンアクア スーパーモイスチャージェル 110g(ロート製薬)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4b1111e02ba16632e85ae4e52cefe83d_21024.jpeg

2位:ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル 80g(ニベア花王)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4b1111e02ba16632e85ae4e52cefe83d_31909.jpeg

1位:スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー 80g(ロート製薬)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4b1111e02ba16632e85ae4e52cefe83d_10728.jpeg

2018年の登場以来、変わらず人気なのがこの日焼け止め。「SPF50+」「PA++++」としっかりUVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップしてくれるという"下地機能"も兼ね備えています。メーカー希望小売価格は1100円。

2022/05/25(水) 12:16:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってみよー

2022/05/25(水) 12:17:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め、塗り心地や落ちやすさばっかり強調されて、肝心な実際焼けないか、がよく分からない。
同じSPFでも焼けるやつあるよねー

2022/05/25(水) 12:17:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
SPFよりPAが大事じゃない?

2022/05/25(水) 12:22:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
SPFとかPAとかって本当に信頼に足るんだろうか
あらゆるメーカーがちゃんと実験して実証してるとは思えないんだけど

2022/05/25(水) 12:24:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
表示されてる日焼け止め効果を出すための規定量クリアして塗れてる人あまりいないと思うしね。
ジェルは塗り心地良くてスーッと伸びるから尚更だと思う。

2022/05/25(水) 12:25:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そもそもその規定量の設定を見直して欲しいなって思う。
たっぷりべったり塗りまくることを前提にせず、皆の塗る平均量で考えて欲しい。

2022/05/25(水) 12:30:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアって焼けないの?
使ってる人教えてください。

2022/05/25(水) 12:18:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スキンアクア3位のジェルのやつは結構焼けちゃうよ
塗りやすいんだけどね
1位のは焼けないと思う

2022/05/25(水) 12:21:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
使い心地は最高だけどじわっと焼ける
1位の方はまだましかな
とにかく焼きたくないならやっぱりアリーやアネッサかなと思う

2022/05/25(水) 12:23:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4位が気になるんだよな
1位は今使ってるけど、結構いい

2022/05/25(水) 12:18:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私が敏感肌というのもあるのかも知れませんがビオレの日焼け止めでひどい目に合いました。
使用した翌日、顔半分(特に目の下)が真っ赤に腫れ、痒みも我慢できないほどひどくて皮膚科に行ったらビオレに配合されている成分が肌に負担だったのだろうと…
ステロイド剤を1週間分処方され、肌は落ち着きましたがもう二度とビオレ製品は使いません。

ちなみにニベアの日焼け止めは大丈夫です。

2022/05/25(水) 12:26:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焼けなくてもつけ心地最悪なのはどうにかならんのか

2022/05/25(水) 12:18:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2.3使ってるけど、眼が開けられないくらいにショボショボする時がある。

2022/05/25(水) 12:18:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も日焼け止め目にしみるんだけど目のまわりには塗っちゃ駄目なのかな?

2022/05/25(水) 12:24:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3位のスキンアクア スーパーモイスチャージェル、
急ぎで日焼け止め必要な時コンビニで買って使ったけど
つけ心地良かった!リピート予定。

2022/05/25(水) 12:18:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるのが1位だった。なんか嬉しい。

2022/05/25(水) 12:19:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーアネッサ一騎討ちかと思ってた!

2022/05/25(水) 12:19:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
売れ筋ランキングだからかな
アリーとアネッサより安価な商品が人気なのかも

2022/05/25(水) 12:29:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高いから買ったことない

2022/05/25(水) 12:31:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高いからかな?
顔と首はアネッサで
腕はニベアだけど
やっぱり腕は黒くなっていってる。

2022/05/25(水) 12:43:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそうかと思ってた
アリー毎回使ってる

2022/05/25(水) 12:49:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1位と3位のやつ使ってる。
トーンアップの方は首に。グリセリン入ってないのがいい。入ってるとぶつぶつできる。

2022/05/25(水) 12:19:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのミスト欲しいんだけどお店で1回も見たことない。どこに売ってるのよ。

2022/05/25(水) 12:19:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1位のやつここ数年ずっと使ってる!
最近4位のが気になってる

2022/05/25(水) 12:19:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私スキンアクアつけても焼けるんだけど。
アネッサはほんと焼けない。

2022/05/25(水) 12:20:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアの金色の使ってる
さらっと伸びて好き
顔はジェル使うと肌あれするから使えないのが残念

2022/05/25(水) 12:21:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1位のは焼けた。
使いかけですぐアネッサに戻した。
私は即黒くなるタイプだから日焼け止めが効果発揮してるか否かすぐ分かるけど、日焼けしづらい人には判断難しいよね。

2022/05/25(水) 12:21:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私ほとんど焼けないから違いがわからない

2022/05/25(水) 12:25:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もすぐ黒くなる〜。
赤くなったり、痛くなったりしないで、即、黒よ。
なんなんだろうね?焼ける人と焼けにくい人って。

2022/05/25(水) 12:45:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
産まれつきメラニンができやすい人とできにくい人がいるらしいよ
メラニンができやすいとすぐ黒くなる
メラニンができにくいと真っ赤になって火傷したみたいになるんだって

あとは真皮の層の厚さとかも人それぞれらしくて
層が薄いとすぐ炎症起こして焼けたり割れたりするそうな

2022/05/25(水) 12:47:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がっつり試して5位のニベアにしました

無香料です
無香料と謳いつつ微妙に匂うのが苦手な私でも大丈夫
塗った数分後にこの中で一番サラサラしました
乾燥肌のパサパサの手の甲にツヤが出ました
若い方だと光り過ぎるかもしれません

2022/05/25(水) 12:23:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ気になってるんですがどうですか?
【画像】

2022/05/25(水) 12:24:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ使ってる
ボトルも使いやすいしサラッと乳液感覚でぬれるし気に入ってる
ちょっとしたお出かけにしか使ってないから効果はよくわからない
【画像】

2022/05/25(水) 12:24:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もポンプタイプが使いやすくてこれにしてる。同じく効果はよく分からない。

2022/05/25(水) 12:29:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサ焼けない!って人に質問です
金のジェルですか?
昔からある金のミルクは焼けないけど、肌負担すごいイメージある
ジェルでも焼けないなら買いたいなぁ

2022/05/25(水) 12:24:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
手で塗るのが面倒で毎年スプレータイプ。でもそれすら面倒で滅多に使わない…こまめに塗ってる人すごいなぁ偉いなぁと思ってみてる。

2022/05/25(水) 12:24:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
KOSEのサンカットはあんまり焼けない!
昔Twitterで背中に色んな日焼け止め塗った実験あったけどこれ焼けてなかった
【画像】

2022/05/25(水) 12:25:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルっていまいち日焼け止めとして信用できない…
気をつけて塗らないと白浮きしたりモロモロが出るくらいのやつがむしろ日焼け止め効果は信用できる。

2022/05/25(水) 12:28:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。けど白浮きとモロモロってストレスすぎる、、

2022/05/25(水) 12:40:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場半袖で車に乗ると日焼け止めの白いの車内につきません?

2022/05/25(水) 12:30:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ドアとかチャイルドシートとかあちこちが白い。
しかも何で拭いても落ちない。

2022/05/25(水) 12:34:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
透明のウォータージェル系は本当にお勧めしない
焼ける

2022/05/25(水) 12:32:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きたくないけどアネッサとかのガチのやつって洗っても肌に残る感じが嫌だ

2022/05/25(水) 12:38:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
9年前からずっとアネッサ使ってる。焼けない。値段高いので買うときツライ。
同僚に日焼け止めクリーム貸してと言われたことがあってアネッサを貸したけど高いので使われるのが正直惜しかった。それ以来、人に貸す用に安い日焼け止めクリームも持ち歩いてる。

2022/05/25(水) 12:38:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ黒くなる私が思うに、1000円以下の安い商品は焼ける
アネッサやアリーなど3000円のラインは効果ある
どこか忘れたけどクレンジング必須だったやつ最強だったな

2022/05/25(水) 12:40:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1位のインスタでよく見るわ
お金払って宣伝してもらってんのかな

2022/05/25(水) 12:44:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルタイプ色々あるけどこれはどうなんだろう
【画像】

2022/05/25(水) 12:48:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人気ランキングじゃなくて人気に見せたいランキングっぽいね

2022/05/25(水) 12:50:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
去年だか一昨年だかに中国の人が体張って検証してくれた日焼け止めテスト見て
焼きたくない時はアリィー使うようになった笑

でも一番焼けてなかったのは日焼け止め塗った所じゃなくて
上に紙を置いてあった部分だったから結局羽織りもの最強だなって思った
顔は難しいけどできるだけ露出しないのが一番じゃないかな

2022/05/25(水) 12:55:05


231. 匿名@ガールズちゃんねる
去年使ってたALLIEがかなり良かったし、ほぼ焼けなかったけど
新しくリニューアルされたのが海で使っても環境に優しいみたいで使い切ったら買う予定。

初めて知ったけど、国によっては海に入る時日焼け止めに含まれる成分で規制があるらしいですね。
【画像】

2022/05/25(水) 13:35:19


編集元: 最新「日焼け止め」売れ筋ランキング2022!高いUVカット、付け心地の良さが大人気

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【プチプラ】肌に合わなかったスキンケア【デパコス】
2022夏 日焼け止め座談会
【日焼け止め】SPF50を普段使いする?
♥あわせて読みたい♥